道内猛暑日



北海道は高気圧の影響で記録的な厳しい
  暑さになり熱中症患者も出たそうな【Q_Q】


3mも超えると云われる 「ラワン蕗」 特産地の足寄町では37度
35度超えも道内11地点で観測されますた。
サッポロは31・2度だったか・・・画像 500



30度を超える予報だったから今朝は涼しいうちに・・・と。
4時に起きてK地の菜園作業  4時って明るいのよネッ!!!

でもネッ 街の中の住宅に囲まれた空間の空き地は物音が響くのね【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・
物音立てずに作業する って! 至難の業ようぅぅぅぅ~~~

在る店舗の1軒屋(住んで居る感じがしていなくって お店に通勤していると想っていたの)
ある朝 「ラジオの音が煩いんだけど ラジオ聴かないと駄目なの?・・・ 」 って云われた!
表の道路工事の音の方がはるかに煩いんじゃないですか? ←云ってやりましたわ
(電線埋没工事をしているんですが ラジオの音より何倍も煩い!!!)

でも嫌な感情のもつれに至っても困るから 「m【_ _;】mすいません」と。


    

   ファイターズ 応援してます  

   プロ野球も 今シ―ズンは早くも後半戦に突入
   最下位から中々抜け切られないで ファンもヤキモキ  【´・ω・`】ショボーン

やっと! 3か月ぶりに最下位からの脱出!を果したゎ
 何処まで上りつめられるか 選手には頑張って貰いたい と こ ろ


IMG_2127.jpg

プリングスのポテチお菓子に応募券が付いてて応募したら当選した!!!
忘れた頃に届いたチケットでっすo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪


 訪問・コメントに感謝です  ブログ更新の励みになります にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 最 後 ま で の お 付 き 合 い あ り が と う~ ご ざ い ま し た【⌒∀⌒*】ヾ☆♪  

 

コメントの投稿

非公開コメント

北海道はいち早く夏ですね、こちらはずーっと雨
昨年トマトがずいぶん腐りました、今年は雨よけハウスを設置しました収穫が期待できます
それにしても菜園、めげずに頑張ってますね
ファイターズもめげずに頑張って最下位脱出ですか
パリーグはおもしろくなりますね

ばてそう

東京も蒸し暑いです、しかも今日からまた雨。

先日の雨の日に歩道橋で滑って・・・みっともないからカッコつけて二タッと笑って立ち上がり歩き出したんだけど~。

太ももが死んでた(青タン)・・・雨の日は怖いなぁ。

当選おめでとう

私もドームで巨人戦を昨年見ました。
応援の凄さに驚いたものです。

函館はそれほど熱くなく過ごしやすいです。

HPに投稿ありがとうね。バラを育てているのですね、アブラムシが付きますよね。花は大好きだけれど・・・・

太陽を一杯浴びながら畑するのが大好きなので、シミだらけになってしまうのが悩みです。ヴァーナルさんがあれやこれや言ってきても実行力がないので効果なし、全くもって化粧品屋さん泣かせです。

しゃれけがないのです。

トマトのなりがいいようですね。楽しみにしています。

こんにちわ!!

このところ、なぜか北海道は30度以上の
気温が~~とテレビから聞こえてくるのが
多いです

こちらだったら、36度、37度の気温だと
ムシムシしていて涼しいところ、涼しいところ
と逃げ回りますけど、北海道の方はどうなのですか?
もちろん暑いのは、暑いのですけどこちらと違って
からっとした暑さなのですか?

でも、これは以上気象ですよね(@_@;)
今まで私、北海道でこんな気温は聞いたこと
ないのですが、前にはあったことがあるのかしら??
それにしてもこのところ変な気候ですよね~

えっ、そんなに暑いの~~~!
大変だぁああああああああああああ!
夏には40度越えるよ~~~~~!!!

まずは最下位脱出、おめでとうございます!
一昨日は小谷野くん、昨日は稲葉選手、今日はひちょりの予定でしたけど誰がお立ち台だったんかなぁ^^v

コメントありがとぅ~ございました【^∀^*】 

おはよぅ~ ございます♪
朝からカンカン照り真夏日の気温がでそうなサッポロです【Q_Q】



v-22poirot(ひさ) さま

梅雨が一日も早く開けると良いですね【*^-^*】微笑 
こちらではトマトに雨除けの覆いをする必要もないです。
トマトが腐る・・・湿度の関係でしょうか?
ロッテ戦は前半が負け越し・・・今回は3連勝と快挙でしたv-221




v-22ば~ばさま

ば~ばさんの心はご主人さまに向いてられ ウッカリ雨で滑ってしまわれたのね【Q_Q】
転倒した時って気恥かしいのが先だってしまうから痛さもそっちのけに
なってしまいますよねv-12
お大事にしてくださいね。




v-22Toppoさま

ドーム内の観戦は凄い迫力・熱気を感じますよねo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
ロッテに3連勝!!!v-218
「薔薇」 次々開花しているのですが手入れをしていないもんだから
虫食いで花びらも見劣りしてます【Q_Q】
Toppoさん
バーナルをお使いになっているんですか?
ァタシはお茶石鹸で洗い化粧水のみで日焼け対策「0」 なので
真っ黒・・・・・ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ




v-22すもーるゆうさま

今日も暑い一日になりそう~です。
そちらは今梅雨の時期ですよね? ムシムシは体力消耗しちゃいませんか?
まさしく「異常気象」なんでしょうねぇー
昨年とは全く違う天気になっていますものv-405
夏負け対策バッチリして楽しく過ごしてくださいね【*^-^*】微笑 




v-22松井大門さま

6月も終わりとは云え…   この暑さは半端じゃない北海道の暑さですぅーv-42




v-22eguegu さま

ロッテ戦・・・ 快挙でしたv-218v-221
お立ち台 ヒーローは ケッペルの10勝目!!!   
一昨日の稲葉選手の予告通り森本選手でしたよo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

チケットの番号が前見えですよぉ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
声掛けられるかも・・。

あ!野球楽しんで来て下さいまし。
(*゚▽゚)ノ

ははは
ダウンしてるぅうう!

*訪問 コメントありがとうーございました♪

こんばんはぁ~♪


v-22雪まるこさま

あっ! らーまぁーv-12
雪まるこさん
密かに見にきますぅ~~~i-84




v-22松井大門さま

もうーこの猛暑! どさんこにはノックアウトですぅー
朝・夕に外仕事 日中は閉じこもってますゎ 【^∇^*ゞポリポリ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード