大雪像取り壊し

北の冬の大祭典も昨日で終了しましたが

3会場での観客動員数は昨年の8万人減の208万人。
何となく少なく感じてましたo【u_u っ】
終了した翌日には危険防止の為に壊される運命の大雪像!観に出かけました。


setuzou 029


setuzou 013

重機の傾きが・・・怖いですねぇー
ひっくり返るんじゃなjかとドキドキしながら観ました
雪が滑り落ち 雪煙りが舞い上がる! 迫力満点でしたぁ~【*^-^*】微笑


setuzou 011

こんな風になってしまったら・・・どんな雪像だったのかしら? ですね【Q_Q】
かろうじて屋根らしきものと 「場」の文字が見えますが

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もったいないな~!
無惨にも壊されて行く雪像! あんな綺麗な雪像が
一瞬にして壊され行く有様を見ていて 
こゆきさんどのように感じられましたか ? (^-^;)

でも何時までも置いておく訳にもいかないしね~ 仕方ないかア~!
写真で楽しませて頂きました ありがとうございました。m(_ _)m ペコリ


わーーおっ!
せっかくの大作があっという間に壊されてしまうのね。
もったいないけど仕方が無いわね^^;

こゆきタンの写真見て、雪祭りに行った気分にさせて
いただいたわ!

壊した後の雪の山はどこかに片付けるのかしら?それとも
そのまま?

よしみさま

こんにちわぁ~♪

今年は雪像製作中 雨や大雪にと荒れた天候でした。
約1ヶ月かけての造られた雪像は7日間の開催期間を終えた
翌日には危険防止のための取り壊しになるのですo【u_u っ】

苦労して造られた雪像ですから造られたかたちの想いはどうなんだろう?
と見学し写真に納めてきました【Q_Q】

雪像・氷像の写真は沢山!カメラに納めておりますが
なぜか日が過ぎてしまうと・・・アップする威勢がなくなってしまいます【-。-】 ボソッ

8さま

こんにちわぁ~♪

苦労して造られた大雪像・・・勿体無いですよねぇ~【Q_Q】

写真の一部で雪まつり気分を味わって頂けて嬉しいです【*^-^*】微笑

壊された雪像は平にされてそのままの放置なのですが
そのままでは雪も融けずらいので時を見計らってショベルカーで
雪割りされるのですが4月中旬までは雪の塊。
あとは自然消滅してしまいます【Q_Q】

ありゃ~ 速攻で壊すんですね
なんだか儚いですねー
でも、見るぶんには
こっちのほうが面白そうb

ぱちぱち

自然消滅なんですね~。
すごい雪の量を想像しちゃいますが
北海道だとそんなに違和感ないのかしら?

1枚目の画像は鷹が『壊すなー』とショベルカーを睨んでるようで、
3枚目はショベルカーが腕のようにみえました(笑)

重機萌えしてしまいそうな写真ですね^^v
危険なんですぐ壊すのかな?
作った時間を考えると儚いしもったいないですけど。。。

ashさま

ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

そうなんですよねぇ~o【u_u っ】
製作中にも一度足を運んで見てますから 重機で壊すところは
重機の唸り音も凄くて見応えはありました【*'-^*】

うさぎさま

>すごい雪の量を想像しちゃいますが
 北海道だとそんなに違和感ないのかしら?
* この雪は自衛隊のダンプで運び入れるのですが
想像の域をはるかに越える雪の量ですからやっぱり凄い!です。

>1枚目の画像は鷹が『壊すなー』とショベルカーを睨んでるようで、
3枚目はショベルカーが腕のようにみえました(笑)
* 目のつけどころが・・・なるほどっ!
 ・・・さすがですね!【*^-^*】微笑

egueguさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

大雪像をこのままにしておくと・・・雪解けとともに危険なんでしょうねぇー
すべての雪像・氷像を壊して平地にしてしまいます。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード