那覇市国際通り  in沖縄



IMGP5252.jpg

椰子の木の並木路が 南国っぽい雰囲気を醸し出してますた



IMGP5231.jpg

メインは市場の中の散策 + お土産の買い物 + 軽食
綺麗に整備され? 路地通りもあったりしてお店の数が増えていますた。

18日=市場の日 だとかで豚肉の解体ショー 途中から見るコトができますたゎ
セリあって売っていたから 多分お買い得な豚肉かも
IMGP5240.jpg


IMGP5245.jpg     IMGP5243.jpg 
                                 △トンボス


IMGP5246.jpg ←派手な色のお魚達
美ら海水族館にも沢山泳いでいましたデス。 
此処で好きな食材を買い求め2階の食堂で料理をして頂き食べさせてくれますゎ。
前回の時はお店は1軒しかなかったはず・・・・

IMGP5236.jpg ←何軒かの店が出来てたゎ
何処にしようか迷ってしまう


IMGP5233.jpg←ソーキ蕎麦とミミガー(豚の耳)
沖縄蕎麦で不味かった記憶があって沖縄麺は倦厭してたんだけど
量が少ないのとお店の人のイチオシで食べたら・・・これが以外にも美味しかったゎ


IMGP5251.jpg
IMGP5254.jpg←シーサーイロイロ


                          
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

お願いネッ訪問・コメントに感謝 !!! ブログ更新の励みになりますゎ
最後までのお付き合いありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪

                      

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪♪

那覇市国際通りin沖縄、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

椰子の木の並木路、・・・・・・。
メイン、市場の中、・・・・・・。
豚肉の解体ショー、・・・・・・。
派手な色のお魚達、・・・・・・。
ソーキ蕎麦とミミガー(豚の耳)、・・・・・・。
シーサーイロイロ、・・・・・・。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

おはよーございます。

沖縄へ行ってないのに、何故ボス写真!?

なんちゃってね。。(爆笑

こゆきさん、
噂には聞いておりましたが、本当に水族館からのお魚のよう。。
北海道から沖縄へは、こちらで言うところのアラスカからハワイへかなぁ。

☆siawasekunさま 

 【*⌒o⌒*】oおっ【*⌒O⌒*】wは~ですぅ♪ 

ァタシの拙い写真で少しでも沖縄の雰囲気が
 伝わりませれば幸いに思います【*^-^*】微笑
沖縄の写真沢山撮ってきましたから・・・見に来てくださいませネッ【^||^*】♪ 

☆ボスさま

>沖縄へ行ってないのに、何故ボス写真!?

△あっちゃーo【u_u っ】    m【_ _;】mごめんなさい
これって絶対にブログネタになる物体でしょ?
お肉屋さんの観光向け的粋な計らいだと想ってパチリッとね【Q_Q;】テヘヘッ

こゆきさんの沖縄旅行記見ていて思い出したことがある・・
スナックパインが大大だぁ~い好きな私は スナックパイン作ってる人と
真剣に結婚しようと思った時期があります (。-_-。)ポッ

市場

何処に行っても素通りできないのは市場ね。
観光ばかりじゃつまらない、市場に寄ってこそいろんな生活まで見えるし。

豚頭には最初はドキッとしますが、写真的には欠かせませんものね~。

ソーキそばのソーキが小振りでしたね、これなら持て余さず食べられそう。
店によっては丼からはみ出すほどの大きいのが入ってるよね。

おはようございます♪

豚の解体ショー。私はスーパーで○日開催します!というのを見て
衝撃を受けた事を覚えてます(笑)
マグロなら知ってるんですけどね~

ぽち

☆雪まるこさま

> スナックパインが大大だぁ~い好きな私は スナックパイン作ってる人と
> 真剣に結婚しようと思った時期があります (。-_-。)ポッ
△雪まるこさんは純粋な方なんですねぇ~【*^-^*】微笑 
スナックパインもう~~~〇〇年も前に一度買って食べて甘くて美味しかった記憶があります♪♪♪
何故か?それっきりスナックパインをお店で見かけなくなってましたし

果物アレルギーになって10年くらい果物から遠のいてました。
「長ネギ」を3食毎日タップリ食べてたら 完全にじゃないけどそれを克服・・・
今回の沖縄でも目に留まりませんでした【Q_Q】。

調べたら収穫は4月からになってました[壁]ノ_・。】 クッスン

☆ば~ばさま

「市場」以前も今も市場は庶民のお台所です。
ですが市場も様変わりしてきてその日に獲れた海の幸をその場で
料理してもらって食べられる・・・なんてっ!ステキなんでしょうか【*^-^*】微笑 
地元の方との交流もできて「市場」には魅力が溢れてましたょ。

食べたソーキー蕎麦は2階の「ツバメ」と云うお店
麺もソーキーも少なめだったからなのか美味しく頂ますた【^||^*】♪

☆みにさま

こんにちはぁ~♪
>豚の解体ショー。私はスーパーで○日開催します!というのを見て
 衝撃を受けた事を覚えてます(笑)
△解体ショー・・・ 生きている命を絶つところから始めるんじゃないので
ァタシは平気なんですよぅ~【Q_Q;】テヘヘッ
家族にも常々云っているコトバですが
[人は他のいき物 野菜も肉・魚も生きいるものの命を頂いて
人の命を繋いでいるのだから粗末に無駄にしちゃいけません!!!
]と。
平気で見れるァタシは冷酷??? かすら?

☆花子さま

>噂には聞いておりましたが、本当に水族館からのお魚のよう。。
>北海道から沖縄へは、こちらで言うところのアラスカからハワイへかなぁ。>
△【◎_◎;】ゞドキッ北海道には絶対に在り得ないお魚ばかり【¬_¬】!ジィーッ
ところ変われば品変わる・・・デスねっ【*^-^*】微笑 

市場は有名ですよね
テレビでも沖縄特集のときは必ずと言っていいほど出てきますねe-257
同じ日本とは思えない品揃えだよね!
ヘビとか売ってなかった?(笑)
一度食べてみたくって…e-455

ソーキすば(そば)はお店によって全然ちがうのよねe-330
ニオイが気になって食べられないのもあるし…
こちらと同様にタクシーの運転手さんに聞くと美味しくて安いお店をよく知ってるよe-454

ぎゃ~~~

こんな色の魚美味いの????

☆でんぐりがえるさま

>同じ日本とは思えない品揃えだよね!
>ヘビとか売ってなかった?(笑)
△ヤッパリ昔・・・沖縄返還前は外国だったイメージが強いァタシには
 北海道から遠いコトもあって日本のイメージからは遠い感じがするのね【Q_Q】
かえるちゃんはヘビ売っているのを見たの???

地元のコトは地元民に聞くのが手っ取り早いわねぇ~♪【*^-^*】微笑 

☆松井大門さま

>こんな色の魚美味いの????

△刺身でも揚げてでも美味しゅうございますデス。
  沖縄でお試しあれ・・・o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード