水に餓えている野菜たち


花welcome
  訪問いつも    img_1562315_33052247_12.gif







↑クリックしてフルウィンドウで見てくださいね【*^-^*】微笑 

ミニトマトのアイコが4個赤くなってますた


相変わらず蟻はウジョウジョ・・・ 
変な毛虫も葉っぱに貼り付いてから捕獲抹殺デス







 訪問・コメントに感謝です  ブログ更新の励みになります にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 最 後 ま で の お付き合い あ り が と う~ ございました【⌒∀⌒*】ヾ☆♪  



                   A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

ベランダにも

日中に居ないことが多いので、捕虫も半端で~~、今年はベランダの鉢物がずいぶん犠牲になりました。

その分、夫が元気になれたらゴメンね、ってことで・・・。

いい収穫を期待して、虫との闘いを頑張ってね。

ワァォ!!艶やかに実りましたね。頑張って虫退治してね。
でも あまり無理をしないでください。

賀茂ナスって
こんなまん丸なの?

 立派な 畑ですね 素敵な実り 美味しそうです

戦いも大変なようですが 農薬はなるべく使いたくない とか

安心な美味しいものを って・・・

ご苦労様でーす  頑張って下さい (^O^)/

こんにちは。

ボスのアイコさんより赤い~~ v-17v-356

うちも、今日アイコチャン初めて収穫したぁあああ!

♪訪問・コメントありがとぅ~ございました【^∀^*】 

こんにちはぁ~♪
朝から気温も上昇気味・・・ 雨が降る予想なので湿度も高いです【Q_Q】。



v-22ば~ばさま

鉢ものには気の毒だけど・・・今回はご主人さまのコトで精イッパイなんですもの。
それまでは目をつむりましょう【Q_Q】
虫退治も草取りも大変・・・デスv-395





v-22のんさま

【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
本格的な夏到来・・・気温32度もあって汗タラタラでしたねぇー
トンボが飛んでいましたが・・・どこから飛んで来るんでしょうネッ【Q_Q】。




v-22松井大門さま

賀茂ナスも白いナスもグリーンナスも 初めての栽培!!!
食べられる日は近いかなぁ~~~v-10





v-22ジジコさま

本州に近い天気のせいでしょうか?・・・ 今まで見たコトのない虫が居てv-405
野菜作りしている農家さんの苦労が並大抵じゃないですねっ!
本当に頭が下がります【Q_Q】

こんばんはぁ~♪


v-22ボスさま

アイコ 昨年よりも真っ赤!なんですぅー
きっと!堆肥を沢山入れたからなのね!?(その分肥料は施していません)





v-22松井大門さま

大門さんとこ 初収穫なんですか???
東を向いて食べられましたかo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

あっ、東むくの忘れてた~~~~!

☆松井大門さま


全国的にムシムシと・・・猛暑だったですねぇーv-399

> あっ、東むくの忘れてた~~~~!
△ありゃぁ~~~~~v-388  

まっ! 初物はこれから わんさと出てくるから・・・そん時にでも【´∀`;】アハッ

こんばんは
これから ハバネロが色づくのが 楽しみですね
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード