整地作業 & アルバム焼却

花welcome
  訪問いつもimg_1562315_33052247_12.gifございます♪




10月も中旬・・・朝夕の冷え込みはあるものの
日中は陽射しがあるとポカポカと陽気さが感じられホットな気分になれまする

我が妹に2日間手伝ってもらい何とか整地に目途が!!!



010_20101018203324.jpg 削り落し


011_20101018203323.jpg 土止め
見たくれは悪いけどね 段差が出来ても
平地に近い部分が広くなるよぅな状態にしたんですぅー
こんな状態のが8ヵ所・・・・・ 良く!!! 頑張ったァタシ 褒めて遣わす 【*'-'*】


009_20101018203323.jpg 我がオッと

祖父母・父母・親戚等の写真・アルバムを焼却作業中
(処分するのでお清めの塩を振りますた)
写真を眺めつつ想い出にふけっているし・・・
チマチマと焼却するオッと! なんと終了に8時間を費やした!!! ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

青々と育っているのは全滅か!? と、想われた大根さん!
漬けものには不足だけど越冬用保存には充分に間に合うかも


007_20101018203322.jpg ホカホカ焼き芋

網の上に乗せて焼いてもらった焼き芋!!!  甘くてモフモフッ!【^~^*】モグモグ

沢の林の黄葉をバックに焼き芋っす【*^m^*】ムフッ 


003_20101018203317.jpg ハバネロ

最後の収穫で カラフルでございますね
どうー料理しようかすら



お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝デス  
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


      A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
畑の整地作業、お疲れ様でした♪
ざるの上に乗せられたハバネロ、
それを調理する方法としては、
やはり、中華料理としてアレンジするのが
いいのかなと私なりにそう思っていますね^^;
ポチ☆

こんばんは♪
こんなに大量のハバネロがどうなるのか楽しみです♪

こゆきさん すごぉ~ぃ!
こんなに頑張ったんですね~ 妹ちゃまもこゆきさんもお疲れさまです~
そのご褒美ですか^^焼きイモが美味しそうですね☆
でも、胸のあたりで詰まりませんか?
私は牛乳片手にです ヾ(´▽`*)ゝ

可愛い~~ でもハバネロ様なんですね
ご存知でしょうけど、切るときもゴム手袋なさって下さいね
アホな私は素手で切って、3時間両手を氷水につけて泣きましたの (*>∇<*)
朝に~☆でした♪

e-323こんばんはぁ~♪
★*訪問 コメントありがとうーございますた♪



v-34Luxioさま
畑作業頑張りe-271ますたデス。 【^∇^*ゞポリポリ
ハバネロの強烈さ!!! ご存じですか?
包丁を入れた途端に目鼻への刺激が物凄く涙涙鼻水に襲われますの【Q_Q】。
素手では決して触ってはいけませぬo【u_u っ】
ゴム手・マスク・メガネが必要なのですゎ。






v-34カモメ先輩さま
いつも読み逃げしておりますコトお許しくださいませ【Q_Q】。
さて・・・どう捌くか試案のしどころでございます。
すでにベニバナ油と酢に漬けこんで利用しているのですが
使う量は2・3摘! 中々減りませぬ【Q_Q】
何か良い案があったらお教え願いまする。






v-34れぃんさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ 頑張りe-271ましたデス。
褒美が焼き芋って・・・悲すぃ~わっv-406
焼き芋・・・口の中の水分を吸い取ってしまう威勢ですよね!!!

ハバネロ れぃんさんも泣かされたんですネッv-390
扱いに注意すればね・・・
こんなも奥深い味を醸し出してくれる「物」って他に無いですよね!?

ワァ~畑は広いな~~!
ここの整地は大変でしたね。整地と言うより土木工事に近いんじゃ・・・・
秋空の下での焼き芋 美味しそうv-10
頂いてオイルに漬けたハバネロ 使っているのに全然減ってません。何十年使えるかなv-361

ハバネロの収穫、これだけあれば当分は辛い食事ができますね。

私もアルバムや手紙類の焼却をしたいけど、庭が無いのでシュレッターです。
メチャ時間がかかりそうで~~(涙)

ここまで頑張ってやるとは・・・(-_-)゜
私には力が残ってない
来年の収穫が増えそうで楽しみですね

ハバネロこんなに。。。。
やっぱ保存??
σ(^_^)辛過ぎ苦手です(^▽^アハハ 
整地きれいになったようですね
ホントにご苦労様でした
で7ヵ所もあるんですか
凄い~~

来年からはゆっくり野菜作られますね

サツマイモも懲りずに挑戦してみては如何ですか

広い土地ですね加勢人が居て好かったですね。
沢山の野菜が植えられる事でしょう、
楽しみですね!
アルバムの整理大変でしたね、
亡くなった方の思い出はやはり心にしまってですかね!
自分の身に置き換えても、
早めの処分が望ましいと思いつつ、
整理下手に何時も娘からつつかれています。

焼き芋だぁ!焼け具合がまたよろしいです。。

こんばんは。

古代遺跡発掘してるみたいだねー v-17v-221

ははは
褒めて遣わすぅうううううぞ~~~~~!!!

こんばんは^^

整地お疲れ様~~
でも、ご褒美ありましたね^^
焼き芋本当おいしそうです。
熱々をいただきたい。

e-323こんばんはぁ~♪
今日から我が家の改造リニューアル開始・・・使わない捨てる物の多さにe-447
キッチン周りの目に見えない部分の埃・汚れにもe-350




v-34のんさま
土木作業員以上の働きをしたァタシで急斜面の山を平地に・・・
頑張りましたゎv-237v-217
此処からの見晴らしが好いんですよぅ~♪
ハバネロ酢・ハバネロベニバナ油はテーブルに置いてて
なんにでも1滴垂らして使ってますょ。






v-34ば~ばさま
ハバネロは料理では辛くて食べられないので
調味料(醤油・味噌・酢・油など)に漬けこんで利用してますゎ♪
写真は娘や息子にとってはゴミ・・・
人物写真・・・ァタシが知らないってコトは子供たちには尚更???
写真嫌いな二人だしアルバムを出して見る・・・なんてのは一生無いゎv-239






v-34poirot(ひさ)さま
開墾に始まって平地に整地・・・足かけ5年目?
まだまだ手直しが必要な部分があるのですが 平地での構想は終了ってところデス。
土作りは畑を遣っている限り続きますしね。
来年は風景を眺めながらの野菜栽培が出来るでしょうv-10






v-34ゆたろさま
ァタシも辛いものは苦手なんですよぅ~~~
ハバネロ自体を食べるんじゃなくハバネロを
漬けこんだ調味料を料理に1・2滴入れるだけで深い味わいに変身する優れもの!!!
それと野菜栽培時の害虫退治用に木酢液に漬け込んで使用してみようかなと【Q_Q】。
来年は自家栽培してのサツマイモ
山で焼いて風景を楽しみながら焼き芋に舌鼓・・・贅沢かもしれませぬv-398







v-34ホーリー76さま
初めてのコメントにv-10  ありがとうーございます♪
時にはアルバムを出して想い出に浸るのも良いのかも知れませぬが 
なんせアルバムは重たい! 出し入れにも面倒な年になっちゃいますたv-409

義父の49日法要の時に兄弟姉妹や義弟夫婦に見せてから
処分することの了解を得てからデス。(顔写真って粗末に扱えませんものね!?)
オッとは想い出を脳裏に焼き付けながら焼却してましたょ【*^-^*】微笑 。
ァタシの趣味は写真・・・プリントアウトはせずCDに焼き付けて時たまパソコンで眺めるだけ・・・。







v-34花子さま
ホカホカ ポコポコ アチチッ・・・v-405
口の中の水分がサツマイモに急襲・・・
ポコポコし過ぎて喉つまり!!! ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

お疲れ様でした☆
お芋美味しそうです♪
ハバネロ可愛いですね(#^.^#)
でも辛いんですよね…

e-323こんばんはぁ~♪
外の気温が低いせいか室内23度でも肌寒く暖房ガンガンいれてまする。




v-34ボスさま

v-34松井大門さま

v-34メリママさま

v-34マバスさま

e-266みなさまからのコメントに感謝!
ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
山の整地は細かい処を覗いてほぼ・・・終了って形になりますた。
下界を?見下ろし黄葉を眺めつつの焼き芋は 格別に美味しかったですぅー【*^-^*】微笑 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード