定山渓 NO4 野良猫

雨が降ったり 止んだりの繰り返し 不安定な空模様の札幌

花の植え替えをしてて 家に入ったり出たり・・・
  結果!  終わらせない一日になってしまったゎ

定山渓 NO4 <温泉街の野良猫ちゃんたち>
今回は(・・・って!初めてじゃございませんの) 二見公園内にタムロしてますた
誰か彼かに餌を貰っているらしく・・・毛並みもそれなりに綺麗ですたょ

夕方(PM4時)の弱い陽射しを浴びて 寛いで居る風にみえた 野良ちゃんたち
それぞれに行儀良い姿じゃないですか【^m^*】ムフッ

IMGP2391.jpg 最初に出会った黒猫
IMGP2392.jpg トラ猫・3匹 トラ模様が微妙に違いがある
IMGP2393.jpg
IMGP2397.jpg 尻尾を前足に包んで
IMGP2401.jpg シャム猫っぽいのね



二見吊り橋から戻ると川原で野良ちゃんたちに
餌を上げて居る人がいますた。
了解の下 餌タイム風景をば・・・。

IMGP2433.jpg


   IMGP2431_20091020160407.jpg           IMGP2432_20091020160150.jpg            IMGP2442.jpg


IMGP2447.jpg 美味しかった IMGP2448.jpg ニャ~♪IMGP2445.jpg ゴチに【∩_∩*】 
                                                     なりました♪

今日は 美智子皇后さま の ご誕生日  75歳になられたのですね
 皇室内でのことや公務で色々と多忙でいらっしゃる 美智子さま
 なんだか  心労が見え隠れする感じに見えた・・・ 美智子さま の、今日の姿でしたゎ

元気でいつまでも 微笑を絶やさないで居て欲しいところですゎ



☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ<br />村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 「ブログ・北海道ランキングに参加してしています」 
応援ポチッ お願いね【'-'*】お願いネッ
いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 明日も遊びにお出でくださいネッ♪☆⌒【#^-゜*】v

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

コメントの投稿

非公開コメント

予告訪問(笑)

こんばんは~
コンコン(ノックの音♪)、お邪魔しま~す♪♪(^^;
・・・おっ!・・・ホント、ネコ写真満載だ~!!
どの子もキレイで飼い猫みたい。とても野良とは思えませんね!!
また遊びに来ますね♪ぽち☆

観光地のニャンコたちはわりと大事にされてますよねe-446
招き猫だから、イジワルしたらバチ当たるもの

いいご飯もらってるのかな?
みんなきれいだね

関係ないけど最近シャムネコってあんまり見ないなーと思ってます
応援ぽちん

v-34青い海と白い砂浜さま
応援・コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

早速 見に来てくださりありがとう~♪<【*'-^】‐☆
野良猫ちゃんたちですが 
人慣れしているとは云え餌を貰っている時はチョットおどおどしてましたね。
黒い子猫ちゃんはすばしっこく逃げてましたが・・・。

こんばんは、お邪魔致します。

わーい、猫ちゃんがいっぱい♪
確かに毛並みは野野良ちゃんにしては綺麗ですよね。餌やりもいいですが、おトイレの掃除は誰がやっているのか、ちょっと気になりました。
ただ可愛いといっているだけでなく、衛生面の為にお掃除もしっかりとしてくれる人がいると安心なのですが。

それにしてもやはりニャンコに囲まれるのはいいですよね^^

v-34でんぐりがえるさま
応援&コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

招き猫・・・そうよねぇ~【*^-^*】微笑  観光地には必ず猫ちゃんは居ますわね?
自宅回りでは野良猫はあまり見かけないけど
飼い猫なら何軒かで飼っているんですが
変わった種類の猫ちゃんばかりですゎv-10

v-34チャリさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

此処は公園の川原なんですが この時は11匹居ました。
観光に来た人々が持っているお菓子などを、あげている風でした。

そう云えば・・・
駐車場の傍にトイレ(しゃがんでする)があって1匹の猫が
トイレに溜まっている水を飲んでましたっけ!v-12

ホテルや旅館の玄関横に
「野良猫に餌をやらないで下さい。 衛生上 好ましくありません」
の立て札がありましたゎ。

猫マニアや写真マニアには 
定山渓=野良猫 で知られているみたいなんですゎ【*^-^*】微笑

おはようございます

野良猫ちゃんたち、・・・・・・。
可愛らしいですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

心労が見え隠れする感じに見える美智子さまの姿、・・・・・・。

一生懸命に、生きている姿、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。
自分も、・・・・・・。

見て、心和みでした。
ありがとうございました。

応援ポチ。。

野良猫の対応には各市町村が苦慮してますね。

生きているんだから食べないと・・・食べると排泄しますし。

餌をやる人はいても、排泄物を片付ける人はいない。
怪我をしたり病気になった猫の処置も・・・妊娠・出産の問題も。

野良猫に罪は無いのですが・・・。

本格的な冬が来たら、このネコちゃん達はどうするんでしょう・・?

“ネ~コは 炬燵で 丸くなる~”なのに、、、

こんにちは^^

滝ともみじの写真きれいでした。
思わず「うわぁ~」と言って
しまった^^

次ここで猫ちゃん
かわいいですね、野良ちゃんのわりに
きれいじゃないですか???

v-34siawasekunさま
応援・コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

野良猫たち
日増しに寒くなる北海道ですが
何処で寒さを凌いで生活しているのか気に掛かる所です【Q_Q】

どんな環境に置かれてもどうにかして生き抜いていかなきけりゃ~なりませんね!o【u_u っ】

v-34ば~ばさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

>野良猫の対応には各市町村が苦慮してますね。
☆TVなどでも取り上げていますよねぇ~【Q_Q】
かなりの人たちが野良猫たちを保護して家猫として飼っているブロガーさんが居ますが
ワンちゃんよりも多い気がします。

v-34ボスさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

公園に居た野良ちゃんたちですが
温泉街なので温泉が湧き出ている処なんかで
寒さを凌いでいるんじゃないかと想われます屡。

v-34メリママさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

飼っている家猫ちゃんみたいで毛並みも良かったですょ。
ァタシは食べ物を持っていなかったから あげられなかったけど・・・・・
持ち合わせていたら絶対に野良ちゃんたちと遊んでしまってただろうとっ!【^||^*】♪

小さめの滝なのに水量が多くて轟音 轟いてますたv-405
楓の葉色に見惚れてしまいますたょi-84
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード