ブログ再開 (応募当選)




ご心配してくださった方々 励ましのメールを下さった方々 誠に・・・・・
 ありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪

義父は家族に見守れながら 苦しむコトなく 静かに旅たちました【Q_Q】。


P4224332qq.jpg 義父の似顔絵

ジャズ喫茶店に出向いてはコーヒーやビールを飲んでた義父でした。
此処の常連さんに チャチャッと似顔絵を描く 愛称「まっちゃん」って方が
特徴を捉えてマンがチックに描いてくれたものデス


急変でしたから・・・今もって義父の死を信じられないァタシですが
初七日も済ませ 追々と色々な手続きを済ませなくてはいけません。

落ち着くのには時の流れが必要でしょうが・・・・・
幸いにもァタシには 時期迫る家庭菜園の準備があったり・・・雑用に追われていたり 
 でっ!  悲しみに呉れている暇もありませぬ【Q_Q】


最初の仕事!?! 
必要だと思ったのが・・・ファクシミリ付き電話機!!!    買いましたょ

 ⇔40年は使われていた黒電話

義父には使いこなせなかった ダイヤル式プッシュホン電話機・・・・・
この黒電話器でなければ用を足せなかった義父ですた
「長いコトお世話になりますたネッ
 義父ともども???  お疲れさまですた



チョイとアンケートとか応募に興味を持ちだしまして・・・
「当選のお知らせ」 の、葉書きが届くのは
まっこと!!! 嬉しいものですよねぇ~  

IMGP6074q.jpg 
先月だったので 美味しく頂いてきますた・・・500円分!!!
ってなコトはなくぅーーー 何時もよりも多めに食べてしまったのだった



P4224319q.jpg
C席好いんですよぅ~
なるべくなら前列の方で観たいから早めにドームへ・・・ っても!
考えるのは皆 同じよね【*'-'*】


ファイターズ 最下位から脱出できず・・・o【;△;】o ウルウル・・・

何がいけないんでしょうか ? ? ?

今夜はオリックス戦 ただいま7回表終わって 9:1で勝ってはいるものの
結果は試合最後まで 分からぬ!!!
  
フレー フレー155.gifぞっこん!!! ファイターズ
           o【*⌒O⌒*】bファイトッ!\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪



 訪問・コメントに感謝です  ブログ更新の励みになります にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 最 後 ま で の お 付 き 合 い あ り が と う~ ご ざ い ま し た【⌒∀⌒*】ヾ☆♪  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようぅううううう!
復活したよぅうううう!!!!!

元気出していこうねぇええええ!

早速見に来ましたよっ (o^∇^o)ノ

ほんとに当たってる すごい。
 ̄m ̄ ふふ
しかも中央区民デーってのが渋い。
当選ハガキが届くのって嬉しいものですよね。


お義父さんの似顔絵素敵です♪
ご冥福をお祈り致します。

そうでしたか・・・お悔やみ申し上げます。

黒電話・・・貴重ですよ!未だに使ってらしたなんて驚きです。捨てないで下さいね。大事にとって置いて欲しいです。

ラッキーなこともあって救いですね。ゆっくりと日常を取り戻して下さいね~。

お悔やみ申し上げます(合掌)

義父さんが急変とありましたので心配してました。
ステキな似顔絵ですね!

★松井大門さま

> おはようぅううううう!
> 復活したよぅうううう!!!!!
v-252おはようぅ~ございます♪
 大門さんの長い九州スケッチ旅を終えて描き溜めてきた作品が見られるかすら?
> 元気出していこうねぇええええ! v-161はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
季節も追々とよろしくなってきますものね【*^-^*】微笑 

★雪まるこさま

> 早速見に来ましたよっ (o^∇^o)ノ
v-252出してみるもんですよねぇ~v-221
昨日のファイターズ大得点で勝って\【*^∀^*】/バンザーイ!  でしたo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

> お義父さんの似顔絵素敵です♪
> ご冥福をお祈り致します。
v-252ありがとうーございます【Q_Q】
まっちゃんって方似顔絵描きで生活の糧に出来そう・・・【☆^-゜*】☆キラリーン

★サラームさま

> そうでしたか・・・お悔やみ申し上げます。
v-252 おコトバありがとうーございます【Q_Q】
 長患いでの入院じゃ無かったのが義父には幸いかと想ってます。
 ァタシの伯母にくも膜下出血から27年もの入院生活からみれば・・・【Q_Q】。

> 黒電話・・・貴重ですよ!未だに使ってらしたなんて驚きです。捨てないで下さいね。大事にとって置いて欲しいです。
v-252親子電話で使っていたので2台有るんですよね。
今は殆どプッシュ回線になっているだろうから・・・ダイヤル式は使えないかもね?
携帯電話に掛ける時に「0033」先に回してから携帯番号に・・・
 ジーコジーコとダイアルを回す指が痛くってねっ!(トシですわぁー)
> ラッキーなこともあって救いですね。ゆっくりと日常を取り戻して下さいね~。
v-252 いつもお気遣いに感謝!!!  ありがとうーございます【Q_Q】

★よしみさま

> お悔やみ申し上げます(合掌)
v-252 ありがとうーございます【Q_Q】
 ご心配頂き申し訳ございません。 どんな形にせよ皆が 何時かは行く道ですね【x_x;】シュン
この似顔絵・・・夫にも似ているかも(シワは少ないけどヘ【≧p≦*】ププッ)

こんにちは

本当にお疲れ様でした!!

なんだかんだと言いながら、長年一緒にいた一人が
いなくなるという事は、本当に気が抜けたような寂しいような
そんな気がしますね~~

この黒電話何十年ぶりかしら~見たの
なつかすぅ~いですわ(^^ゞ

お食事もタップリしたようですし、今度はこゆきさんの
体お大事に~(●^o^●)

こんにちは。

大変でしたね、
お悔やみ申し上げます。

こゆきさん、
つらい時ですが、どーぞ早く元気になってくださいね。
畑のお仕事もきっと、こゆきさんの心の栄養になってくれると思います。i-265

こんにちは!
こゆきさん待ってましたよ(*^_^*)
私の家も黒電話ならぬ白電話でした。。。
色がクリーム色っていうだけで黒電話と変わらないんですが…
今はFAX付きにしました☆

お義父さんの似顔絵とっても素敵です☆
ご冥福をお祈り申し上げます。

ただいま!!
こゆきちゃんも、おかえり~~~!!
義父さん大変だったんだねぇ。
お空でも、大好きなジャズとコーヒーとビールで楽しんでくださ~い。
それにしても、いい顔してるねぇ~♪

★すもーるゆうさま

こんばんはぁー☆♪
> 本当にお疲れ様でした!!
v-252労いのおコトバ本当に ありがとうーございます 【Q_Q】
 >・・・長年一緒にいた一人がいなくなるという事は、本当に気が抜けたような・・・
v-252 そうなのかも知れませんわねぇー【Q_Q】 でも忙しさに紛れているのか実感が・・・o【u_u っ】。

> この黒電話何十年ぶりかしら~見たの
> なつかすぅ~いですわ(^^ゞ
v-252ァタシが来る前からの使用だから・・・
 一度も故障することなく働いてくれた黒電話なんですよぅ~~~v-218

★ボスさま

こんばんはぁー☆♪

> 大変でしたね、
> お悔やみ申し上げます。
v-252ありがとうーございます【Q_Q】
 癌が手遅れで手術も出来なかった義父 
 長患いしなかったのがせめてもの救いだったと想ってますo【u_u っ】

★花子さま

こんばんはぁー☆♪
> こゆきさん、
> つらい時ですが、どーぞ早く元気になってくださいね。
> 畑のお仕事もきっと、こゆきさんの心の栄養になってくれると思います。i-265
v-252ハイ! 種を撒き芽が出て・・・・・収穫!
 考えるだけでもスキッ!!!  ところが全国的に低気温が続いているので野菜栽培に
 悪影響が出ているんですよo【u_u っ】
 花子さんの所のお天気はいかがですか???

ご愁傷様

いろいろ大変でしたね、ご愁傷様です
私もこの歳になれば肉親の死の経験はあります
安堵したという心境でした
暫くはいろんな手続きやらで忙しい日々になりますね
いっきに夏が来ますので菜園も忙しくなります
落ち込んでいる暇はないようですね。

★マバスさま

こんばんはぁー☆♪
> こゆきさん待ってましたよ(*^_^*)
v-252ありがとう~♪<【*'-^】‐☆
 マバスさんとこも長いことダイヤル式電話機を使ってたんですね【*'-'*】
 プッシュ回線じゃないので不都合が多かったんですよぅー。

> お義父さんの似顔絵とっても素敵です☆
> ご冥福をお祈り申し上げます。
v-252ありがとうーございます【Q_Q】
 嫁としての勤め?を、果たし・・・義父の兄弟姉妹から労いのコトバを
 頂き 認知症介護の苦労も報われた・・・と想っています【Q_Q】。
 

★れんげさま

こんばんはぁー☆♪

> こゆきちゃんも、おかえり~~~!!
> 義父さん大変だったんだねぇ。
> お空でも、大好きなジャズとコーヒーとビールで楽しんでくださ~い。
> それにしても、いい顔してるねぇ~♪
v-252 れんげちゃん ありがとう~♪<【*'-^】‐☆
 一部・・・大門さんとの旅をしてのブログ記事を見て
 れんげちゃんは活気があって明るくて楽しいお人ですよねぇ~【*^-^*】微笑 
 これからも大門さん同様 よろしくねぇ~【^||^*】♪

★ひささま

こんばんはぁー☆♪
> いろいろ大変でしたね、ご愁傷様です
v-252 ありがとうーございます【Q_Q】
 この世に生を受けた以上・・・・・何時かはあの世に行かねばなりませんね
 ひささんのおコトバに ハッ!!!

> 安堵したという心境でした
v-252 実はそうかもっ!!!  認知症介護から解放され
 義父自身も癌の病から解き放されたのですから 天国で妻や両親・友人たちと
 語っているかも知れませんね【*^-^*】微笑 

ありがとう~ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう
黒電話懐かしぃいいい!

哀悼

お義父様の逝去、お悔やみ申し上げます。
でも、眠るように安らかに・・・って高齢者の最大の願いです。

ジャズ喫茶でのイラスト、生前のお姿が偲ばれます。
ダンディな方だったんですね~。

息子や嫁が元気に楽しく仲良く暮らしていてくれることが何より・・・きっとお義父様もそう見守られてるでしょう。

まだまだシリーズは序盤です、ファイターズの応援団として後押しすれば後半は盛り返すかも~。

★松井大門さま

> おはよう
> 黒電話懐かしぃいいい!
v-252 【*⌒o⌒*】oおっ【*⌒O⌒*】wはぁ~でございますぅー♪
 つい先日まで使用してますたv-218

★ば~ばさま

> お義父様の逝去、お悔やみ申し上げます。
> でも、眠るように安らかに・・・って高齢者の最大の願いです。
v-252 心温まるおコトバありがとうーございます【Q_Q】
 ァタシには煩いだけのジャズなんですが・・・義父は日参してました。
 認知症にはなってましたが身なりの方は何故かビシッと決めている人でしたね【*'-'*】

> まだまだシリーズは序盤です、ファイターズの応援団として後押しすれば後半は盛り返すかも~。
v-252昨夜は5位の楽天に大量得点負け!!!o【;△;】o ウルウル・・・
 5月に入ったら交流戦が始まるのでそれに期待し応援も頑張りまっすv-218 v-221v-221

どもーって……

(((((;゜Д゜)))) コメント数がすごいっすね!!


いろいろとお疲れ様でした。

で、懸賞にはまっていたのねのね……ガンバッテ!

ゲームは見に行った時って贔屓のチームに勝って
貰いたいモノですよね。

ファイターズのゲームは、ドームがホームの頃、よく見に行ったよ。

★ちば!さま

v-252こんにちはぁ~♪
 早速の訪問・コメント ありがとうーございます【Q_Q】ヾ
 あるコミュニティでは、お世話になりましたね・・・
 ブログを通してまた繋がりが持てるってステキなコトですよねぇ~【*^-^*】微笑 

> いろいろとお疲れ様でした。
v-252 ありがとうーございます【Q_Q】
 義父の件では人生への考え方も変わったァタシでございます。
 嘆きの日々を過ごすよりもほんのチョットしたコトにも感動を感じ
 それを楽しみにしつつ・・・過ごした方が精神面には得策じゃ なかろうかとo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
 
> ファイターズのゲームは、ドームがホームの頃、よく見に行ったよ。
v-252今日はダルちゃん先発投手だったのに・・・楽天に負けちゃいますたv-395

寂しくなるけど、最期
看取ることができて良かったですね。

黒電話、久しぶりに見ました。
今でも使われてたんですね。

☆為せば成る代さま

こんばんはぁー☆♪
> 寂しくなるけど、最期
> 看取ることができて良かったですね。
v-252 ハイ! 介護も充実してた と、我ひとり満足してます。
 順番通りに逝くべきだとすれば残すは・・・・・
 ァタシの実母を看取り 見送るだけになりましたゎ【Q_Q】

> 黒電話、久しぶりに見ました。v-161・・・でしょうねっ!v-290
> 今でも使われてたんですね。v-161そっ!プッシュ回線に切り替えたから使えなくなりましけどネッ【Q_Q】

 旅立たれてしまいましたか・・・
いつか来るときですから せめて残された者が
頑張りましょうか (^_^;)

☆ジジコさま

>  旅立たれてしまいましたか・・・
> いつか来るときですから せめて残された者が
> 頑張りましょうか (^_^;)
v-252ありがとうーございます【Q_Q】
 いずれは・・・ 生を受けたみなが 通過しなければなりません。
 介護を充分にした想いがあります。 
 足の悪かった義父はあちらで行きたかった処を歩き回っているんじゃないかと【*^u^*】ウフッ 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード