10月になっちゃいますた【Q_Q】

花welcome
  訪問いつもimg_1562315_33052247_12.gifございます♪

スカイブルーな空が今日も広がり 山の菜園に行き 野良仕事
 久々?の陽射しに当たり体はヘロヘロ・・・休み休み・・・
   仕事は捗らず早々に帰宅 お昼寝
 しますた。


涼しくなった夕方 管理地の野菜収穫に。

012_20101001204350.jpg
アイスプラント
涼しくなってからニョキニョキ元気に成育中

013_20101001204349.jpg キュウリ元気。。。

015_20101001204349.jpg 那須白爵も元気

017_20101001204348.jpg ニラ
植え替えしようと伸びたのを切っただけで放置・・・
3~4日でこれだけ伸びてますた 植えかえる前に収穫して食しよう


020_20101001204348.jpg ヤーコン
霜にあたるまで放置しておきまする【Q_Q】

021_20101001204347.jpg
今日の収穫野菜


002_20101001204516.jpg
八重咲コルチカム
いいもの?は中々増えないんですよね



**************************************************************************

logo.gif 応援してます  

ロッテに勝利を奪われ? クライマックス進出ならず 
ファイターズの梨田監督・選手の皆さま お疲れさまでした  
来年に向けて この悔しさを糧にガンバりまひょう ファイターズ kaomoji05.gif 

*****************************************************************************


お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝デス  
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 

A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif
                   

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
アイスプラントの成長が順調で、此方の観察をしていると、
植物による元気な姿が伺えると思いますね^^
収穫された野菜、その顔ぶれに白茄子の姿があるみたいで、
この野菜は、普通の茄子と比べ、繊維質が少ないので、
凄く食べやすいですね^^

本当にお天気が良かったですね。
公園に友達と散歩に出ましたが、暑かったですv-278
まだまだ収穫が続いているのですね。もう虫は少なくなりましたか?その分楽しさが増えて良いですね。

こゆきさんのところ野菜元気ですね
アイスプラントって美味しいんですか
見たことも食べたことも無い

落花生ですが実があまり入っていませんでした
生育期間130日だそうで北海道では厳しそうです
種はサンワドーで購入しました

 素晴らしい 野菜たちですねー
愛情イッパイだから かな(^_-)-☆

アイスプラント こんなになるんですか?
最近始めて 1株?だけ植えています
一株250円ほどします 高い苗でした

当然 食べた事が無いんです (^_^;)

こんばんはぁ~♪
★*訪問 コメントありがとうーございますた♪
今日は昨日よりも気温がチョット低めなので仕事が捗りますたv-10



v-34Luxioさま
今年は夏の暑さもあってかキュウリ・茄子白爵の収穫量が思いのほか良かったデス。






v-34のんさま
10月も多少の暑さが残っているよぅで秋の散策に出かけるのも良いもんですよねv-410

秋野菜(今年は白菜・ヤーコンのみ)の収穫とあとかたずけが
10月末までには終わらせたいですゎ






v-19ゆたろさま
管理地は住宅に囲まれているために保護地区みたいな処。
その代り陽射しが一定に当たりませぬ【Q_Q】
「アイスプラント」塩気を感じる野菜でクセがないです。
薄い塩水散布が必要なのですが1度も散布せず!!!
種はネット友から分けて頂いたのですがホーマックに苗で売ってましたょ。
落花生は千葉が特産・・・諦めることにしました【Q_Q】






v-34ジジコさま
「アイスプラント」夏の間、中々成長しなかったのが涼しくなってから株が広がってきました。
脇芽を増やすために芯を早めに摘んで食べたらいいですよ【*^-^*】微笑 

 芯は早めに摘むのですね
オータムポエム見たく 育つのでしょうか?
今年初めてで何も分かりません

高いので 上手く種が取れたら良いなと
思っています  1株では寂しいですよね(^_^;)

v-34ジジコさま   こんばんはぁ~♪

「オータムポエム」初めて知りました。
脇芽を摘んで食するのは同じですが
薄い薄い塩水を散布したりすると葉の味が楽しめるみたいですし。
写真を見ての通り茎長にはなりませんょ【Q_Q】。
ァタシも種を採取したいのですが一向に花が咲きませぬv-388
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード