冬の森の散策

kuma-2.gif


先日の晴れた日 散歩・ウオーキングを兼ねて 動物たちに 会いに行って来ますた。

正門を入ったばかりのところで 館内放送 

「森の中の散策体験をしてみませんか」 とか 云っているので参加してみますた。

普段は立ち入り禁止区域 原始林に近い状態の森の中に興味津々・・・


IMGP5450q.jpg 簡易寒ジキを付けて


新雪の中を歩く?IMGP5453.jpg 北狐の足跡
IMGP5471.jpg この木 柔!?



      宿り木 IMGP5476.jpg
IMGP5477.jpg 野生の蔓紫陽花


 オオウバユリ  IMGP5466.jpg
IMGP5486.jpg最後は・・・
肥料袋をお尻に当てて 急斜面を雪煙を立てて滑り降りる


森の中・・・ってぇ~コトで植物(木)のお話がメイン

お天気が良くて 野鳥の囀りが心地良かったですゎ

参加者20名ほど・・・
最後のサプライズにはおじさま・おばさまたち 大喜び! の 大喝采!!!

童心にかえったよぅにはしゃいでいますたぁ~

もち・・・  ァタシもぅ~~~




                                 
お願いネッ訪問・コメントに感謝 !!! ブログ更新の励みになりますゎ
最後までのお付き合いありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
ポチっと一押し応援お願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~実に楽しそうな散歩ですね。
雪を被っていても木々は色んな表情を見せてくれるんですね~。
寒じき履いて雪の上を歩いたことがありません。一度やってみたいんですよね~。
私も雪の上を滑って遊びたーーーい!

なんだか凄い迫力ですな。 転倒した滑降選手みたいだ。 お尻、大丈夫でした?   

☆サラームさま

こんにちはぁ~♪
> いやぁ~実に楽しそうな散歩ですね。
△はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
初めての寒ジキをはいて楽しかったですぅーv-221v-221v-221
TV画面では見てたのですが・・・慣れるまで歩きづらいんですけど
ゆっくり歩いていると慣れて画像2枚目 北狐の足跡に合わせてみたりと・・・。
芽吹く前の植物も意外と見れたりしましたねぇー【^||^*】♪

> 私も雪の上を滑って遊びたーーーい!
△斜面は結構な斜度があり皆さんキャーキャー雄叫びをあげながらv-355滑ってましたよぅ~。 
スキーに乗れなくても是なら大丈夫!!! 最高に面白いかもv-363v-221

☆ottoさま

こんにちはぁ~♪
> なんだか凄い迫力ですな。 転倒した滑降選手みたいだ。 お尻、大丈夫でした? 

△フッカフカの新雪の上のお尻滑り・・・ それに 肉 厚 の   お尻ですからv-391  

大のおとなが回りを気にすることなくの キャー・・・ キ”ャー・・・
雄叫びならぬ? 歓声?・・・ 楽しいに決まってますv-425

こゆきさん、
つい憧れちゃうんですよ、雪に。でもそんな寒い場所にあった服を持ち合わせていないのです。セーターすらあまりないなぁ。。

☆花子さま

こんにちはぁ~♪
> つい憧れちゃうんですよ、雪に。でもそんな寒い場所にあった服を持ち合わせていないのです。セーターすらあまりないなぁ。。
△↑雪に憬れる・・・に留めた方がよろしいかと・・・v-388
暑い南国は辟易しますが・・・マイナスの世界となる冬の北海道は夢ぶち壊しかも。
衣服の冬用 冬用の靴も色々と必要
暖房費の中で安価なのは「灯油」それが原油高騰により左右される灯油は「出費大!!!」e-259

住むなら温暖な地域が一番よろしいかと想います屡【Q_Q】
「住めば都」と云いますが 「隣の芝生は青く見える」 ですねぇ~~~v-218

ステキ!!羨まし~~! こちらも寒いですが、雨・雨・・・です。
大昔、スキーをしに手稲山へ2回行った事があります。
それも、飛行機で。独身貴族でした。

ありゃ~
こんなかんじきがあるんだぁ~~~!

蔓紫陽花、岩がらみと違うかなぁああ???

☆お京さま

こんばんはぁー☆♪
> ステキ!!羨まし~~! こちらも寒いですが、雨・雨・・・です。
△森の中は時折野鳥な鳴き声だけ・・・ 
都会の中心地からそれほど離れてはいないのに深い森の中に入っている感覚でしたょ。

手稲山は札幌の西の端っこ・・・
ァタシもバスで良くスキーに行ってました【*^-^*】微笑 


☆松井大門さま

こんばんはぁー☆♪
> こんなかんじきがあるんだぁ~~~!
△そうなんですねぇ~・・・。
 予算の関係とか・・・説明してますたゎo【u_u っ】

> 蔓紫陽花、岩がらみと違うかなぁああ???
△岩にもツルを伸ばしていくんですか?
蔓紫陽花! 初めて目にしたのですが 木に沿ってツルを伸ばしていくだけで
この木には何の影響もないそうです【*^-^*】微笑 

こんばんは。

雪の白。
空の青。
木々の茶と緑。
寒ジキの朱赤。。

すっげー、綺麗だね!!

☆ボスさま

こんばんはぁー☆♪
> 雪の白。
> 空の青。
> 木々の茶と緑。
> 寒ジキの朱赤。。
△冬景色 色に色々と表現してくださりありがとう~♪<【*'-^】‐☆
足跡も無い雪原を寒ジキで歩いてみるのも爽快な気分になれそう~~~v-221


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード