田んぼアート

花welcome
  訪問いつも
    img_1562315_33052247_12.gif


「田んぼアート」の歴史は浅く最初に作品を手掛け今では有名処となった『田舎館村』
1993年
青森県南津軽郡田舎館村が村起こしの一つとして、田舎館役場裏手の田んぼで始められた。
田んぼをキャンバスに見立て、現代の米と「古代米」と呼ばれる古代に栽培されていた
色の異なる稲を使って、巨大な絵を作る。(サイト記事参照) 
<近年では他の地域でも行なわれている。>


7/26 
ラベンダーの里は、 ァタシの故郷 時期に毎年行ってはおりまするが
『田んぼアート』が見ごろ! の、 ニュースキャッチ! 今回は逆コースの旭川まわりで観てきますた。


010_20100728143941.jpg
幅=115m 長さ=40m の、キャンパス
旭山動物園に居る動物たちがモチーフになっていまする


002_20100728143940.jpg 3色の稲苗

009_20100728143939.jpg 肉球




動画 撮り馴れていないゆえに ブレブレ・・・ めまいが生じるやも知れませぬ【Q_Q】
上の田んぼの方に視線を移して見て頂ければ幸いです【*^-^*】微笑 




お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝 
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


                   A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こりゃ凄い v-218

♪ボスさま

> こりゃ凄い v-218
△写真には納まりきらなくって 動画にしてみますたゎ【Q_Q】

いいねぇええええええ~~~~~~~~!!!

♪松井大門さま

こんばんはぁ~♪

緑の中の絵・・・  目に優しかったですぅ~~~i-84v-218

写真におさまりきらないなんてよっぽど大きいのね~
緑くまちゃんの肉球がかわいい~e-266

田舎館村

青森の田舎館村は、五所川原の隣接で、見どころ名所もあるので『田んぼアート』を見ながら二度ほど回りました。

“道の駅”ではアートに使われた、赤米や黒米が買えるんです。

うおぉぉぉおおお!!!!!!!!!!
これ、田んぼかっ!!?
すっげぇ~~~~~!! でっか~い!!!(驚)
車、小さっ!

たたたただだだいまぁああああああああああああああああ!!!!!!

♪*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんばんはぁ~♪
一日!!!!!雨!!!!!だったサッポロ 
雨の日は心ゆくまで惰眠を貪るァタシですた【Q_Q】



v-22でんぐりがえるさま

絵を観るための矢倉が高くて好いのですが近過ぎてカメラには
納まりきれませんでした【Q_Q】





v-22ば~ばさま

>“道の駅”ではアートに使われた、赤米や黒米が買えるんです。
△確か・・・あそこのは1・5ha 4500坪もの大きいキャンパスですものね【Q_Q】
赤米・黒米は見たコトありませんが食べれば健康に良さげ!ですねぇー♪





v-22れんげちゃん

北海道の田んぼは1枚がでっかいんだわぁ~~~~
(大型機械化のためにでっかく!したのよねぇー【Q_Q】)





v-22松井大門さま

おおおおかかかかぁぁぁぁぁ~~~えぇ~~~りぃぃぃぃぃーーー!????

でっ どこから?????
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード