朝顔?

花welcome  今日もヨロシクネッ



梅干しには大ハ!ズ!レ!な  サッポロ ですた

以前に 花のまわりの草取りをしてて

あれれ・・・ コンナトコロニ 朝顔の芽が生えているゎ
バラの枝に絡ませて楽しみましょう。。。。。
(昨年植えたので コボレ種からの発芽。。。 嬉しいですわぁー



それが ・・・  ですねっ!



083.jpg

バラの枝から更に伸びてベランダの手すりに巻き付き ツルは元気に伸び続けている

135.jpg インゲン!!!

でっ! 考えたゎ
来年はインゲンはココに植えよう! ってね。(支え棒いらないものね【☆^-゜*】☆キラリーン )



大 お! ま! け!
花を愛している! いや葉をごちそうにしている
そこのあんたちっ!  お披露目させてあげるゎ



139.jpg m【_ _;】mごめんなさい
生きるため! 子孫を残すため ご許しを・・・  ⇔ 許されるわけないっしょ!!!



紫陽花

125.jpg


092_20100804231602.jpg


陽が差さない処に植えて在るので 今なおキレイに魅せてくれてます【*^m^*】ムフッ 




お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝 
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


     A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

インゲンいいですね~~
花もかわいいし^^
収穫の時は、バラのトゲに
注意だね~~。

あじさいきれいですね~~
やっぱり北国は、夏の花ですよね。

おはよー。

綺麗なアジサイ v-221
涼を感じる色だね v-237

一服の清涼

日々の酷暑にグッタリ~・・・な時に、こんなに活き活きと鮮度を保っている紫陽花たち。

一服の清涼剤を頂く思いで見ました・・・それにしても、暑い!!

↑のブル-七段花と違う?

私の大嫌いな毛虫をアップで!ゲロゲロv-12
でも その後の紫陽花で何とか立ち直れた ホッ(^_^;)
ベランダにも自然があっていいですね

いんげんを植えるんですね~☆
この毛虫でっかく見えるんですけど・・・
紫陽花とっても綺麗です(●^o^●)

♪*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんばんはぁ~♪
コメレス・・・ 遅くなって m【_ _;】mごめんなさい
昨日・今日の猛暑に身体も滅茶苦茶でおますぅー
昨夜は3年ぶりかの熱帯夜・・・【Q_Q】
家畜もグッタリ!!! 熱中症に罹っているんですってv-12



v-22メリママさま

思わぬ処にインゲン!!! 実を見るまで朝顔と思い込んでいたァタシも
この暑さで可笑しくなっているゎ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
紫陽花 ホント 真夏の花かもねぇ~【*'-'*】
TVニュースでねぶた祭り見ましたよぅ~~~v-10






v-22ボスさま

貰って植えて1年目はピンク色だったのに今年!
開花してみれば涼しげなブルー ブルー ブルーシャトー  ハイv-218






v-22ば~ばさま

昨日・今日 札幌もムシムシ!!!   陽ざしが無い分少しは猛暑・酷暑の感じが違うかも。。。ですが【Q_Q】
真夏の8月が過ぎても、そちらは暑い9月なのでしょうね???
涼しいと感じる日がありますよぅ~~~~~~~~~【Q_Q】






v-22松井大門さま

紫陽花は日陰がよく似合う・・・ と、云われまするが
ココは一切陽が当たらないので長いコト涼しげな姿を見せてくれてますょv-10






v-10のんさま

この毛虫・・・昨年から出始めたんですよっ!
これもムシムシする影響の虫なんですかねぇ~~~。【´▽`*】彡アハッ






v-22マバスさま

>いんげんを植えるんですね~☆
△はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ 
インゲンと云えども花も咲きますし 実を頂けるのも嬉しいですゎ♪
紫陽花でも種類があるのね 変わった咲き方の紫陽花を求めては
陽の当らない家裏に植えてますv-10


ナイス

 確かに 良い日除けに成りますね
美味しく頂けるし \(^o^)/ 
まめは 綺麗な花咲かせますよね (^^♪

 白の紫陽花 綺麗ですね
白い花って なかなか巧く写せません 流石だ(^O^)/

☆ジジコさま

こんばんはぁ~♪

グリーンカーテンなるツル植物 利用しない手はないですよね! 【*^u^*】ウフッ 
白の紫陽花は「柏葉紫陽花」秋には葉が紅葉する・・・2度楽しませてくれますゎ
画像はカメラまかせ・・・ァタシの技量ではございませぬ【Q_Q】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード