出遅れたかしら!? 優勝パレード

昨日は朝からマークで今日のファイターズ・リーグ優勝パレードが心配だったけれど

PB213721.jpg 21日の朝の雪
真っ赤なノムラモミジに真綿みたいな雪がふんわりと・・・・・


普段の行いが好いからでしょうか?
寒くもなく青空も見えて好い天気でした

出勤した娘から電話で
「お母さん もう~凄い人で選手たちの顔は見れないかも知れないょ」←AM8:30頃

昨夜から妹(パレードを観る為に)が泊まりにきていたので
早速 お昼の用意をしてから会場に出向き10時前には到着!

こりゃ~・・・・・紙吹雪が撮れれば善し! かもねぇ~ 

IMGP3029.jpg

*北海道銀行(道銀ビル) 一般から10cm四方(色紙・コピー紙・チラシなど)の切り紙を募集しての
 紙吹雪なのであります
ハート型に切り抜いた紙に選手へのメッセージが書かれてたり・・・とか
ファイターズ選手への熱い思いがつのるメッセで選手たちを応援する 
「どさんこたち」なのですゎ

IMGP3030.jpg 空中に舞う紙吹雪

11時スタートの優勝パレードなのですが STVテレビが10:25分からの生中継。
待っている人の中で携帯で中継を見てたのでチョコチョコと中継を見せていただいて
待っている時間も短く感じてホッ! なァタシですた。

いよいよパレードが始まりますた
先頭のオープンカーに乗っている監督や選手は当然のごとく 頭すら見えませぬ
オープンバスの選手の方はなんとか観られますた がっ・・・・・
(精いっぱいに腕を伸ばしてコンテジで動画を撮っていたから
 見てないのと同じだったかも

「ススキノまで行こう」 妹と抜け出そうとするも 前列の数より後列は倍以上の人垣!!!
ギュウギュウの中をやっとこさ!抜け出してススキノへ・・・
(考えるのは皆! 同じなのねっ!

駅前通りから1本づれた道はススキノへ向かう人たちが走っているんですよっ!

来て良かったっ!

IMGP3037.jpg
ダルちゃんとヒチョリ選手が観れたし!

IMGP3052.jpg B・B君
                                                  小谷野選手

IMGP3061.jpg 選手の名前が・・・


IMGP3078.jpg ファーム(2軍)選手たち   IMGP3081.jpg カービー君

IMGP30888.jpg
右=ファイターズバス


TVニュース画面から
IMGP3118.jpg ダルビッシュ有投手 IMGP3115.jpg 稲葉選手IMGP3117.jpg 此処は「狸小路」
(サムネイル画像はワンクリックで拡大します)

IMGP3121.jpg
紙吹雪舞う中のパレード!
画像中央後方(影が薄い)の建物は札幌駅ですゎ


日本ハム・ファイターズが北海道に来て6年目!
3度の優勝パレードが観られるって! 
奇跡に近いかも!!! ですわね



☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ<br />村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 「ブログ・北海道ランキングに参加してしています」 
応援ポチッ お願いね【'-'*】お願いネッ
いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 次回もお待ちしておりますゎ♪☆⌒【#^-゜*】v

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

コメントの投稿

非公開コメント

6年目で3度ってスゴイよね~!

だからこそ、仙台市民が楽天に夢を託した気持ちも分かるわ。

興奮気味のこゆきさんの息遣いが聞こえそうな画面でした。

雪景色の写真に思わず 身震いしましたゎ(笑)
いいお天気になって良かったですね

それにしても凄い人出に紙吹雪ですね~!

こゆきさん姉妹が興奮している様子が 手に取るように伝わって来ましたよ~(^0^ゞ

こんにちは!

この11万1000人の中にいるんですね。

選手の方々も、ファンあっての野球ですよね。。
しかし、凄い熱気です・・。

v-34ば~ばさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

会場はもの凄い熱気が溢れてますたゎv-10

東京ドームが本拠地の時には巨人との兼ね合いもあって肩身の狭い思いをしてたみたいi-229(ァタシの想像ですが)

中々取れない優勝!北海道に本拠地を置いてからのファイターズは凄いものを感じるのはァタシだけではないはずっ!!! 【*^-^*】微笑
来年こそも日本一を目指してザ・リベンジ!! o【*⌒O⌒*】bファイトッ!!!!

v-34よしみさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

前日の雪は考えられないほどの良天気ですた。
過去2回のパレードは早めに出向いてたので
好い場所で観られたのですが今回は場所移動して正解ですたゎ♪♪♪

v-34ボスさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
携帯でのTV中継も見せてもらって・・・
ヘリからの中継画面とかで此処が流れている!の声に
思いっきり空に向かって手を振ってみたり・・・
知らない人たちと盛り上がって楽しかったですゎv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
こゆきさんは野球ファンなんですか?
私は野球あんまり詳しくないんで・・・すみません;;
雪いいですねえ~し~
マイタウンは雪あんまり降らないんです・・・うらやましいです´ω`

v-34愛羅さま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

モミジに雪! 風情があるでしょ?

日ハムが北海道に来てからのファン!デス。
それまでは野球には興味がまったく!無かったんですよっ!
今ではァタシみたいな俄か野球ファン主婦層が大半でチームの応援に熱く燃えているようですゎ【^m^*】ムフッ

3度も優勝パレードを見ているなんて!!
すごいです☆☆
ホークスの優勝パレードを思い出しました~
その時は車を追いかけてました(^○^)

v-34マバスさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

マバスさんもホークスでの優勝パレードを観に行かれているから
あの熱気ムンムンの雰囲気が分かると思うのですが・・・


ファイターズが北海道に来てどさんこたちは
活躍する選手たちから元気をもらい 応援される選手にも励みになっているし
札幌ドームの試合よりも間近かで見られる選手たち・・・
TV中継で見るよりも現場の雰囲気を身に感じたくて行ってましたゎ【*^-^*】微笑

こんばんは、お邪魔致します。
優勝パレード見に行かれたんですね。
羨ましい・・・。
東京ではジャイアンツの優勝パレードのニュースばかりでファイターズの事は殆ど報道されないのでパレードの様子が分かって嬉しいです。レポートどうもありがとうございました。
東京時代に一度パレード見てみたかったです・・・。

v-34チャリさま
コメント ありがとうーございます【Q_Q】♪

いまだにパレードの興奮は覚めてはおりませんv-10
こちらのTV局では昨日のパレードの様子を何度も取り上げております。

地域が変われば・・・なのですね【Q_Q】
TVニュースで巨人のパレードも観ましたが早かったですねっ! 
大都会ならノンビリな行進は無理なのかも知れませんね。

おはようございます

日本ハム・ファイターズが北海道にいって6年目ですか、・・・・・・。
3度の優勝パレードを見られ、とても、とても、良かったですね。
羨ましいですよ。

奇跡、・・・・・・。
まさにその通りでしょうね!!!

おsiawaseですね。。
応援ポチ。。

v-34siawasekunさま
応援・ありがとうーございます【Q_Q】♪

日ハムの優勝パレードは他のチームの優勝パレードと違う点は
「紙吹雪」にあるんじゃないかと思います。
これがあるとその場がとても華やかになりますものね【*^-^*】微笑
頭上から舞い散った紙はボランティアや観に来た人たち・清掃車で
綺麗にかたずけられてしまうんですよv-221
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード