トドック

皆さま 「生協トドック」を、利用されておられますか?

近間の友人が宅配「トドック」を利用してて・・・ァタシ!友人に便乗しちゃいますた
と! 云いますのも1回に付き配送料が「¥210」掛かる 月4~5回の配達
・・・・・友人と二人で配送料は半分っこ! よね!?(←二人して・・・あこぎな奴じゃのうー
でっ! 毎週水曜日が配送されまする ハイッ
友人(独り暮らし)宅で届けられた品物を振り分けしたら 
翌々週に届けられる品物の製品カタログを見ながら注文したい物をピックアップ・・・・・。


料理好きの友人がお昼ご飯をパパッと作ってくれてご馳走してくれる
それも週一のァタシの楽しみだす 彼女は いつも独りご飯なので・・・
ァタシと一緒に食べるコト! 何を作ってあげようかな? と、考えるのが楽しみなんですってょ【☆^-゜*】☆キラリーン。
ァタシとしては上げ膳据え膳で 超!!! うれ~~~ぴぃー 
 
PB13285425.jpg
今日は「エビ・タコ入りパスタ」 蝶~ 旨ぁ~~~ぃ



P113383425.jpg
夕方に帰宅したら宅急便・・・♪v【*⌒o⌒*】v♪イエーイ
届け主は・・・かえるちゃん(HN=でんぐりがえるさん)からですた。
趣味の家庭菜園繋がりで かれこれ5年は経つお付き合いですゎ
珍しい野菜のオンパレードな栽培でを見張るばかりのァタシです

今回も目新しい珍野菜! そして貴重な卵が届いたのです。
さて! どうー料理して変身??? させまひょ~うーかすら【*^m^*】ムフッ
黄色い紙に書いてあるものは
*鉄分強化ー最高級新鮮卵 「アトムくん」←鉄分が普通の卵の2倍!ですって。
* 青白い卵は産卵数が極端に数少ないと云われる「アロウカナ卵」 
*珍野菜の料理はサイト検索して美味しく頂きとうございます♪


かえるちゃんは 惹きつけられる楽しい内容のブログを公開してます♪
ぜひ! 「おはぎとまめだいふく」 立ち寄ってみてくださいませね【*^-^*】微笑 

かえるちゃん 珍しい品の数々 本当に ありがとう~♪<【*'-^】‐☆



                             
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村ランキングに参加してます
お願いネッお願いネッ♪
いつも暖かいコメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
訪問・コメントありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪                     

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

「エビ・タコ入りパスタ」、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。
食べられるご家族が、羨ましいですよ。

ご紹介、ありがとうございました。

応援ポチ。。

生協パルシステム

生協の宅配は地域やグループで名前が違うのね。
こゆきさんは「生協トドック」、私は「生協パルシステム」です。
我が家は夫が高齢なので配達料は無料です。

かえるさんのお野菜、楽しんで料理して美味しくいただきましょうね。

こんにちは。

へぇー。
「トドック」って言うんだ。
上州の生協調べようっと!

こんにちは^^

私も生協さんで注文してますよ~
個人なので、毎回300円配達料かかりますが~
所変われば、金額にも差が・・・
スーパーでは手に入らないもの、と言っても
私の場合お菓子が主ですが~カタログで注文できるから
送料よりはいいか~と・・・
でも班で注文してる人は無料なのに、注文ない人もいるのを
思えば・・・なんて愚痴ってみたくもなります。

お友達と一緒はいいですよね。
毎週、お昼何食べさせよう~って考えてもらえるのも
うれしいものですね。
あ~~私にも作ってくれる人いないかなぁ~^^

いっぱいの野菜どうな料理に変身するんだろう~
楽しみです^^

訪問・コメント ありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪

☆siawasekunさま
ありがとうーございます【Q_Q】♪
ご馳走になるって自分で作るよりも美味しく感じますゎ
週一の密かなァタシの楽しみなんですぅ~【*^-^*】微笑



☆ば~ばさま
生協宅配・・・CMもやっているから全国同じ名称と思ってますた。
CMは北海道版なのかもね【Q_Q】 聞いてみないと分からないもんですゎ
配達料が無料・・・とても嬉しい話ですねっ【*^-^*】微笑
友人が年上でお姉さんだけど・・・何年もの先っ!!!?【x_x;】シュン
かえるちゃんからの珍野菜はまだ・・・楽しみ作ってみますね【^||^*】♪




☆ボスさま
他のスーパーは何店舗かはありますが
近くにあった生協の店舗がゴソゴソと無くなって車でないと
買い物に行けなくなってしまいました[壁]ノ_・。】 クッスン
冬は特にトドックの配達はありがたく感じてます【*^m^*】ムフッ



☆メリママさま
>個人なので、毎回300円配達料かかりますが~
∵メリママさんもご利用されてたんですね【*^-^*】微笑
トドックもカタログショッピングですから考えようによっては
300円でもお得かも知れませんデス。
全国旨いもの・・・とか珍しいものが載ったりしてますものね。
ァタシは便利グッズがないか・・・と目を皿にして眺めてますよ。
珍野菜の料理は今日のお昼に延期・・・【Q_Q;】テヘッ

おはようございます!
以前、母親が町内でやってました~
なにやらいろいろと頼んでました♪
でも買物行かなくてよいので、たすかってたみたいです!(^^)!

マバスさま

こんばんはぁー☆♪

今はお母さま 頼んでいないのですか?
重たい物 お米と飲み物の注文は助かりますょ【*^-^*】微笑
スーパーには月に1・2回くらいしか行かないので余計な物は
買わなくて済むので節約にもなっているかも・・・o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード