ニナイカナイ橋 & 食事  in沖縄

kuma-2.gif


in沖縄シリーズ もう~少し続けさせて下さいネッ


「ニナイ カナイ橋」 橋が二つあっての名前じゃなく一つの橋なんです。

ニライカナイ=沖縄県や鹿児島県奄美諸島の各地に伝わる他界概念のひとつ。
         理想郷の伝承 遥か遠い東(辰巳の方角)の海の彼方
         または海の底、地の底にあるとされる異界。
         年ごとに神が訪れ、豊穣を約束してくれるとされる楽土と信じられている。

此処もパワー溢れる感じの絶景が観られますた

IMGP5076.jpg
カーブから登りがカナイ橋  カーブから手前がニナイ橋


  IMGP5073.jpg          IMGP5078_20100304181211.jpg          IMGP5078.jpg


         IMGP5084.jpg  琉球ガラスで貼り付けされてたモニュメント  IMGP5077.jpg





nb1-0.jpg

晴れてた日の 展望台から観た風景は絶景だゎ





風景が抜群で 目を見張る 絶景でも
      お腹が空くのには適いませぬ

1夕食付きでしたので・・・ ディナーはこんな感じで頂きますた

P2174034.jpg


P2174037.jpg  デザート *←こちらのは眺めただけ  P2174026.jpg  
                                         





帰る日の朝食
P2194044.jpg

腹立ちまみれ o【'ε'*o】プンプンしてたら・・・・・
おそろしか・・・こんなに盛り付けてしまってたっす!!! 【`∇´*】オーホホホ

実はね・・・
朝食のチケットを係りの人に渡したら 帆立貝に「食事中」ですと書いたものを手渡されて
テーブルの上に・・・「此処のテーブルは使ってます」の意志表示で置いてくんですね。

料理を選んで1度目の皿をテーブルに置いて再び料理コーナーへ・・・・・
妹曰く  あの夫婦が「自分が先にとっていたテーブルだ」と 頑なに言い張るから
席替えたからネッ


えっ! ァタシが運んだ料理は???   知らないっけど 食べたんじゃない???  
最後だからと綺麗に盛り付けたのに  イケシャーシャーと食べてしまった!!!
その人を振り返って睨んでやったゎ

チョット我ながら 驚異! 完食してしまいますたゎ




挙句は ランチ! 11時頃 空港レストラン街で・・・
P2194046.jpg

「海ぶどう丼」を 完食してしまいますた
とっても おいしゅう~ございますた  ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】





                                 
お願いネッ訪問・コメントに感謝 !!! ブログ更新の励みになりますゎ
最後までのお付き合いありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
ポチっと一押し応援お願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~~~~~

どれも美味そうだぁああああああ!!!!!!

☆松井大門さま

こんばんはぁー☆♪

>どれも美味そうだぁああああああ!!!!!!
△ハイっ!!!
どれも之も美味しゅうございますたデス。

はやり「食べ物」に勝るものなし・・・・・と、云っても過言ではなさそう~~~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

おはようございます♪♪

ニナイカナイ橋&食事in沖縄、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

美味しそうな料理、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。
美味しいものを食べて、おsiawase気分だったようですね。
羨ましいです。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪

('-'*)おはようございます♪
お久しぶりー!
いつも、気にかけて下さってありがとうございます。
こゆきさん、沖縄に行ってきたのね。
たっぷり沖縄堪能してきたって感じ(*^_^*)
沖縄はレンタカーで移動だけど、高速に乗ってないとなかなか時間も
かかって結構走るよねぇ~!
素敵な旅になって良かったね♪

海ぶどう食べたい!

>カーブから登りがカナイ橋  カーブから手前がニナイ橋
同じ繋がった橋なのに、半分ずつで名前が違う・・・境目に立って右足はカナイ、左足はニナイってやってみたいわ~。

海ぶどうのプチプチ食感が大好き~!!、つい先日に食べたばかりなのに、この丼を見たら無性に食べたくなってきたぁ。

沖縄料理 私の嫌いなものがたくさんあるぅ~~。

Σ(|||▽||| )やっぱ 沖縄は無理かも・・。

こんにちは!
ほんとう絶景ですね☆
それにニナイカナイ橋って不思議ですね(●^o^●)

料理めちゃくちゃ美味しそう!!
私もペロリといけちゃいそう♪
しかし…
料理がテーブルに置いてあるのに知らない人が座っちゃたんですか?

☆siawasekunさま

こんにちはぁ~♪
いつも応援ありがとうーございます【Q_Q】♪
in沖縄続けておりますが それだけ素晴らしかったんですよね【*^-^*】微笑 
見どころ満載な沖縄でしたから・・・o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

☆エリーさま

こんにちはぁ~♪
> たっぷり沖縄堪能してきたって感じ(*^_^*)
△はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
カメラを持つと・・・自分の目ではチラリ観  あとは・・・
カメラレンズを通してジックリ i-68【-p■】q☆パシャッパシャ☆
帰宅してからのPCに取り入れた画像を眺めてo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
楽しみ2倍なァタシなんですよぅ~~~【*^-^*】微笑 

☆ば~ばさま

こんにちはぁ~♪

>・・・半分ずつで名前が違う・・・境目に立って右足はカナイ、左足はニナイってやってみたいわ~。
△ゞ【*^O^*】わぁ~おっ!!!
それって!!! 考えも付かなかった・・・残念・・・[壁]ノ_・。】 クッスン
> 海ぶどうのプチプチ食感が大好き~!!
△海ぶどうって海草の一種ですよね? ホントっ!!! プチプチの食感 何とも云えませんよねぇ~【*^-^*】微笑 
自宅近くに「わしたショップ」が在るのを発見! 海ぶどうも扱ってたからo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪ でっす。

☆雪まるこさま

こんにちはぁ~♪
> 沖縄料理 私の嫌いなものがたくさんあるぅ~~。
>△あららっ・・・
ァタシにも云えるコトなんだけど・・・ 食わず嫌いじゃなくって???
口にしてみると あれぇ~いけるかも!?  ってコトあると思いますけど【Q_Q】


☆マバスさま

こんにちはぁ~♪
> ほんとう絶景ですね☆
> それにニナイカナイ橋って不思議ですね(●^o^●)
△神がお出ましになる聖域と云われているってコトもね。

> 料理がテーブルに置いてあるのに知らない人が座っちゃたんですか?
△そうなんですっ! 普通は有り得ないでしょ?
 そのテーブルは窓際で海が見えるところ・・・    そのおばさんには
 妹は逆らえないほどの剣幕でまくしたてられて引き下がったってv-12
年を重ねると無恥と厚かましさが増量されるらしいゎプンプンo【-_-#"))(("#-_-】oプンプン 

こんにちは^^

この橋、オープンカーで走ってみたい。
と言っても私には似合いませんが・・・
でも気持ちよさそ~~~。

朝からいっぱいと思いましたが
プンプンしてたら、きっと私もあっと言う間に
食べちゃうかも。
デザートのおかわりプラスでね^^

☆メリママさま

こんにちはぁ~♪
> この橋、オープンカーで走ってみたい。
> と言っても私には似合いませんが・・・
> でも気持ちよさそ~~~。
△きっと! ステキなドライブになるわねぇ~~~v-10
オープンカーでなくとも風景がいいんで『わぁ~ 凄いぃ~  キレイ!!!』と奇声あげてた。

> プンプンしてたら、きっと私もあっと言う間に
> 食べちゃうかも。
> デザートのおかわりプラスでね^^
△なんか怒りが納まらなくてガツガツムシャムシャ 食べてたんですよねぇ~~v-412

あれもこれもおいしそうですね!

でも嫌な人にあっちゃって、最後に気分悪いね
旅先だとわがままになる人が多いのか、そもそもわがまま人口が多いのかわからないけど、たいてい変な人に出会うe-455

みんなちゃんと行列してるのに平然と割り込んでくる中年とか(爆)
性格上、その場で何もいえないけど罰当たれ~と念じてるe-455

☆でんぐりがえるさま

> あれもこれもおいしそうですね!
△4日間で胃袋が大きくなっちゃったみたい・・・って有り得ないコトだけど
 大食いになった気配あり!!!v-292
自分が持ってきてもいない料理に目がいかず・・・
窓際のテーブルに頑として座りたかったのね!!! 我を通す人って怖いゎv-404

> 性格上、その場で何もいえないけど罰当たれ~と念じてるe-455
△うんうん!!! ァタシもそのくちよぅ~~~~v-221
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード