荒れた一日

と風で荒れた天気だった。
一雨ごとに寒さも厳しくなっていくような感じになりますた

ついに・・・寒さに耐えられず夕方から 暖房点火しますた。
部屋が温まると 暑くなる  切る  入れるの繰り返し

そう~云えば 雪虫が飛んでいるのを見たけれど・・・初雪は近いのかしら???

外から何やら聞こえる・・・
いしや~~~き いも~ぉーつ ♪  
ホッカホカのーいしや~~~~き いも~~ぉ~♪♪


思わず財布を持って石焼芋屋さんの車を追っかけたゎ
若いご夫婦? で売ってました。

ありがとうーございます  熱いのでお気をつけてくださいね
新聞紙に包まれて手渡された「石焼き芋」
ホッカホカ!に熱かったですゎ

IMGP2290.jpg

IMGP2293.jpg

かなり大きめの焼き芋!
これ 1本ぺロリと食べちゃったもんだから 夕飯抜きですゎ
(今お腹ぺッコペコなんだけどネッ

これから冬の間の風物詩
どこからともなく 石焼芋のチャラメルが聞こえてきますね



☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ<br />村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 「ブログ・北海道ランキングに参加してしています」 
応援ポチッ お願いね【'-'*】お願いネッ
いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 明日も遊びにお出でくださいネッ♪☆⌒【#^-゜*】v

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、お邪魔致します。

あし@に伝言板メッセありがとうございました。遠慮なさらずブログにメッセージ頂けると嬉しいです。
わたしもこゆきさんのブログでお花や北海道について勉強させて頂きます。

北海道はもう暖房器具が活躍する位気温が下がっているんですね。ますます寒くなるのでお体ご自愛下さいね。

おはようございます

新聞紙に包まれて手渡された「石焼き芋」、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

こういうもの、大好きです。
ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ。。

わぁ、美味しそうな焼き芋~!

あの拡声器から響く♪石焼~き芋ぉ~、の声が聞こえると、
つい財布を握って追いかけたくなりますね。

台風の直後に雪がありましたものね。
長い冬に入るのも間近ですね~。

こゆきさん、
すっかり秋の色にブログも紅葉(?)しましたね。子どもの頃、さつまいもをおやつに食べていました。こちらのヤムという種類でなく、この小金色のお芋が懐かしい。。やはり、北海道は寒そうですね。i-265

美味しそう!

私も焼き芋大好きなんですよ~(^0^ゞ
「鳴門金時」と言うさつま芋をよく食べますゎ
ホッカホカの焼き芋美味しいですよね~♪

こゆきさん ランキング3位凄いなぁ! もうひと頑張りね
毎日応援してます~~

暖房か~
うちも、そろそろコタツを出さなきゃってところです。

『雪虫』知りませんでした。

寒かったり暑かったりはそちらも同じなのね
昨日は寒くて毛布出しました

石焼きいも
聞くと欲しくなるね
でも最近の石焼きいもって高すぎて…
お芋買ってきてレンジで焼くようになったわ
一本5~600円もするんだもの
そちらも同じぐらい

こんばんは~
ネットがつながっている今見にきました☆
最近ネットが全然つながらないんです(>_<)
おいも美味しそうです♪
大好きです(*^_^*)
冬が近いですね!

v-34チャリさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

最低気温が10度を下がりました。
今朝など0・2度と云う地域もでましたね。

寒くなるにつれ新型インフルエンザも流行りそうです。
道内でも子供・20歳代の男性が亡くなってます。
予防第一に人ごみは極力避けたいものですわね。

v-34siawasekunさま
応援・コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

石焼芋・・・季節の風物詩ですね。
寒いときには熱い物が食べたくなりますゎねo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

v-34ば~ばさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

小石を敷き詰めた上に薩摩芋が並んでてジンワリと焼きあげられたホッカホカ!
熱々をフーフーしながら食べる・・・醍醐味ですゎ

高い山や峠は真っ白になってた今朝の北海道! 暖房が必要に・・・なってしまいますた【Q_Q】

v-34花子さま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

お久しぶりですね【*^-^*】微笑
薩摩芋は色々食べ方がありますけど石焼芋が最高に美味しいですよね。
味つけしていないのに・・・あの甘さ!【Q_Q】
サツマイモちゃん ありがとう~♪<【*'-^】‐☆ でした。

v-34よしみさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

女性にサツマイモが嫌い・・・って居ないんじゃないかしら?
繊維質たっぷりで甘味があって美味しいですもんね【^m^*】ムフッ

応援いつもして頂いてありがとうーございますv-10

v-34為せば成る代さま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

コタツ・・・では間に合わない北海道v-388
12月の終わりに川崎に居る義弟の家に行った時に コタツ・・・寒かったぁ~v-404
綿入れを出してくれて温まったけれどね【Q_Q】

v-34でんぐりがえるさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

昨日はホント嵐がきたような天気っ!
1歩も外に出られなかったの・・・じゃなくて 出なかったゎねヽ【≧p≦*】ヾブブッ

かえるちゃんとこ・・・石焼芋!高いわねぇ~v-389
「1000円分下さい」 って云ったら写真の3本!
100g=120円・・・ってヤッパリ安くは無いゎ【Q_Q】

v-34マバスさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

ネット繋がり悪いんですか?
このPCも好い状態とは云えないけど・・・【Q_Q】

マバスさんもお芋好きですか? 自然の甘味ですものね【*^-^*】微笑
旬に旬のものを食べる!ァタシですゎv-221

冬は近いけれど・・・寒さが堪えますデスv-11
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード