北海道上陸 (すしざんまい)

花welcome
  訪問いつも
    img_1562315_33052247_12.gif

昨夜 深夜の雨 雷の音も聞こえ AM3時頃にはバケツを引っくり返したよぅな
ドシャブリの雨!!!!!雨!!!!!
サッポロ 実に53年ぶりの大雨!!! の、ニュースだったゎ【Q_Q】

一日不安定な上空・・・畑仕事も出来ず 保存食の整理に夢中ってました 【^∇^*ゞポリポリ

7月に24時間営業の「すしざんまい」の お店が
小樽と札幌・ススキノ に、オープンしました。


家族でススキノ店に行ってみますた

IMG_2278.jpg
IMG_2283.jpg シックな店内



メニューを見て食べたいお寿司を注文用紙に書き入れて頼みます♪
IMG_2282.jpg


IMG_2288.jpg




IMG_2292.jpg 注文したお寿司
ヤッパリ!
すしざんまい なら マグロ! でしょうっo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪



IMG_2295.jpg カニ汁
毛ガニではありませぬ【Q_Q】


注文用紙に書き込んだ物が・・・
申し訳ございませんが 品切れご容赦ください と、スタッフのコトバ。

なのに レジでの精算になったとき・・・
品切れのお寿司を口頭で云いながらレジ打ちしたので・・・【ё。ё】えっ? 
説明をして やり直してもらったのですが・・・

システムが気にいらない!!!
注文用紙に食べたいネタを書いたのにバラバラに別皿に盛られてきたり
誰がどのお皿の寿司かも分からなくなっちゃうし・・・・・

ネタは新鮮で寿司飯も美味しかった
けど! スタッフの対応が悪かったせいで・・・気分悪くなってしまったゎ

もちろん!!!  対応の改善を要求してきたけど【Q_Q】


帰宅して 叔母からの届け物 最後のメロンを豪快にっ

s-004.jpg

ソフトクリームを崩しながら 美味しゅうございました





お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝です 
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


    A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

私もイラつくかも

このシステムは、私も何度か体験してるけど、先に注文用紙に書いても、違うものが食べたくなったりお腹が満ちてきたり~。

まして品切れだと、何がどうなったのか分からなくなっちゃう。

回ってきたのから食べたいのを取るのが一番気楽。

蟹は「栗蟹」かしら、毛蟹より小さいけれど濃厚な味があります。

おはようございま~~す。

おいしい~~と満足できた食事でも
お店の方の対応が悪ければ、
おいしいことを忘れちゃって、次足を
運ぶことがなくなる。
残念な結果になると言ってた人がいました。
私もそう思う。

気持ちよく帰りたいですよね~
次別のお店に行ってみましょう。

メロンの食べ方、私の憧れの食べ方^^
やってみたいと思ってまだ一度も・・・・
おいしそ~~です、ジュル^^

こんにちわ

スタッフが・・・ということよくありますよね。

そんな店には足が自然と遠くなってしまいます。

メロンおいしそうで激ヤバでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだよね
対応が悪いと最悪だね~~~~!

こんばんわ!!

なんとなんと!!
見てはいけないものを見てしまいました~~
隣にいたら、ちょっと一口いや二口、三口う~~~
羨ましいー、ましてやメロンなんぞ贅沢ではございませぬか~

もう食べ物となったら、目が離せぬ私!!
私も、メロンなんぞパクリといきたいですわ(@_@;)

*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんばんはぁ~♪
暑い 暑いも彼岸まで・・・ なぁんて 云われ続いておりまするが・・・
近年! 特に今年の暑さは半端な暑さじゃ~あ!なく このまま温室効果が続けば
暑さも寒さも彼岸まで・・・の、言葉は死語になりかねませんかもっ!ε-【_- ヾ】ハゥー  




v-22ば~ばさま

回転寿司じゃないシステム・・・
1カンづつ好きなものを頼めるのは、好いんだけど注文した物が1皿で来ると思ってたのに・・・【Q_Q】
これ私のだ僕のだと・・・もめてしまって ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

やはり心おきなく食べるには回転寿司!!!ですね【*^-^*】微笑 
(個人のお寿司やが小さい回転すしにりホームした処に行ってます)






v-22メリママさま

皆して・・・2度目は無いな!!! と。。【´▽`*】彡アハッ
メロン・・・普段はこんな豪勢に半分は食べてませんゎ【Q_Q】





v-22ネコビーバーさま

そこのお店の料理が美味しくても スッタフの対応によっての気分感じ悪い印象だと
2度と行きたくないですわぁ~【Q_Q】
ァタシは赤肉メロンよりも青肉メロンが好物なので叔母に特注です ハイ♪





v-22カギコメさま

ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
お互いに自重しながらこの暑さ 諸々を乗り越えましょうネッi-228





v-22松井大門さま

>対応が悪いと最悪だね~~~~!
△スタッフ教育をしっかりとして欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーー
って!感じでしたゎ【Q_Q】






v-22すもうーゆうさま

未だにメロンは高級感覚なんですね【Q_Q】
我が家は時期になると叔母が送ってくれるので口にできますデス ハイ♪
一度ねメロン半分に窪みにアイスクリームのせて食べてみたかったんですぅ~~~ 【^∇^*ゞポリポリ

ゆうさん
メロンの最盛期7月中過ぎに来てくださればご馳走させて頂きますゎ ハイi-235

やっぱり恥を忍んで、勇気を出して聞きますけど、この右に首をかしげているカニさんですが、何と言う種類ですかァ~?
毛がにになるには、毛深さが足りないとか...? 

そろそろ更新してくれ~~~~イ!
目の毒だぁああああああああああああ!

お答えします

v-22ottoさま

見た目 食べた感じで 「クリガニ」 もしくは「アブラガニ」と想われますデス。

蟹も世界で5000種類もの数。。。そのうち日本では1000種類の生息とか。
多分・・・知らないコトの方が多く 知らずに旅立つわけねぇぇぇ~v-406






v-22松井大門さま

寿司メニュー一覧 記憶されましたでしょうか? o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード