自然からの贈り物?

花welcome  今日もヨロシクネッ


天高く こゆき肥ゆる 秋     【^∇^*ゞポリポリ

澄み切った青空が天高く 広がったサッポロ秋そのもののお天気


チョット足を伸ばして(短い脚なもんで)山奥にキノコ狩り



001_20100930234030.jpg
002_20100930234029.jpg

きのこ汁 美味しゅうございました
ラクヨウ=大根おろしたっぷりの酢味噌和えに
白まつたけ=スライスしてバター醤油でっ!(初めて食したけどポリポリ感があってOK!)
残りのキノコは湯通し後 醤油漬け保存しますた

011_20100930234029.jpg
015_20100930234028.jpg

プルーン ぶどう  
プルーン8年目にしてやっと! まともな果実として実りましたが 
これ1個!!!【;△;】o ウルウル・・・とっても!甘くて美味しかったぁ~【*^m^*】ムフッ 

020_20100930234028.jpg

コルチカム 球根を隙間なく密に植えてみますた



お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝デス  
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


     A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!すごいすごい!
大収穫じゃないですかe-454

こゆきちゃんは自分でキノコ見分けられるの?
いいな~
遭難しても大丈夫だねe-455

プルーンもぶどうもこゆきちゃんの畑ですか?
こちらもすごいですね!
そのまま食べるのかな?

すっごい!! キノコ

あるところには有るんですね
σ(^_^)の周りにキノコが見えないので
今年はキノコだめなのかなと思ってました

探しに行かなくちゃ 

プルーン 虫食いで収穫難しいです
プロは月に3回以上防除するらしい
私のとこ200個の収穫もくろんだのですが
見事に全滅 収穫ゼロ みんな落ちちゃいました(・_・、)グスン
葡萄は切ってしまったし
果樹の収穫はゼロです

天然キノコ

天然のキノコでキノコ汁・・・美味しいですよね~。

我が家には頂き物の去年の塩漬け(数種マゼコゼ)がありますが、それだって美味しいもの~。
採りたてのは断然出汁から違う。

ラクヨウの少しヌルッとした食感が大好き~。

おはようございま~~す^^

きのこ狩りに一緒にいきたかった^^
見つけたとき、うふふ~~って感じかな。

たくさん見つけてよかったですね。
きのこのしょうゆ漬好きです。
納豆昆布やなんばんの葉を入れて
作ったものをいただいたときあります。

たった一つのプルーン
甘くてよかったですね。
今度は、たくさん実をつけますように!

ほんとほんとー!
昨日もよいお天気になって、秋の雲がとってもいい感じでしたねぇー(*^-^)
おぉー!
盛りだくさんのキノコ。
ボリボリやらくようのお味噌汁飲みたぁーい♪♪♪

プルーン、収穫おめでとうございます。 ぼくもウルウルもらい泣き~。

きのこ食べた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いいいいいいいいいい!!!

こんばんはぁ~♪
★*訪問 コメントありがとうーございますた♪
ファイターズがクライマックスシリーズに出れるのか!!!
ロッテ対オリックス戦 ロッテに勝たれては日ハム進出は無し。。。。。。【Q_Q】
4回終わって2点リードのロッテ【 ̄へ ̄|||】ムムッ・・・ウーム




v-34でんぐりがえるさま
>こゆきちゃんは自分でキノコ見分けられるの?
△今回は山菜のプロと共に・・・なので
どう~いった処に生るのか 食べられるキノコを教えてもらいましたv-10
プルーンが大好きで昨年苗木を買い植えたので2本!。
8年目にしてたった1個のプルーン大事に味わいますたv-218
ぶどうは今年もジュース・・・






v-34ゆたろさま
果樹栽培はほったらかし・・・なんです【Q_Q】
ぶどうなんかも消毒とか必要ですよね?
キノコ此の夏の猛暑が影響してて収穫は少ないんだとか【Q_Q】






v-34ば~ばさま
天然ものキノコで美味しいのはやはりラクヨウ!!!
今回は山菜のセミプロ級の人と一緒だったので
これだけの収穫がありましたゎ【*^-^*】微笑 






v-34メリママさま
御近所さんだったらお誘いできたのにね【^||^*】♪
もうーキノコ見つけたら【*^m^*】ムフッ  【*^u^*】ウフッ v-10でしたょ。






v-34エリーさま
天然ものキノコは香りが違いますね。
大滝村の「きのこ王国」のきのこ汁もきのこ沢山で美味しいのよネッ【*^-^*】微笑 






v-34OTTOさま
苗木で植えから8年目にしての1個の収穫ですから
嬉しくもあり喜びとともにプルーンの木に感謝v-10デス。

ロッテがクライマックスに進出するのか!???
6回裏 ロッテ2点リード。。。。 【x_x;】シュン







v-34松井大門さま
お忙しい大門さん!!!
キノコ食べにいらっしゃあああああああぁ~~~い!!!v-8
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード