暑くて 虫の息【一_一;】

残暑 お見舞い申しあげます画像 500



畑仕事中(K地)に 2度も熱中症に 罹った懲りないァタシ・・・

ホント お馬鹿さん! なんだからぁ~~~ 

ブログ更新もサボリっち!!! でっ ご心配頂いてm【_ _;】mごめんなさい


サッポロ 30度を超す真夏日も例年ならひとケタ台!!!

今年はすでに湿度も高い真夏日がふたケタ台・・・

どさんこには とっても! トテモ厳しい夏で耐えられませぬ
もうー グウタラ生活でございまする。。。 ええわぁ~~~



猛暑・酷暑 の、残暑が続いてても 
自然は初秋を告げているんですよぅ~~~

田んぼの稲は 穂が頭を垂れ
008_20100818214938.jpg


ススキの穂も開き
010_20100818214937.jpg


初秋の風景・・・
009_20100818214937.jpg



まだまだ 続く猛暑 
皆さま くれぐれも暑さ対策を忘れずに
頑張って アッチチ 暑暑暑を乗り切りましょうねぇ~【*^-^*】微笑 



お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝 
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 

     A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

北海道が九州と逆転

なんかね~、TVで言ってましたが、今年の北海道の気温は平年の九州を超えると~。

本州が気温的にはグルッと回転したように、暑い北海道でしたものね。

東京でも38℃超えが3日もあり、史上初を更新しています。

涼しくなる頃に、グタッときそうです・・・栄養付けなくっちゃ~。

また倒れてしまったのですか。
もう、気をつけて下さいよぅ。
北海道も30度とかになったりしているのだから、より気をつけないと・・・
今年は暑過ぎですから、無理なく畑仕事して下さいね♪
それにしも、真夏の北海道!って写真ですね。って、秋入っているか^^

はじめまして

こんにちわ、初めてお邪魔します。

そちらはまだ稲穂は青いんですね。

週末くらいからこちらは稲刈りが始まりますよ。

気温ですがこちらは外の温度連日40℃を超えています。

朝の最低気温も27℃から28℃くらいあります。

涼しいところがうらやましいです。

またお邪魔します。

夜空に夢中の毎日

太字の文色付きの文字
熱中症に何度もかかるほど熱心に畑仕事をしているのですね。
収穫も忙しいですね。トマトとキュウリがなりすぎてご近所に食べていただいております。今年はどうしてでしょうね。
そのおかげで夏バテしないで元気です。

星空はなかなか上手に写せず困惑の毎日ですがあきらめきれず通っています。寝付けず真夜中の12時に出かけ午前2時まで写していた日もありました。それでもよく撮れません。むずかしい・・・・・

大丈夫ですか・・・?

 北海道でも30度越える日が続きましたね 湿度もそれなり 
 
今時の言葉なら 「想定外」って所ですかね
知り合いが 今日から北海道へ 今頃船の中かな・・・?

 表で無理はなさらずに・・・家も暑いですが・・・(-_-;)

秋が近づいて居ますね もうじき寒い寒いに成ります
何れも 体調管理にお気をつけ下さい (^O^)/

こんばんはー。

おぉ~、こゆきさんもなっちゃったの???
もう大丈夫!?

ボスはウメボシを食べてるよ v-221

2度も熱中症に
こら~~~~~~ちょっとは懲りろ~~~~~~~~!!!

北海道も暑いみたいですね!!
子供のころは夏は北海道は涼しいと教わりました。
もうすぐ涼しくなるのでは!!
広々とした北海道はいいですね。

*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんばんはぁ~♪
今日も全国的に猛暑日・真夏日だった地域が多かったですね
サッポロも32度を越してました。
みなさまにご心配頂き 申し訳ないとともに ありがとぅ~ございます【^||^*】♪

2度も熱中症に陥るお馬鹿さんなァタシなのですが
自分の身に降りかからないと・・・死亡ニュースを見ても・・・「所詮は他人事」 
啓発的意味も含めて記事にしますた【Q_Q】
今日も自宅内で71歳の男性がお亡くなりになってますし 【x_x;】シュン




v-22ば~ばさま
毎日 猛暑の中の病院通い 充分にお気をつけくださいまし【Q_Q】
春から30度を超す地域があった北海道
北海道の 気温は 暑く 熱く 変わっていくのでしょうか???





v-22サラームさま
倒れる寸前であって倒れてはおりませぬ 救急車要請も無し!!!【Q_Q】
ご心配して頂いているのに・・・このセリフはなんざましょ!!! m【_ _;】mごめんなさい
初秋の気配が漂い始めたから涼しくなるのももうー少しの辛抱ね【*^-^*】微笑 






v-7ネコビーバーさま
いらっしゃいませ【*^-^*】微笑  ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
稲の収穫時期は早い処で9月10日当たり  収穫時期は10月にまたがったりしてますゎ
連日40度・・・岐阜の多治見市??? かすら【 ̄へ ̄|||】ウーム

これを機にいつでもおいでくだされますよぅ~にv-10






v-22toppoさま
夢中になってしまうと 周りの状態とか騒音とかも「無」になってしうァタシみたいデス。
最近になってトマトが一気に赤く黄色くなって食べきれずフレッシュジュースにしたり・・・。
夜空の天体ショー撮影に嵌まっておられるよぅですね!?
ァタシには無理!!!
チャレンジするtoppoさんに敬服ですぅーv-10






v-22ジジコさま
>知り合いが 今日から北海道へ 今頃船の中かな・・・?
☆ってコトは自家用車での来道なのでしょうか?
もしかして豪華客船に乗ってくるとか???
明日 小樽港に「クリッパーオデッセイ号」が寄港するんですけど【Q_Q】






v-22ボスさま
ァタシの場合 1度目は辛い思いをしたけど
2度目は早急に自宅に戻り身体を冷やして柚子蜂蜜酢をチビチビ呑んで
翌朝には回復!!! ハイ!v-398

ボス 梅干し!  ァタシ シソ梅練り でっすぅ~v-218






v-22松井大門さま
>こら~~~~~~ちょっとは懲りろ~~~~~~~~!!!
△ はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  懲りないやっちゃぁ~~~~~v-217






v-22田中政彰 さま
>子供のころは夏は北海道は涼しいと教わりました。
△そうなんですよね【Q_Q】
 湿度が低いから気温が高くてもカラッと、しているので暑く感じないみたいな・・・。
涼しくなる日も近いコトでしょう ハイ【*^-^*】微笑 

こんにちは^^

暑いですね~今年は。
日中外に出れませんでした。
と言うより出たくありませんでした。
室内でも熱中症に!って言われてましたが
私は大丈夫でしたよ~。

気をつけてくださいね~
畑仕事の時は、塩あめ持っていきましようね。
塩あめがいいと言ってましたテレビで^^

すすきはまだだぁあああああ!

え゛!! 北海道暑いの!!?
今日も熱帯夜よ~~~。肉まんみたいに蒸されそう。(笑)

*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんばんはぁ~♪
久々に・・・先ほど12日以来の雨!!!!!雨!!!!!
畑の野菜や花々に恵みのe-305ですたゎ♪♪♪
だから・・・今 蒸してますe-281e-282



v-22メリママさま

塩飴調達してきますたゎo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
サッポロも連日25度以上の気温が今日で21日目!!!
まだ残暑が厳しく続くらしいですゎ【Q_Q】






v-22松井大門さま

>すすきはまだだぁあああああ!
△まだまだ残暑厳しい8月ですものねっ!!!
涼しくなってくれるのは何時のコトでしょうか???






v-22れんげさま

ただいまの室温28度!!! 
窓全開! 雨上がりにも拘わらず・・・・・・・・・・・・・デスv-403
熱帯夜!!! ですぞぅぅぅぅぅぅぅーv-406
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード