暖かな大寒だった昨日

1昨日(19日)は3月下旬~4月上旬並みの天気で
札幌・小樽も7・3度まで気温が上がって雪も融けて車道はグチャグチャ。。。

昨日は大寒だと云うのに気温も高めだった
P1203399.jpg

外窓ガラスに貼り付けている温度計
お昼12時ちょっと過ぎの気温がマイナス1度(ガラスが冷え込んでいるからだけどネッ)
実際にはプラス気温2度くらい。


大雪で止むコトのない一日! モノクロの世界だった札幌
daikan2.jpg

視界も悪く1丁先の信号は見えるけれど2丁先の信号は
まったく!見えませんo【u_u っ】


P1203375.jpg


湿った雪なので電線にも雪が積もりますし
電柱間の真ん中当たりの電線は雪の重みでたゆんでいました。


モノクロな風景の中 時間外なのに外灯の灯りが射してました(AM10:30)
明暗センサーの感知なのでしょうけど・・・(初めて見る光景だったかも・・・)
ooyuki.jpg


湿った雪(3月に降る雪質)なので重いのなんのって・・・
腰に負担のくる雪かきを3度もしました。 ふぅ~【;´ρ`】ッカレター・・・



夜中2時頃に除雪車が入りました。
P1213412.jpg



車同士が交差出来ないほどに車道は狭まれてしまいました。
車道幅が狭くなったうえに除雪車が入らないと車道路面はグサグサの雪
車もスムーズに走れず渋滞の原因になってしまうほどです【Q_Q】




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!

すごい雪ですね~。びっくりしてます~! (*'-'*)

でも雪景色とっても綺麗ですね~*** 撮影するのも大変でしょう!
こゆきさん達の ご苦労を思うと私1人で喜んでいる場合じゃないですよね
ごめんなさい m(_ _)m  

雪かきを3回もしなければ成らないと本当に大変ですね 
どうか お体に気を付けてお過ごし下さいね。

よしみさま

お気つかいありがとうーございます【Q_Q】♪

雪景色として観る分には素晴らしい!と思います♪

前回の大雪の時に撮ったカメラ
一眼レフカメラのレンズの方が動かなくなってo【;△;】o ウルウル・・・
(修理に出さねばなりませぬ【一_一;】)

デジタルカメラ 水分には弱いらしくて気をつけねばなりません。
すでにコンパクトデジカメ 水の中にポチャリ! アスファルトに激落下!
と、2台も駄目にしているんです[壁]ノ_・。】 クッスン 

こう~云った風景も数少なくなるんじゃないかと・・・・
大寒中で深夜にも拘わらず融けた雪の水溜りが氷ってないのには
ビックリ!!!  明日は雨!!!!!雨!!!!!の札幌! デス。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード