エビ 海老  & 毛蟹

kuma-2.gif


食材豊富な料理ブログを書いておられる 「美味しく食べたい」
ば~ばさんのところにお邪魔しましたら海老の【⌒u⌒*】オイシソゥーな料理ですた。

かなり前から冷凍庫で眠り続けるエビたち・・・ 気にはしておりますた

深夜にも拘わらず 冷凍庫整理を兼ねてエビを取り出し
料理も してみますたゎ  


ebi.jpg

*頂き物の冷凍エビ     

P1103813.jpg

*↑の海老を使って ァタシなりの  海老チリ

P329418219.jpg

*冷凍ボイル海老
 殻を剥いてこのまま食べられ お酒の当てにも もってこい!!! かもなのですが
  一々殻を剥きながら食べるのは めんどっちぃー  でっ! 考えたのが

 殻をチマチマと剥きますて 身はサラダに変身させ 海老頭はから揚げにしようと思います♪



P3274153.jpg
夫が頂いてきた 毛蟹 
うちの家族・・・殻を外しながらの食べ物にはあまり食べる気が起きないそうで・・・
ァタシが独り占めで黙々と食べてしまいますた    ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】



                                 
お願いネッ訪問・コメントに感謝 !!! ブログ更新の励みになりますゎ
最後までのお付き合いありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪
ポチっと一押し応援お願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

毛蟹一人で~?

こんな大きな毛蟹を一人で??
殻を剥きながら食べるのも大好きなので、食べるお手伝いに参上しましたのに~。

またこんな機会がありましたら飛行機で駆けつけます・・・ってマサカね~!

私も食べるのは好きだけど 剥く食べものは苦手だったるするぅ。
[壁]・m・) プププ


だから・・食べたい時は旦那に剥かせてますが
何か??|彡モサッ!

(^-^*)/コンニチハ!
北海道にいても、大好きな食材ですよねぇ~!
カニを食べ始めると、ほんと、みんなモクモクと食べていますよねぇ~!
やっぱり美味しいんでしょうねぇ~(^^♪
さて、チョッとお出かけしておりまして、お邪魔しないうちに、こゆきさん
はファイターズの試合観戦も始まって忙しくしていましたねぇ~。
でも、スタートは振るわない打線ですが頑張ってほしいものです。

こんにちは!
めちゃくちゃ美味しそうです~(*^_^*)
エビと毛ガニ私が大好きなものばかりで
うらやましいです(^◇^)

こんばんは。

羨ましいーー!
美味しそうーー!

食べたい~!!

★*訪問 コメントありがとうーございます【Q_Q】♪



★ば~ばさま
>こんな大きな毛蟹を一人で??
▲はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆   もう~心置きなく味わい・・・
 お腹の中にしまいこまれてしまいますた【Q_Q】



★雪まるこさま
>だから・・食べたい時は旦那に剥かせてますが
何か??|彡モサッ!
▲わぁ~ ッそれが一番じゃなくって!!! 優しい旦那さまですね【*^-^*】微笑 



★エリーさま
>北海道にいても、大好きな食材ですよねぇ~!
▲獲れなくなりつつある毛蟹は高値の花ですものねぇ~
 頻繁には食べられいから黙々と・・・。【´▽`*】彡アハッ
 日ハム・・・出足不調 [壁]ノ_・。】 クッスン
 ムードメーカーの森本選手 腰痛を克服して復帰して欲しいですゎ



★マバスさま
>エビと毛ガニ私が大好きなものばかりで ・・・・・
▲マバスさんの好物でしたね。
 おすそ分けできなくてm【_ _;】mごめんなさい



★ボスさま
>食べたい~!!
▲【*・_・;】∂ ごめんなさい
 毛蟹 1人で食べちゃいますた・・・・。

エビチリ、好きだけどちょっぴりになっちゃうのよね~。 完全利用をするには頭から揚げ方式が良いですな。
ば~ばさんの頭付きエビフライもいいな、頭と尻尾はから揚げになるからいっぺんに出来るぞ。
ところで毛蟹、あんまり毛がないのね。 温暖化の影響かな(違うだろうな)?

ただ今
長崎市M氏邸の布団の中!

現在時間、3月30日午前5時23分!

エビチリ

いっぱいありますね☆

ボイルエビはこの前はじめて食べたのですがすっごく美味しかったです
名前はボイルエビなんですか?
こちらでは見たことないんです

毛蟹をひとりで…
お隣だったらお邪魔するのに(爆)
こちらではあんな高級品をひとりで食べたらあとでひどい目にあいますよ

北海道ってすごいところだな~

毛蟹を独り占めって、最高です!
これは笑いが止まらないでしょう。私だったら笑いながら頂いてしまうな。幸せな笑顔♪
そう、’笑い’は大切ですよね。
より一層笑顔を忘れずに、それが薬だと思って心がけていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コメント ありがとうーございます【Q_Q】ヾ

こんばんはぁー☆♪


★ottoさま
>エビチリ、好きだけどちょっぴりになっちゃうのよね~。
▲火を通すとどうしてもちじんでしまうから【Q_Q】そんする気分になるゎ
>ところで毛蟹、あんまり毛がないのね。
▲ 【ё。ё】えっ? えぇ~~~・・・
 毛蟹だから毛がなくっちゃいけない?・・・考えたこと無いから【 ̄へ ̄|||】ウーム
 数ある蟹の中では「毛蟹」が抜群のァタシで・・・【*・_・;】∂ ごめんなさい



★松井大門さま
>長崎市M氏邸の布団の中!
▲大門さん!!! 自宅を出発してすでに18日経過・・・
 なんか アッ!!! と、云う間に旅が過ぎてしまいそう~~~【Q_Q】
そろそろ疲れが溜まってきてませんか?  
わき見横見に捕らわれず安全運転で 楽しんでくださませ【*^-^*】微笑 



★空想さま
こんばんはぁー☆♪
訪問・コメントありがとう~ございました【*^-^*】微笑 



★でんぐりがえるさま
>名前はボイルエビなんですか?
>こちらでは見たことないんです
▲海老の種類は明記してなくただ「ボイルエビ」として売られているのですが
なんとなくですが日本海側(留萌・増毛)で獲れる「甘エビ」じゃないかと・・・。
普段はこんな大きな「毛蟹」は高価で食べられませぬo【u_u っ】
貰い物でたまたま家族が食べたくない心境だったから
ァタシ独りでたべれる幸運に恵まれたってコトですゎ♪♪♪



★サラームさま
>毛蟹を独り占めって、最高です!
▲【*^m^*】ムフッ  もう~~~顔が誇らんじゃいましてo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
家族にも気兼ね無しで好物を食べられるって  幸せ感!!! たぁ~~~っぷり!!!


*舅が入院中・・・精神的ストレスも無く体重増加中・・・ヘ【≧p≦*】ププッ
多少のストレスはァタシには必要と感じる昨今・・・
ダイエットに取り組まなければ・・・ぁっ! 薬の服用のせいもあるんかすら???【‐u‐*】ふぅ~

ただ今
熊本県なんちゃら郡菊陽町さんさんの湯の駐車場にて

風呂上がり、まだ体ぽかぽかだぁあああ!

★松井大門さま

 【*⌒o⌒*】oおっ【*⌒O⌒*】wは~ですぅ♪ 
 
【ё。ё】えっ?
長崎ではノンビリするんじゃなかったの?
九州の上下左右を楽しんでいるってコトかすら?
九州の県境ってそんなに距離が無いのかしら ???でっす!
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード