33年間 ご苦労さまですた(小樽港)

    


第一管区会場保安本部「小樽」
道内最古の 巡視船「ほろべつ」 老朽化のために現役を退く。
「ほろべつ」←ニュース記事を見て行って来たゎ♪(興味ある方はクリックして記事を読んでね
 ↑ものぐさで【*・_・;】∂ ごめんなさい 
雪降る中・・・高速道飛ばして観に行く・・・物好き!!!よねぇー  猛烈ε=ε=ε=┏((【>_<】┛ダッシュ

IMGP3560.jpg
「ほろべつ」船首方向                                          ↑1人渡っているネッ
長さ2M位の架け橋なんだけど・・・渡る時に海に落ちるんじゃないかと【(゚д゚A アセアセ・・・
この写真も海側ギリギリの線で撮っているんですけど 


IMGP3516.jpg 操舵室  IMGP3519.jpg 左=グリニッジ時間 右=日本時間 IMGP3520.jpg
女性もお仕事されているみたい・・・
舵をもってもらいますた


IMGP3515.jpg 13ミリ機銃   IMGP3514.jpg ロープ   IMGP3564.jpg 浮き輪
↑不審船への威嚇射撃とか
相手からの応戦にも使われてますたと
30年も前のもので今はコノ手は使われていないそうです。


事件が起きた時のTVニュースで見る位で実際には
巡視船・巡視艇を見る機会などありませんよね【Q_Q】

巡視船の「お別れイベント」は初の試みだそうですゎ。
めったに見られない船内も開放されてて詳しく説明もして下さいますた。
こんなチャンスに  は ワクワク 【*^ー゚】b Good job♪


IMGP3570.jpg
「ほろべつ」船尾方向 


*小樽編 続きます*



                          
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
お願いネッ訪問・コメントに感謝 !!! ブログ更新の励みになりますゎ
                         いつも ありがとう~ございます【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
                
                    

コメントの投稿

非公開コメント

あの不審船にも?

巡視船は内部を公開してないので、貴重な機会でしたね。

あの、北の方面の不審船にも対応したことがあるんでしょうね~。

老朽化ってことは廃船になるんでしょうか、ご苦労様でした。

今晩は

ボスさんの所から来ました~~~!

よろしくぅうう!

☆ば~ばさま

こんばんはぁー☆♪

天気が悪かったけれど・・・・・
中々見るチャンスのない巡視船でしたから飛んで行ってきました。
内部は想ってたよりも狭い空間でしたネッ【^||^*】♪

☆松井大門さま

こんばんはぁー☆♪

初めまして♪
訪問・コメント ありがとうーございます【Q_Q】ヾ

どんなんなってるんでしょ!
それは私もきたら、車飛ばしていくと思います\(^o^)/
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード