改造開始~

花welcome
  訪問いつもimg_1562315_33052247_12.gifございます♪



日ごとに 今秋の一番の最低気温とか 霜が降りたとか 初氷が張ったとか
云われ 雪虫も飛び交い 昨夜は居間の蛍光灯の周りでカメムシがまとついてた
・・・って! コトはカメムシ大量発生すると この冬は大雪が降るとの予言かすら?


今日から居間・キッチンの改造・リフォーム始まる

早朝から朝食もせず 居間・キッチンの物出しでゴチャゴチャ・・・

なので近くの中国料理も出しているうどん屋さんでランチ

002_20101019224138.jpg きのこ熱鍋うどん?
001_20101019224137.jpg 黒酢の茄子酢豚

エコポイントを使ってのリフォームで床は畳部屋を床暖フローリングにし窓は服装ガラスに。
水周りのキッチンもおニュウにします。
でっ!
「畳20枚は堆肥に使いたいから」の申し出に
山の畑まで運んでくれる話になったので\【´∇`】b/バンザァーイ♪
(1年半くらいで土になってしまうので 最高の堆肥・・・は、馬糞なんですって!!!)


野菜を買っておられる方・・・
土の良しあしで野菜の味も違ってくるのをご存じでしょうか?
家庭菜園を趣味にしているかたはご存じでかもね【Q_Q】


今日の屋上からの空
023_20101019224139.jpg
藻岩山

017.jpg
南北方面



お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝デス  
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


      A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

キッチンが新しく使いやすくなるって、女性(主婦)には最高に嬉しいことね。

料理にも力が・・・入るだろうと思います。

こゆきさん おはようございます♪
わ、そらの青さが素晴らしいです~~
こういう日はリフォーム日和ですね *^-^*
いいな~~ 裏山椎の実~! 楽しみですね ( *^^)(*^^*)ッ!

はぃ、畳は畑にすごくいいときいてます♪
いいお天気が続きますように~☆ 

こんにちは。
これから1週間ほど、低温の注意報が発令されている影響から
来週には札幌にて初雪が観測されると言う予報が出されましたね^^;
お家のリフォーム、その内容も大掛かりな物となり、
完成される日が今から待ち遠しいかと思いますね^^
村にポチ☆

こんばんは。

この数日、こんな綺麗な青い空を見てないぞー v-237

っていうか、リフォーム後が楽しみだね・・。

きのこ食べた~~~~~イ!!!

e-322こんばんはぁ~♪
38年敷き詰めてた畳24枚を半分に切り大工さんのワゴン車に積み込んで
山の菜園~の畑までの坂道150mをe-271えんやこら!!!
毛の生えた心臓でもゼイゼイハァーハァー ┐【´~`】┌ ヤレヤレ
一度では終わらず2回往復しますたゎe-350




v-34ば~ばさま
おニューキッチン設置も楽しみなのですが
今時期 唯一西日が入る窓は浴室!そこがキッチンになる場所なの。
そこに花鉢が置けるよぅーにしてもらえるのが楽しみなんですぅー【*^-^*】微笑 






v-34れぃんさま
畳運び大変でしたデスv-393
れぃんさんエコトイレ(バイオトイレとも云う)ご存知ですか? 
そのバイオを妹から貰っていたので畳の間に振り振り(バイオの働きで土にかえり易いとか)
畳が土に変える日が楽しみぃ~~~っすe-317e-420






v-34Luxioさま
10月も半ばを過ぎたんですものね。
日々 気温が下がっても不思議じゃないですねe-444
2Kだった間取りをワンルーム型にしますので
広々とした居間に変貌しますので完成が楽しみですぅー【*^-^*】微笑 






v-34ボスさま
空気が冷え込んでいるせい? とっても
空が高く秋空模様を魅せてくれてますぅーe-317 e-349

v-34松井大門さま
寒い日はキノコたっぷり熱々うどん! 体も心もホッカホッカ!!!e-455

馬糞、そうなんですよね~
イギリスではガーデニング愛好家がお馬さんのおしりを追いかけているとか聞いたことがありますよe-455
うちも時々買って混ぜてるんですが、あまりお手頃な値段ではないですね~^^;

リフォーム楽しみですね~
きれいになったら見せてくださ~いe-420

v-34でんぐりがえるさま
  e-322こんばんはぁ~♪

馬糞堆肥は中々手に入りづらいですゎ【Q_Q】
そそっ!畳を運んでた通り道の脇には枯れ葉が吹きだまりみたいな感じで結構溜まっているんですよね。
ゴミ袋にかき集めて居る人がいましたデスv-10
(ァタシも通るたびにかき集めたい衝動にかられてまふぅーv-392

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード