蕾亭&もりもと & 節分&今冬最低気温

    


昨夜の天気予報 よりも 厳しかったサッポロ 
最低気温は -12・6度(AM6:30) 実に2シーズン振り の札幌だと云う

最高気温でも-8度・・・ 道理で空気が冷たくて顔がヒリヒリして痛かったゎ




*友人が久々に遊びに来ると云うのでショッピングスモールに
美味しいスイーツを買いに行きますたの

したっけ・・・列をなしているブースがあって良く!!!見ると市内でも超有名処の 「寿し善」
お寿司屋さんの支店が「恵方巻き」を販売してますたの


P2033929.jpg

*友人曰く 
▼お寿司食べても委員会???  大丈夫なの? と心配してくださったけど
▲お粥にはもう‘~~~秋田けん・・・ 委員だわさぁ~ヘ【≧p≦*】ププッ 

西南西など無関係に 考慮して半分だけ・・・食べますた
さすがっ! 有名処は海苔巻きでさえも手抜きはしませぬ  味も美味しゅうございますた
今日は 節分・・・明日は立春???   春 は程遠いサッポロ

肝心のスイーツは「さっぽろっこ」なら知らぬ者は居ない!!!
と、云っても過言ではない 「morimoto」=(もりもと) の冬限定品


*雪だるまロール *雪だるまシュー *雪だるまエクレア

P2033930.jpg

雪だるま 可愛いでしょ

明後日から大通公園メイン他2箇所で「さっぽろ雪まつり」が
開催されますデス



61.jpg 今年のポスター   昨年は節目の60回目



                          
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
お願いネッ訪問・コメントに感謝 !!! ブログ更新の励みになりますゎ
                      毎度 いつも ありがとう~ございます【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
                    

コメントの投稿

非公開コメント

はははは

食べろ食べろ~~~~

元気つけろ~~~~~~ぅぅぅうううううう!!!

今晩は,こゆきさん、体調のほうは、もう、大丈夫?
ですか?・・ブログにお邪魔しましたら、、元気そうなので
安心いたしました^^・・・雪祭りも始まるんですね
一度でいいから側でみたいものです^^

美味しそう☆

こんばんわ♪
恵方巻もケーキも美味しそう!!!!
よだれが出そうなくらい^m^
雪だるまかわいぃ☆彡ロールケーキ!本当に一緒だぁ♡
なんか嬉しい(笑)

体調は大丈夫ですか??
検査&ポリープを切除されたなんて!
お大事にしてくださいね(>_<)

また来まぁす☆

まいどで~す。 ポリ~プも切リ取られちゃえば手も足も出ませんな。 まあ食い過ぎてお腹が大分県~、なんてならないようにね。
しかし最高気温がー8度とはさむぅござんすな。 北風小僧のカンタロウの天下じゃ。 雪祭りのレポ、待ってますぅ~。   

テクノロジー犯罪の認知、認識をよろしくお願いします。

テクノロジー犯罪の認知、認識をよろしくお願いします。

はじめまして応援広報者と申します。

私はテクノロジー犯罪の被害者です。

このテクノロジー犯罪は、証拠をとることが困難で、まだ法律でも規制されてなく警察に相談しても捜査してくれないという状況なので、私だけでなく苦しんでいる被害者の方々が大勢います。

しかしアメリカ、ロシア、フランスなどの国ではすでに公的に対応されています。

アメリカではこのテクノロジー犯罪組織の犯人(加害者)が実際に検挙され裁判で有罪判決されたと報告があります。

テクノロジー犯罪を認識、認知していただくためにいくつか資料を見て頂きたいです。
一度だけでもいいので読んで見てください。よろしくお願いします。
http://blog.m.livedoor.jp/kazutaka_ld/c.cgi?id=898360

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/205995/178334/

http://www.geocities.jp/boxara/

実際に被害者にあわれている方々のブログです。時間がある時に一度でも見て頂きたいです。お願いします。
http://www.geocities.jp/ehm365/

それから早すぎる?おはなしテクノロジー犯罪被害者による被害報告日記という本をぜひ読んでいただきたいと思

おはよーございます。

マイナス12度って???
ゴメンね、分かんないよ。。。

雪だるまシリーズのスイーツは分かる気がする!!

雪祭り

そっかぁ、金曜日から「雪祭り」なのね。
大通りと、真駒内でもやってるの?・・・真駒内の方が大きな滑り台とかあって、子供は喜んだわ~。

雪だるまのケーキ、多摩にも【グランクリュ】という有名店があって、冬季限定で可愛いのが出るのよ。
東京では本物の雪だるまは滅多に作れないけど・・・。
一昨日は数年ぶりの積雪で、雪だるま作りの子達もみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!!
雪祭りがあるんですね☆
ぜひ行ってみたいです\(^o^)/
私は今日、巻きずしを切ってたべました(^^ゞ
雪だるまのケーキも美味しそうだし可愛いし♪
あんまり無理されないで下さいね(*^_^*)

ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

コメントして下さった

*松井大門さま

*めいめいさま

*みにさま

*ottoさま

*ボスさま

*ば~ばさま

*匿名さま

*マバスさま

お気使いや労わり・励みのおコトバをありがとうーございます【Q_Q】♪
肝に銘じて体調管理に励みますゎ【*^-^*】微笑 
明日・・・今日になってしまいますたがお礼に伺わせて頂きますこと
お許しくださいませ【Q_Q】

デレビで見ました

この場面はテレビで幾度となく中継されてました
人気のスポットなのでしょうね
それにしてもちょっと寒すぎますね

雪像、ほんとに素晴らしいですね
アート~♪
誰がこんなに上手に造るのでしょう?
芸術家でないと無理なのでは??

ひさ@山口さま

こんばんはぁー☆♪

>人気のスポットなのでしょうね
▽大雪像としてはとても立派で繊細な出来栄えになってました。
それにSTV広場は日本テレビ系列でもあってだからかも知れませぬ。
今日も低気温の中大荒れで吹雪・地吹雪!!!札幌の中心地で吹雪は 珍しいかも知れません。

クメゼミ塾長さま

雪運びや雪を型枠に入れ込む・足場組み立てなどの作業は自衛隊員さんの力です。
雪像造りはやはり自衛隊員さんと市民ボランティアの方々との
連携プレーでやってます・・・。

芸術家のプロが携わっているかは???のァタシで【*・_・;】∂ ごめんなさい。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード