我が家の薔薇たち

kuma-2.gif


いやぁ~  今日も 画像 500  暑くてヘロヘロ・・・

4時からのガーデニングも 汗が滴り落ち 目に入り痛い! 一度は汗を洗い流したものの
すぐに 汗タラタラ 我慢の限度も 7時半までだったゎ

ァタシにすれば 猛暑 そのもの
昨年の今頃の天気とは大ちがいなんでございますぅー



       21.gif


こんな猛暑の中ですもの

我が家のバラたち アブラムシにやられながら なんとか次々に開花

だけど日持ちがしませぬ 【Q_Q】



*一悸咲きで 貰いバラ*


*香りがするバラ*

P1010054.jpg  昨日のつぼみは
P8262299.jpg 今朝には開花
*マゥントシャスタ* 


P1010023.jpg
今春 買ったバラ名前無し ・・・・・ アブラムシ見えます?


P1010019.jpg 唯一の一重のバラ      P1010033.jpg ハニーゴールド


P1010035.jpg 名前分からず      P1010052.jpg 友人が処分するのを頂いたゎ♪
クリックで拡大!!!
  



 訪問・コメントに感謝です  ブログ更新の励みになります にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 最 後 ま で の お 付 き 合 い あ り が と う~ ご ざ い ま し た【⌒∀⌒*】ヾ☆♪  

コメントの投稿

非公開コメント

4時起きのガーデニングごくろうさま~
今は早起きしてやらないと暑くてバテちゃいますね^^;

そちらは今がバラの季節なんですね~
こゆきちゃんもバラがたくさんありますね?
何種類ぐらいですか?

名前分からず(笑)のバラがステキ~
北海道にもアブラムシはいるんですね(笑)

いい気分で出かけます

朝から、大好きなバラをいっぱい見せていただいて、ちょっといい気分で出かけられます。

東京は雨で、その上蒸し暑いッたら~~、ジト~ッ!!

北海道も急に猛暑になったようで (;´Д`) 
お花の手入れも大変ですよね お疲れ様でした。
バラが見事に咲きましたね♪ 綺麗です~(^0^ゞ
私など 花の品種が多くて名前が分からないのばかりですよ~(-_-;)
咲いてくれると嬉しいですね! 
お花に ありがとう♪って言ったりして(笑)

ポチっていつもしてますよ♪
今日はランキング9位でしたね。
すごいっ。☆^(o≧▽゚)oニパッ

それにしてもバラってキレイですよね。
だから虫も付くのかな・・。
(='m') ウププ

ははは
テントウ虫捕まえて来~~~イ!
アブラムシやっけてくれるよ~~~!

こんにちは^^
お久しぶり!ですよね~~。

バラは好きですが、アブラムシが嫌・・・
切花にして、部屋に飾ることはありません(苦笑)

いろんなバラで楽しんでくださ~い。

この蒸し蒸し、日本中どこへいっても逃げられないのね!!

バラ、きれいだねぇ~♪
白いバラの香りは、甘い系の香り?あれは好きだぁ~~~♪

*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんばんはぁ~♪
珍しくも6月に夏日・真夏日の気温が続くサッポロ・・・バテ気味ですe-260



v-22でんぐりがえるさま

もう~7痔過ぎあたりから汗が噴き出す始末で 救われるのは湿度が高くないコト。
バラはアブラムシが付きやすくて手間がかかるしトゲで痛い思いもするし・・・
増やしたくはないけど自然と増えていてミニバラ・挿し木を含めると15種類かすら。

こんなに暑いと開花してもすぐに終わってしまいそう~~~【Q_Q】





v-22ば~ばさま

女性ならば バラはあこがれですよねぇ~~~♪
!!!!!雨!!!!!i-3うっとしい気分になりますねぇー【Q_Q】
畑の野菜に!!!!!雨!!!!!北にまわして欲しいですゎ





v-22よしみさま

野菜栽培の方に力を注いでたので花の方は放置してました!!!
草茫々で草に埋もれてた花たちの救助! やっと終了
苗でかった「藤」10年たっても花が咲かないのでバッツリ!!!短く切っちゃいました。【´▽`*】彡アハッ
野菜には美味しく育って! 花には綺麗に咲いてネッ 毎回声かけはしていますv-218




v-22雪まるこさま

>ポチっていつもしてますよ♪
△いつもお気使い【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
 ランキングは気になりますが ブログアップには励みになっていますネッv-221
うちの花たち狭い場所に密集して植えられているからチョット! カワイソウ~
蟻・アブラムシ他の分からぬ虫共・・・殺虫・消毒していなしから寄ってくるんですねっ┐【´~`】┌ ヤレヤレ





v-22松井大門さま

害虫は蔓延してても益虫が見当たらないゎ
何処かでテントウムシのサンバ 捕獲してこようかすら【Q_Q】





v-22メリママさま

ホント お久しぶり!!! お元気でしたか?
アブラムシ・・・べたべたしてて気持ち悪いですよね
それでも見つけ次第に手でブチブチ潰してますョ。
殆ど植えているバラは四季咲きなので晩秋まで何回か開花してくれるから
お世話してやらねば・・・ ハイv-10





v-22れんげさま

れんげちゃん m【_ _;】mごめんなさい
気温が高くても 幸いに風がサラッと吹いてくれるだけで爽やかな暑さなんですぅー
バラの匂いは甘系・・・ァタシには爽やかに香りってますv-398
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード