┐【´~`】┌ ヤレヤレ

kuma-2.gif


風邪が酷くならないうちに病院に薬を・・・

って!云うか・・・悪くさせてしまってたかも!!!  この薬の種類よっ! 【;△;】o ウルウル・・・
どおう~ みても重症患者並みの薬よねぇ~~【Q_Q】

s-IMG_2327.jpg
下段の4種類は常時飲用している薬なんだけど

上2段は風邪薬なんですゎ
▽うがい薬 ▽胃炎薬 
▽熱、咳、鼻水などのかぜの症状をやわらげる。
▽熱を下げ痛みをやわらげ、炎症を抑える。
▽咳を鎮める ←2種類もある! 
▽痰のすべりを良くし痰をだしやすくす ▽痰をだしやすくする 
▽気管支を広げて呼吸を楽にする貼り薬。
▽抗生物質の薬 と!!!

なんか薬! 重複してない???  過去にない薬の多さに


薬で・・・ビックリどころじゃない 痛ましいニュース!!!

子殺し親殺し孫殺し祖父母殺しが日常茶飯事のよぅに起きている
(それらの事件に絶対に 慣らされてはいけないはず!!!)

どうした心境で わが子を洗濯機の中に閉じ込めて洗濯機を回す! と、云う行為ができるのか!?
あまりにも酷い! おぞましすぎる!!!

加害者は 「躾けのつもりでやった・・・」と、
みながみな 口をそろえたよぅにして云う!!!
そんなんで許されるとでも思っているのか!?
あとを絶たない 幼い命が絶たれる事件を目にする都度に
「殺すくらいなら 子供を産むなよっ!」と、叫びたくなる


動物よりも劣る母性愛・・・
動物園に足を運んで動物の育児を見習いなさい!って。


20100704-07.jpg
オランウータンの赤ちゃん   可愛いですぅー






 訪問・コメントに感謝です  ブログ更新の励みになります にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 最 後 ま で の お付き合い あ り が と う~ ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪  

コメントの投稿

非公開コメント

同感!!

多発する子殺しに、胸が詰まる・・・なんて生易しい思いを超えて腹が立ちますね。

薬、私は、処方書に書かれている効能で重複したり、似た効果のものは飲まないようにしてます。

これだけ飲んだら薬でお腹がいっぱい・・・にはならない?

 凄い薬の量 ご飯食べれない と言うほど・・・

間違えずに飲むだけで大変そうです (>_<)


 虐待と言われる行為 困ったものですね
何考えているのか? と思います

 基本 大切なものは 本物の愛ですね (^_-)-☆

いやぁ~こりゃすごい薬の数ですね~。飲まなくても良さげなのももありそうですが・・・
でも、捨てる訳にもいかず・・・でしょうが。

そう、私も何故子供をつくり産んだのかと問いたい。全く責任感が無いんですよ最近は。学生にも子供は安易につくるな!と言っております。
学生の中には親が外で子供つくったとかで大騒動だったり、親のネグレクトに耐えている子とか・・・めちゃくちゃ。危機感を感じます。

お大事にね~♪

こんにちは。

薬の量、凄いねぇ~ v-12

もっともっと体力付けようね!
ボスも一緒だよ v-220v-17

いいことはありませんね

やぁ、子供たちの事件は次から次とたくさん報道されますね
親子関係から孫に至るまで
よそ事ではありません、いつ自分の問題になるかも知れないと思いつつ生活してますよ
薬は他人から見ればのみ過ぎと思いますね
人間本来は自分の体が直す能力に期待し、薬はその手助けをするものなんですね
薬を常時服用すれば体が薬ばかりに頼り自分の治癒能力を失ってくるのではないかと思われます、それに薬の副作用も出ますしね、それを防ぐ為にまた薬を
たまりませんね
そういう私も数個の薬を服用しているんです(T_T)

こんにちは!
薬多いですね~
私も風邪の時もらう薬がある気がします☆
最近多いですよね・・・
虐待!なんでするのかわからないんですが、
お母さんの育児ノイローゼも多いみたいですね・・・

ほんとひどい人が増えて来たね!

薬、売れるくらいだね~~~~~~~~!

こんばんわ

まあ~~ものの見事なこと
薬ちゅう(おっと、言葉に注意しなくては(@_@;)
になってしまいそう、かえってこんなに飲んで大丈夫
って言いたいんだけど

でも今大人の百日咳がはやっているらしいですよ
気お付けてくださいね、それに夏風は長引くみたいだから
十分体を休めてくださいませ

今までのいろいろな疲れが出たせいもあるかもね?
無理しないでください

*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんばんはぁ~♪
薬の多さにi-84ブログネタにしてみますた。
咳すると 体力消耗 & 筋肉痛もしくは筋がツル!!!
年のせいでしょうか???  気は若くても肉体は正直に老いているのかもv-8



v-22ば~ばさま

「躾けのつもり・・・」が、我が子の命を絶った親の云い訳!
平気で(・・・無いかも知れないけど)云えるもんだと呆れてしまいますね【Q_Q】
胃薬も入っていて飲んだけど胃はムカムカお昼はトマト1個を食べて薬!
咳も楽になったので明日で服用は止めます。





v-22ジジコさま

風邪薬の処方でこんなに多く出してくれたのは初めて!!!
ホント!【*´ δ `*】ぼ~っとしている頭・・・間違わないで飲むのに大変ですぅー【Q_Q】

我が子への虐待…親は躾けのつもりで・・・と、云う!
我が子の肉体も大人と同じだと思っているのか?手加減なしだろうと思いますね【Q_Q】





v-22サラームさま

>・・・・・でも、捨てる訳にもいかず・・・でしょうが。
△そうなんですよっ!
 症状に合わせて処方してくれたのだから飲まなきゃ・・・です。
 個人医院 って、ハッキリ言って薬処方で点数挙げなくちゃ・・・
 なんじゃないでしょうかねぇー【Q_Q】
そそっ!
サラームさんは学生さんたちと繋がりがあるんですよね!?
命の尊さを、おおいに説法して頂きたいですゎ【*^-^*】微笑 





v-22ボスさま

この薬の量・・・ どう見ても多いでしょう?

体力 免疫力 落ち目になっているからかも【Q_Q】

禁煙続行もいつのまにか半年過ぎて8ヶ月くらいになるかしらね。

もう~ 大丈夫! ッて感じなんだけど  スの禁煙は???





v-22poirot(ひさ)さま

薬を処方してくれた医師は長年の掛りつけ医
今までにない量の薬を出したってコトは ひささんがおっしゃる通りかもね【Q_Q】。
自然治癒力も年令とともに減少してゆくのかも知れませぬv-390





v-22マバスさま


マバスさんの赤ちゃん 順調に成長してますか?


幼児への虐待・・・育児ノイローゼもあると思いますっ!!!
お腹の内に居る間は自分の一部で愛情もたっぷりでしょう。
出産したあとは2~3時間毎の授乳に家事・育児が加わり・・・
新米ママは満足に睡眠もとれず家族の手助けなしでは無理がきてしまいます。
出産後は実家で養生する・・・・・が、少なくなってきているとか  その点でも
ストレスが溜まりに溜まってしまいそう~【Q_Q】





v-22松井大門さま

少子化! と、云われている そこに  我が子殺し!

子供の人口は この先 どうなっていくんでしょうかねぇー??? 

連鎖反応したみたいに 続く事件 なぜっ! あとを絶たないんでしょうか???





v-22すもーるゆうさま

>今までのいろいろな疲れが出たせいもあるかもね?
△自分では大丈夫! と、思っていても肉体は疲れ切っているかもね【Q_Q】
けだるさは・・・年のせい? 
こんなに薬が出されたのにはホント ビックリ!!!v-405
ビタミン注射もしてもらって今日はチョイと楽な体でしたゎv-398


最後に・・・
ご心配おかけする記事でm【_ _;】mごめんなさい
ァタシの備忘録に留めたいので・・・。

ヒエ~!こんなに~~~~~!!?
薬でお腹いっぱいになっちゃうよぉ~~!!

☆れんげさま

【*^0^*】。おっ【*~0~*】wはぁ~でございます♪♪
久々に朝からピーカンなi-1サッポロですぅーv-10
風邪も吹き飛ばしましたゎv-355

> ヒエ~!こんなに~~~~~!!?
> 薬でお腹いっぱいになっちゃうよぉ~~!!
△ァタシもネッ ビックリ!!!
(胃はムカムカしたけど お腹はイッパイに成らなかったけどねっ。【´▽`*】彡アハッ)
 

今ケータイからなので薬の種類が見えないんだけど、これ一つの病院で出されたの?
量が多すぎだよね

こんなに飲んだらおなかが痛くなりそう

ブログ書いてる途中に嫌なニュース見てると書きたくなりますね
これも驚きの虐待でしたが、少し前に起きたのはレンジだかオーブンに入れて回したと…
いくらなんでも…その子の気持ちはどんなだったろう…

でも核家族化し他の人の助けがなくなったのもひとつの原因かも。
よく物事を考える人ほど今の世の中で子育てすることに不安を感じ産む気にならず、子供を生んだ人はよほどの覚悟で生んだか、間違えて出来たかどっちかなのかも…
軽い気持ちで子供を持った人がきっと虐待に走るんだろうね…
子供手当より子育てしやすい世の中を作る方が先だと思います。

☆でんぐり返るさま

こんばんはぁ~♪

風邪薬だけで8種類なんですよぅ~v-12
胃薬入ってたのに胃がムカつきますたv-404
この医院は「ペインクリニック」なんだけど薬はこちらの云う通りに出してくれるんですゎ【Q_Q】

>これも驚きの虐待でしたが、少し前に起きたのはレンジだかオーブンに入れて回したと…
△そそっ!
 選挙改選で影が薄く報道されてたけど 惨過ぎる事件!!!
かえるちゃんのコメント通りじゃないかしら。
ァタシの世代はまだ親や祖母の手を借りて子育てできたけど
子供世代は職すら付けずに未来に希望が持てず自分のコトで精イッパイみたい・・・【Q_Q】。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード