トラックバックテーマ 第925回「あなたの故郷自慢♪」

kuma-2.gif


ァタシの 故 郷 自 慢
紫色のラベンダーが咲き 国内外から観光客
 が訪れる

街は 「ファーム富田」さまのお蔭で有名になった
  中富良野町
 です

今でこそ ラベンダー = 富良野 と、一緒くたにされてはいますが 
これは倉本聡さん脚本のドラマ「北の国から」 が
大ヒットし好評 だったお蔭もありますね




ァタシが16歳まで住んで居た頃はラベンダーの「ラ」も聴こえておりませんでした。
その時も富田さんはコツコツとラベンダーの香料作りに試行錯誤をされていたのですね【Q_Q】

あるカメラマンの 「列車と紫色に咲いたラベンダー」の、ポスターが話題にのぼり
「ファーム富田」 は、今に至ったのでございます
 「コツコツと努力してきた賜物です」

P1050258  19
hatira.jpg
IMGP8133  19




                                 
お願いネッ訪問・コメントに感謝 !!! ブログ更新の励みになりますゎ
最後までのお付き合いありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
ポチっと一押し応援お願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

花のパッチワーク

このカラフルな花の絨毯、花のパッチワークとしてカレンダーにもなりましたね。

PCのデスク背景画面によく採り上げられます・・・。

私が札幌に居た当時はラベンダーの摘み取りに行きましたが、こんなに見事だったかなぁ~?

凄いな。 まるでメキシコの織物みたいだ。 
花の種類、向こうから芝桜、ハナビシソウ、キンギョソウ、麦、またキンギョソウ、ルピナス、けし、ラベンダー、どうかなひとつぐらい当たったかな。
ラベンダーって良い香り、するのかな? ベランダにラベンダーを、なんてね。   

きれいーー!

すっごく、 綺麗!!!
次男が隣で「うぉーー」と叫んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ば~ばさま

こんばんはぁー☆♪
> このカラフルな花の絨毯、花のパッチワークとしてカレンダーにもなりましたね。
▲一面 紫色の絨毯を敷き詰めたよぅなラベンダー畑も目を見張りますが
 定番のブースは見る角度で違って見得ます【*^-^*】微笑 

> 私が札幌に居た当時はラベンダーの摘み取りに行きましたが、こんなに見事だったかなぁ~?
▲今でも一株幾らかで刈り取れたり 一株オーナー制を募集している処もあります。

☆ottoさま

こんばんはぁー☆♪
> 凄いな。 まるでメキシコの織物みたいだ。 
> 花の種類、向こうから芝桜、ハナビシソウ、キンギョソウ、麦、またキンギョソウ、ルピナス、けし、ラベンダー、どうかなひとつぐらい当たったかな。
▲花の名札が立っていたのですが・・・・・記憶にあらず!!!【*・_・;】∂ ごめんなさい

> ラベンダーって良い香り、するのかな? ベランダにラベンダーを、なんてね。   
▲花の蕾はポプリ 葉・枝は刈り取られ蒸されて香料になっており
 色んな製品の香り付けに用いられております・・・
 精神を静める効力があるそうですがァタシ向きではありませぬ【Q_Q】

☆ボスさま

こんばんはぁー☆♪
> すっごく、 綺麗!!!
> 次男が隣で「うぉーー」と叫んでいます。
▲そうでしょう!v-10
 富田ファームの目玉!!! ですねv-221

温室栽培で雪の在る中を開花させているラベンダーが観られます(それも無料デス)

ただ今道の駅熊本県、不知火温泉、駐車場。

温泉一人500円なり、ゆっくりつかったよぅうううう!

おぉ・・・・

数年前にこの景色を見たさに7月中ごろに行きましたね
でも、この写真のように綺麗に咲きそろっていませんでしたが満喫させていただきましたよ
残念なことに大雪山には風雨が強くて登れませんでした
チャンスがあればもう一度行ってみたいです。

ただ今
熊本県人吉市大畑
山間の田園の中だぁあああ!!!

今日子は後ろで夕食の準備中!
うどん、野菜サラダ、イカのから揚げ、漬物。

満開の桜の木の下で1泊だぁあああああ!!!!!

はじめまして~♪ランキング…多分ランキングから
迷い込みました(笑)

私、道産子なんですけど数年北海道に帰ってなくて。
すごくキレイな写真が見られてすごく嬉しいです♪
懐かしいなぁ…

□_((ヾ(・ω・*)応援★カタカタ

すごい景色~!!!
目が覚めました(笑)

また北海道に行きたくなったですよ!

ラベンダーってほんと綺麗ですよね~。

でも何故か・・私は美瑛町のほうによく行ってたりします。
(^▽^;)  すんません。

ただ今
鹿児島県
隼人新港、目の前が辺田小島

時おり小雨!!!

ここで寝るぅううう!!!!!!!

松井大門さま

こんにちはぁ~♪

> ただ今道の駅熊本県、不知火温泉、駐車場。
> 温泉一人500円なり、ゆっくりつかったよぅうううう!
▲大門さぁ~ん 温泉は疲れが取れていかもねぇ~【*^-^*】微笑 
 車の中での睡眠は質の好い眠りに付けてますかぁ~???

☆ひささま

こんにちはぁ~♪
> 数年前にこの景色を見たさに7月中ごろに行きましたね
▲ひささん 来道されてましたか。 ありがとうーございます【Q_Q】♪
これは7月も終わり頃・・・その年のお天気にもよりますから何とも云えませんが。
ァタシも大雪山のロープウェーには強風の為に運行中止の時にぶつかったことがありましたねv-12
再び来道されることを願っておりますねぇ~【^||^*】♪

☆たらさま

こんにちはぁ~♪
> 迷い込みました(笑)
>▲迷いこみ訪問・コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

> すごくキレイな写真が見られてすごく嬉しいです♪
> 懐かしいなぁ…
▲懐かしく想っていただきありがとうーございます【Q_Q】♪
 これを縁に遊びにいらっしゃってねぇ~~~v-10v-218

☆でんぐりがえるさま

こんにちはぁ~♪
> すごい景色~!!!
> 目が覚めました(笑)
>
> また北海道に行きたくなったですよ!
▲見どころ満載の北海道!!!  
 機会を作ってぜひおいでくださいませぇ~~~v-10

☆雪まるこさま

こんにちはぁ~♪
> ラベンダーってほんと綺麗ですよね~。
▲紫色の敷き詰められた絨毯・・・癒されますよネェ~v-10
> でも何故か・・私は美瑛町のほうによく行ってたりします。
▲イトコや親戚が居るので年に一度は必ず行ってますが観ていない処はまだまだ・・・
美瑛まで足を伸ばして旭川周りで帰ってみますぅ~v-353

☆松井大門さま

こんにちはぁ~♪
鹿児島県までも行ってしまって・・・桜状況は如何でしょう?
グ・・アースでみてみますゎ
雨!!! 風邪をひきませぬよぅ~に【Q_Q】


桜満開だよ~~~!!!

ただ今
宮崎県日向市美美津町

古い街並み最高!!!

入口の駐車場、トイレあり、満開の椿の林、その向こうに、海!!!

ただ今、今日子ちゃん夕食の準備、ハヤシライス、サンマの旨煮、みそ汁なり!

外は雨だぁあああああ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ただ今
鹿児島錦江湾
垂水市二川深港にて

潮騒を聞きながら目の前は桜島だぁああああ!

もう少ししたら夕飯だぁああ~~~!
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード