魂入れ 納骨

花welcome

いつもの 訪問・コメントに 感謝!!!  ありがとぅ~ございます 



新しいお墓が完成したので春に亡くなった舅のお骨を持ち

お天気も最高なのでピクニック気分でお弁当を作り 二人の叔母と共に
地方に行ってきますた。

以前のお墓は墓標は大理石で造ってはあるものの その下の石は軟石
湿気でナメクジやワラジムシ ワラワラにウンザリしてますた【Q_Q】

それに隣の墓標のみでモミジの木が大きく生り過ぎ 何時
モミジの根で墓を倒されるか・・・不安もあって市役所に相談しました。

隣りの居所不明・・・ モミジの根を切り倒すコトもできず
墓の場所を移動してかまわないのお達し!!!


っちゅうーコトで 完成したお墓デス

024.jpg

此処は元 焼き場 
墓苑は別の場所にできましたから 此処は新規のお墓設置の許可は下りないそうでして
画像を見ての通り墓の周りは広々としてて気持ちが好いデスゎ
026nekko.jpg

元のお墓があった場所と お隣のモミジの根っこむき出しでございます





**************************************************************************

logo.gif 応援してます  

勝ったよ ファイターズ kaomoji05.gif

札幌ドーム 対・楽天戦に続き 対・オリックス戦が4戦続きます
今夜の先発投手はダルちゃん
1歩も退けない戦いなのでありんす

遣ってくれますたダルちゃん!!! 9回表まで1点も与えず・・・の完封
そして 200奪三振を達成したのだった \【´∇`】/バンザァーイ

明日も勝ってネッ


フレー フレー155.gifぞっこん!!! ファイターズ
           o【*⌒O⌒*】bファイトッ!\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪

******************************************************************************************************************




お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝 
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


      A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

立派なお墓ですね~
広々していてこちらのお墓とは比べ物になりませんよ。
お舅さんも気持ちのいいお墓に入れてきっと感謝していますよe-446
下の方にあるのは家紋ですか?
最近家紋に興味持ってます(笑)

広い~

立派なお墓が完成しましたね。

周りに他のお墓が接していないと気持ちいいですね~。

東京では狭い墓地がビッシリくっつきあってることが多くて~~。

ダルちゃん頑張ってるねぇええ~~~!

こんにちは^^
完成されたお墓、舅さんも墓前を通じて
笑顔を見せているシーンを想像できますね^^
新しく建てられたお墓、ご立派な姿に纏っていて
明日から彼岸入りとなるので、こちらへ足を運び、
墓前でお花などを添えて欲しいと願っています。
村にポチ☆

こんばんは

北海道はでっかいどう~~って
よく言いますが、お墓の敷地も
広々してますね。

お天気もよくてよかったですね。

☆*訪問 コメントありがとうーございますた♪

こんにちはぁ~♪
午前中は秋らしい好天気 午後から菜園に行こうと想ってたのに
雨。。。 久しぶりの雨かも【Q_Q】




v-22でんぐりがえるさま

このお墓 なんの趣向もなく普通のお墓で大きくもないですゎ
お墓が並んで建っていないから大きくみえるのかも【Q_Q】
この日 初めて目にし 此れなら 「此処に住もう」!? って決めたゎ♪♪♪
(実は お骨を粉にして菜園にバラ撒いてくれるよぅー頼んであるの 【^∇^*ゞポリポリ)






v-22ば~ばさま

>周りに他のお墓が接していないと気持ちいいですね~。
△此処はこれ以上お墓がたちません。
お墓のまわりは広々 ホント!気分も爽快?
いつも五cmのローソクに火を灯し消えるまで居て
供えたものを頂きながら故人の話をして帰ってきます【Q_Q】

札幌の墓苑も横並びに隙間なくお墓が立ってますデス。







v-22松井大門さま

野球も終盤!!!  ダルちゃんは他の選手の引っ張り役かもね
パリーグは混戦。。。どのチームも必死の戦いをっしてますわぁー【Q_Q】

日ハムの最悪時 14個の借金を背負いの最下位 中々脱出できなかった【;△;】o ウルウル・・・
今日の試合 九回裏 1点差の勝 あと一人! あと 1球!。。。。。

し ゅ う り よ う  終了! 3:2  \【´∇`】b/バンザァーイ♪







v-22Luxio さま

>完成されたお墓、舅さんも墓前を通じて
 笑顔を見せているシーンを想像できますね^^
△ありがとーございます♪
 あっ 住職さんによる魂入れの前に撮ったので花も供物も上がってませんが【Q_Q】
終わったあと 芝生の上にシートを敷いてお弁当を食べましたょ【*^-^*】微笑 






v-22メリママさま

此処は特別なのかも~
墓苑と称する処は規格が決まっていますから
(余裕あるうちは続けて2区画買うとかね【*'-'*】)

お天気は暑すぎ!!!
二人の叔母達に あそこへ行って見たい こっちはどうーなった?(生家の処) とかの要望
夫は寝ないで(夜の仕事)運転して来ているんだから 
遠慮して欲しかったよぅー ふぅ~【;´ρ`】ッカレター・・・ 

お墓も広くて良い場所ですね
彼岸までに完成したので、親戚の方がお参りに来られるのに丁度良かったですね
ファィターズは今年は最下位かと思ってましたが
流石昨年の優勝チーム盛り返してきましたね
ひょっとするとですネッ。

★poirot(ひさ)さま

こんばんはぁ~♪

元の墓横に在る でっかくなったモミジの木のおかけで
広い処に建て替えるコトができたんですよっv-10
(モミジ様々なんですよね。 カンカン照りの時には木影になってくれるし【*^m^*】ムフッ )
今日 末の叔父が姉と義姉を車で迎えに行って墓参りに行って来たと
電話してきました。(舅は長男で男3人女3人なんです)

この末の叔父が此の墓に入れてもらいたいとか!=息子2人は本州 長女は独身で中学の教師
                      =お墓を建てても墓参りに来て貰えそうにない! と。
(うちとしては願ったり叶ったりなんですゎ【Q_Q】
 我が家は息子は居るけれど後継ぎ無し!!! 息子の代で終わり 
無縁墓になるのは確実なんですよね【´・ω・`】ショボーン)

ひささんとこは大丈夫でしょうか???


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード