草 茫々・・・・・(山)

花welcome

いつもの 訪問・コメントに 感謝!!!  ありがとぅ~ございます 



マメに草取りしないと こんなになっちゃう

008.jpg 何が何だか・・・状態 (決してクリックせませぬよぅー【Q_Q】)


010_20100731232204.jpg
表われたのは赤シソと食用菊(2色)
草に包まれ育ち ひ弱ッ子になってますぅー


005.jpg
「雪化粧」カボチャ
栽培途中から初めて空中栽培を試みますた


007_20100731232203.jpg
自家受粉させたスイカ  お盆には食べられるかも
あとは10個位の実が付いているけど5cmあるかないか・・・秋に食べられればOK!?






お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝 
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


      A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

気候が~

今年の北海道は、ちょっと例年とは違う気候じゃないですか。

本州より暑い日があったり、豪雨があったり~~。

暑い日の草むしり、くれぐれもお気をつけてね。
蜂は怖いけど、熱中症も怖いです。

おはようございま~す^^

雪化粧っておいしいかぼちゃですよね。
スーパーで買ったことありますよ~。
空中栽培は、楽しいですね。

スイカ楽しみですね^^
甘かったらいいですね~~

 畑は大変ですよね って私は見てるだけですが

草は元気だし (^_^;)  天気に左右されるし

カボチャ美味しそうです
空中栽培とは これまた大変 重たいですからね (゜o゜)

暖かくなって 完熟してくれたら良いですよね
美味しくなりまーす (^O^)/

こんにちは。

スイカだぁ~ v-17e-330 (ヨダレ)

旨そうだぁ~!!
来年はスイカに挑戦してみっかな!?

わぁ、赤じそがいっぱいe-446
梅に入れるのかな?
シソジュースもいいですよね~

あっ空中栽培にしたの?
うちは狭いから広がるものはこの方法しかないの^^;
今3種類のかぼちゃぶる下がってます(笑)

こんにちは!
食用菊ってあるんですね☆
知らなかったです~
どんな味がするんでしょ(●^o^●)
空中かぼちゃって面白いですね♪
スイカも育っていいですね(^◇^)

ははは
クリックしちゃったぁあああ!!!

♪*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんばんはぁ~♪
シャワーを浴びシャンプーした時に 
【・・?】.......ン? 頭頂部腫れているじゃん!!!
これって あのスズメ蜂にチクチクされた処じゃなくって!???  ム【 ̄m ̄;】ムムッ... v-12

生きてて良かったぁ~~~ ┐【´~`】┌ ヤレヤレ



v-22ば~ばさま

お気使いありがとぅ~ございます【^||^*】♪
>蜂は怖いけど、熱中症も怖いです。
△軽い熱中症を体験しているので暑い中での草取りや収穫は避けていますデス【Q_Q】
世界中が気象!異変!きたしてますよねぇ~~~v-405






v-22メリママさま

>雪化粧っておいしいかぼちゃですよね。
△他のカボチャよりも美味しいし日持ちがするんですよねv-218
スイカ 見た目とても甘く見えるのは栽培者ァタシの欲目でしょうか。【´▽`*】彡アハッ






v-22ジジコさま

>草は元気だし (^_^;)  天気に左右されるし
△草も生きるため!??? ホント!元気しすぎデスねっv-388
カボチャのツルがどこまで耐えてくれるか・・・ですゎ【Q_Q】






v-22ボスさま

ボスの家庭菜園も立派にやってますよねぇ~i-84v-218
ボスのチャレンジャー精神なら遣り遂げちゃいますよぅ~p【´∇`】q ファイトォ~♪






v-22でんぐりがえるさま

赤シソは下の畑から種が飛んできたもので毎年発芽してくれて
ごらんの通りになるわけですゎv-10
シソジュースも作ってましたけど甘い物セーブしているしァタシ以外飲むものが居ないので
作るのをやめますた【Q_Q】
梅干し用に塩漬け保存しときます ハイv-218






v-22マバスさま

>食用菊ってあるんですね☆
△秋になるとスーパーにも出回りますょ。(山形県が産地)
茹でて酢の物に利用・・・シャリシャリしててクセがないですゎ♪
カボチャには自信あるんだけど スイカは?????デス【Q_Q】






v-22松井大門さま

見てくれちゃった   のねぇぇぇぇええ~~~ 【^∇^*ゞポリポリ


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード