ラッコ & ウニ

kuma-2.gif


今日の夕刊に 「ラッコ暴食」 の見出し

IMGP6070qq.jpg
「蝦夷バフンウニ 3トン被害!」

昨年2月~~~釧路港で一躍スターになった クーちゃん も、居ると云うのよね
釧路はクーちゃんの出現のお蔭で経済効果があって潤いを齎したのに・・・・・


その時の記事はこちらでどうぞ!

・・・でっ! 一日に10~12キロも食べるって!???
それはないんじゃないの?  クーちゃん・・・・・
すんごい ゼイタクだよねぇ~o【'ε'*o】プンプン




                                 
お願いネッ訪問・コメントに感謝 !!! ブログ更新の励みになりますゎ
最後までのお付き合いありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
ポチっと一押し応援お願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

困りましたな。 ウニ型に焼いたどら焼きでかんべんしてもらうわけにはいかんでしょうかな?
たった6匹だからとっ捕まえて、尻に日章旗の焼印押して、択捉島あたりに島流しにするか。 ロシアの旗の焼印も押されたりして...、良いおしおきだぁ!  

わたし・・・バフンウニ食べたこと・・ありません。
クソー!クソー!クソー!

☆ottoさま

こんばんはぁー☆♪
>・・・・ウニ型に焼いたどら焼きでかんべんしてもらうわけにはいかんでしょうかな?
▲↑ナイスアイデアだけど・・・ラッコが「うん!」とOKしてくれればねぇ~~~ヘ【≧p≦*】ププッ 
海の幸「ウニ」高級品・・・回転寿司では食べられなくなるかもぅ~v-12 
 
捕獲できない弱みにつけ込んだ6匹のラッコたち!!!
3トンも食べたんだから 「ウニはもう~いいうにぃ~!」??? ってコトは有り得ないわねo【u_u っ】  

☆お京さま

こんばんはぁー☆♪
> わたし・・・バフンウニ食べたこと・・ありません。
> クソー!クソー!クソー!
▲バフンウニは北海道だけで獲れるんでしたっけ???
紫ウニよりも味が濃厚で美味しいんですよね【Q_Q】
ホント プンプンo【-_-#"))(("#-_-】oプンプン 怒り心頭デス。

見た見た!
関係者さんの気持ちわからないではないけど、養殖でも畑でも野生動物に食べていいかどうか判断させるの無理だよね
彼等には『わぁ、美味しそうなごはんがいっぱいだぁっ』って目の前にあるウニを食べただけなんだよね~
小さな子が目の前のお菓子を何の悪気もなく食べるのと同じだもんね

ラッコになりたい

なんと超グルメなんでしょ。

ウニばかりか、鮑や蛤など高級な貝も好物とか~。

「私はラッコになりたい」
(貝だとラッコに食べられちゃうもんね~)

('-'*)おはようございます♪
チョッとご無沙汰しておりまして…。
と思ったら、沖縄に行ってらしたんですねぇ~!
この時期の沖縄は春爛漫なのですかしらねぇ~!
私が行ったときは11月も末だったので、寒かった~…^^;
北海道で贅沢しているせいか、口に合うものもなくて
こんなものかと思った記憶があります。
ところで、ラッコにバフンウニをさらわれちゃいなんて…。
マグロもだんだん口に入らなくなりそうですし。
ラッコがウニを捕獲するってありなのかしら(^ω^;)

☆でんぐりがえるさま

 【*⌒o⌒*】oおっ【*⌒O⌒*】wは~ですぅ♪ 
> 見た見た!
> 彼等には『わぁ、美味しそうなごはんがいっぱいだぁっ』って目の前にあるウニを食べただけなんだよね~
▲そそっ! 人間の立場を考えてくれる野生生物など居ないものねヘ【≧p≦*】ププッ
ウニ1個の中身はほんのチョビットだしお腹を満たすにはそれ相当の量が必要なのねv-293

☆ば~ばさま

 【*⌒o⌒*】oおっ【*⌒O⌒*】wは~ですぅ♪ 
> 「私はラッコになりたい」
▲【*^u^*】ウフッ ウニ・アワビのためなら・・・で???
ラッコのお腹の上で貝を割って食べる仕草は可愛いですけどねぇ~~~o【u_u っ】

☆エリーさま

 【*⌒o⌒*】oおっ【*⌒O⌒*】wは~ですぅ♪ 
> この時期の沖縄は春爛漫なのですかしらねぇ~!
▲温もりを求めて行ってきたのですが平均17度 温かいイメージではなく
2月の沖縄はあまり良くないとお店の人が云ってました。
マイナスの北海道からでは冷え込みが無い分南国気分を味わえましたわっ【*^-^*】微笑 

> こんなものかと思った記憶があります。
▲ァタシも最初の時はそう~感じましたょ【Q_Q】。
でもその時の雰囲気で味も変わったりしませんか???

> ラッコがウニを捕獲するってありなのかしら(^ω^;)
▲ウニ・貝類が大好物らしいですよ。 
海の幸高級品を食べつくされてしまうのも悔しいですよねv-403

こんにちは。

すごい食欲ねぇー!!
買ったら高いだろうね。

ボスはあまりウニが好きじゃないから・・。 (苦笑

こんばんは!!
バフンウニ食べてみたいです!!
あ~おしそうです。。
ラッコって可愛いけど、大量に食べるんですね…
驚きです(;一_一)

☆ボスさま

こんばんはぁー☆♪
> すごい食欲ねぇー!!
> 買ったら高いだろうね。
▲もう~ 凄い!!! 漁師さんたち愕然よねv-12
 ウニはいっつも「時価」・・・値段は分からないo【u_u っ】



☆マバスさま

こんばんはぁー☆♪
> バフンウニ食べてみたいです!!
> あ~おしそうです。。
▲めったに食べられないウニがラッコに喰われちゃてv-390
ウニが更に高価になってしまいますたねv-388
> ラッコって可愛いけど、大量に食べるんですね…
> 驚きです(;一_一)
▲可愛いけれど、そんなに体が大きいワケでもないのに10キロ以上のウニを食べ 
食べ尽くしてしまった!!! ってチョッくら憎いかも・・・食べ物の恨みは・・・・・v-412

うわ~。すごいニュースですね~。
初耳でした。
6匹で3トン全滅って。。。
ラッコさん繁殖したらもっとすごい事になりますね。

ヒトデとか食べてくれたらいいのに。。。
って世の中そんなにうまくいかないですよね。

ラッコに罪はないけど困った問題です~^^;

☆ほのぼのさま

こんばんはぁー☆♪
> うわ~。すごいニュースですね~。
▲全国版で流れたみたいですよっ【*'-'*】
> 6匹で3トン全滅って。。。
> ラッコさん繁殖したらもっとすごい事になりますね。
▲そそっ!!! 蝦夷鹿のよぅに増えたから駆除捕獲・・・って
 訳にはいかないから漁師さんの死活問題になりかねません【Q_Q】
 早急に手を打たないと・・・ですねぇ~。
> ヒトデとか食べてくれたらいいのに。。。
> って世の中そんなにうまくいかないですよね。
▲そうねぇ~・・・・・
 人の都合の好いようにいってくれたら悩まないで済みますね【Q_Q】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード