支笏湖ドライブ

 快晴 ドライブ日和

家の中に居るのはもったいないじゃないの
ってことで午後から支笏湖洞爺国立公園へGO-

緑溢れる木々の山間道路を走って来ますた
札幌から1時間強で行けるので ドライブコースにはもってこい!なんですゎ


IMGP1047.jpg 


IMGP1042.jpg

小樽の双葉高校生徒たちが「強歩・・・・・」とかで真駒内から歩いている って!
凄い!!! へたれて歩いている生徒もいれば 元気に歩いている生徒も居たゎ
最初に歩いている生徒を見かけてから ゴールする生徒の距離間はかなりあったのね【Q_Q】


お天気は最高なのに・・・・・

IMGP1049.jpg

遠くの山々はスッキリ見えませぬ  チョット がっかり


IMGP1090.jpg
スワンボートに初めて乗ってみますた
IMGP1078.jpg
湖畔傍の木々は紅葉がホンノリ・・・
IMG_1845.jpg
湖畔方面の空はこんなに青くてきれい!


IMGP1074.jpg
湖水はエメラルドグリーン! 透明度もかなりなもの
IMGP1084.jpg


IMGP1063.jpg
スワンボートの中間を遊覧船が通過しまぁ~~~すたっ!


お天気が好いからと風景もスッキリ
とは 限らないのね 




最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「ブログ・北海道ランキングに参加してしてます」 
一日一クリック! 応援ポチッ お願いね【'-'*】
お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
もう支笏湖では紅葉がスタートしているようですね。
今年1月に氷濤祭を見学してきました。
晴れたり吹雪になったりと・・・大変でしたが、楽しんできました☆

v-34yasunosukeさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

ほんのりと色付いていましたね。

氷濤祭を観に行かれたとか・・・
湖があるので寒さは凄かっただろうと思いますo【u_u っ】
不凍湖で知られているのですが・・・ 凍ってはいませんでしたでしょ?

おはようございます

北海道の支笏湖洞爺国立公園、・・・・・・。
良さそうなところですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。

応援ポチ。。

定山渓から支笏湖、よく行きました。

中山峠の辺りだったかなぁ~、光る苔の付いた大きな岩の洞門(苔の洞門?)がありましたが~。

そうそう
お天気よくても見えないのよね
不思議だね

小舟に乗ってるときに、おっきな船がそばを通ると、『ころす気か』って思うわ

スワンボートって小学生の頃以来乗ってないな
相変わらず、足でキコキコ漕ぐのかな

きれい~ですね☆
湖の水なんてとってもいいです♪
でも、山はスッキリ見えないんですね…
不思議です(+o+)
スワンボートって乗った事ありません。
楽しそうな気がします!
でも遊覧船怖すぎます!!

綺麗な風景ですね~ 癒されてます(*'-'*)
こんな所をドライブ出来て幸せですね♪

そろそろ紅葉が始まって来ている様ですし
これからが一段と見応えのある素晴らしい景色になるのでしょうね。

いつも綺麗な写真ありがとうございます。

v-34siawasekunさま
応援・コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

支笏湖畔沿いをドライブできるし湖を囲む山々の稜線もステキなんですよぅ~♪
釣りの好きな人にはチップ釣り「ヒメマス」が
楽しめますし
湖畔のお店ではヒメマス料理も食べられます【*^-^*】微笑

v-34ば~ばさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

此処に来て初めて知ったのですが
6枚目の写真右端の鉄橋から向こう「千歳川」の始まりなんですよぅ~♪

「苔の洞門」と云うのなら光る苔は別として
支笏湖の近くにありますが今は落石危険で観には入れません【Q_Q】

v-34でんぐりがえるさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>・・・小舟に乗ってるときに、おっきな船がそばを通ると・・・・・
☆遊覧船が通過したあと波が押し寄せて来て
スワンボート揺れてゆれて怖かったぁ~v-12

>相変わらず、足でキコキコ漕ぐのかな
☆そそっ!
二人乗りで乗ったんだけどァタシ写真撮影?で
全然漕がなかったから楽チンだったゎo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

v-34マバスさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>湖の水なんてとってもいいです♪
でも、山はスッキリ見えないんですね…
☆支笏湖は水深は300mを越す深さがありますが
湖畔付近の湖水色はとっても綺麗でしたが
山並みが靄掛かっているみたいで水墨画を見ているような気がしますたゎ♪

v-34よしみさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

夜と日中との気温差が大きいほど紅葉・黄葉が綺麗なんですって!

始まったばかりですが
今年は綺麗な紅葉・黄葉が観られるかしら【Q_Q】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード