K菜園地

花welcome
  訪問いつもimg_1562315_33052247_12.gifございます♪



寒くなってきて リフォームが中々進まない・・・・・
ついに風邪ひきさんになってしもぅたデス

チョイと放置しっすぎのk地に行ってみたら

白菜が裸にされてたさぁー
(だからァタシも風邪引いてしまったんよぅ~

001_20101029214214.jpg

7/29に種播きして早くも3ヶ月・・・ 巻いてないし【´・ω・`】ショボーン

アイスプラントは寒さに強いのかなぁ~~~
002_20101029214214.jpg
沢山! 摘んで夕飯に食べただすぅー


ヤーコン

008_20101029214213.jpg

ピンっボケー 追肥なし栽培でおおきいのが10本くらい生ってたゎ 
もしかして 追肥肥料いらないのかもぉー【Q_Q】




お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝デス  
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


      A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

あはははは、喜びのあまり手が震えた?
追肥要らないのか。良かった!!
草ボーボーの中、放置してたからなぁ~。

風邪、治せよぉ~~~っ!

こんばんは^^
急激に気温が下がった事もあり、
白菜などといった野菜たちも、
その寒さに堪えている姿があるなと
感じていますね…
そして、お体の状態が良くなることを
お祈りしていますね♪
村にポチ☆

今日は言葉が出てこなくてコメントが書けません、ごめんなさい。

でも気をしっかり持って、頑張ります。

旨いもんですねー

 アイスプラント 初めて食べてみました
美味しいですね と言いますか 癖が無い
食べやすい 歯ごたえが良い そんな感じかな(^_-)

来年は もう少し本気出して作ろうかと
相談しています (^O^)/

白菜は早く巻かないと巻きが悪いと、
言われているようですが、我が家はやっと植えかえて、
しなっと・・・・している状態です。
今年は巻かないで・・・終わるのかしら?
暑さが続いたので蒔き時をずらしたのが間違いだったような気がします(;一_一)
アイスプラントは塩味のする野菜ですよね、
植えた事ありませんが寒さに強いんですね!
ヤ―コンも植えて見たい野菜の一つです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ははは
酒飲んで寝ろ~~~~!!!

e-322こんばんはぁ~♪
スーパーに出回っている白菜・キャベツの巻きも少ないよぅに感じますが
何が原因なのでしょう???ですネッ

v-400風邪ひきさんは点滴をしてきて楽になりますたv-398


v-34れんげさま
ヤーコンは大物だっす!

v-34Luxioさま
今冬は野菜が高いとかv-12

v-34ば~ばさま
辛く心痛な中コメントに感謝!!!

v-34ジジコさま
アイスプラント収穫期が長いので重宝かもv-10

v-34ホーリー76さま
ヤーコンもアイスプラントも手間が掛からずしてステキな野菜!!!v-221

v-34管理人のみの・・・
コメントありがとぅ~ございます【^||^*】♪

みなさま
寒さに向う季節がら・・・充分に温かい服装でv-400風邪に掛かりませぬよぅ~
お過ごしくださいネッv-410

v-34松井大門さま
     e-322こんばんはぁ~♪
ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ 飲めないァタシに荒治療だすね 
睡眠不足気味だし・・・ 色々あらぁ~~~~~~あねっ ハイ!!!

この時期は、夕方が急に寒くなりますから…。
あらぁー!
気をつけてって言おうと思ったのですが、もう風邪気味でしたかぁー!
私は、今日インフルエンザのお注射してきましたよ。
こゆきさんは毎年どうしているのですかぁ?
お大事にね。

v-34エリーさま
   e-323こんばんはぁ~♪
お気遣いありがとぅ~ございます【^||^*】♪
風邪をチョッピリ悪化させてしまい喉が腫れ々真っ赤か唾も呑みこむのに難儀で
点滴してきましたぁー
インフルエンザの予防は受けたり受けなかったり・・・
予防注射の時期ってあるんですよね?

風邪どうですか?
のどが痛くて仕方ない時はアイスクリーム食べてしのいでます(笑)
おなかの調子が悪い時はダメだけどね^^;

白菜って放置しておくとフラの衣装みたいになっちゃうのね
アイスプラント、あの種からですよね?
お花はやはり出ませんか?^^;
面白いお花なんだけどね。
ヤーコンはすごい丈夫ですよねe-263
植える場所が足りなくてなくなくヤーコンを抜いたのですが、毎年毎年残った小さな根から生えてきます(笑)

家の白菜も巻きがよくありません
でもこのまま保存しておくと美味しく食べられます
パオパオで囲ってあるのでまだ育ってますよ

リフォームまだ掛かってるんですね
風邪を引いたとか大変です色付きの文字
どうぞお大事にしてください

風邪太郎 大変でしたね
点滴がきいて、もうよろしいでしょうか?^^
リフォームのことでお疲れもあったのでしょうね
ここでは十時と三時のお茶出しがあるので、私もへとへとになりましたです
熱もでて・・きっと知恵熱~? ^^;
トントンのお休みの日には、ゆっくりと寛がれてくださいね *^-^*

こんにちは。

白菜の高騰で、鍋が食べられない v-17v-356

野菜たちよv-237 ファイトv-91

v-278こんにちはぁ~♪
陽射しがあって小春日和!!! 有りがたいですわぁ~~~♪

風邪では、ご心配おかけしましてもうしわけございません【Q_Q】
点滴の効果もあって体調すこぶる快調でっす!v-221

皆さまも充分に寒さ対策をして風邪・インフルエンザに罹りませぬよぅ~~~
辛い想いはしたくないですものねo【u_u っ】




v-34でんぐりがえるさま
>アイスプラント、あの種からですよね?
△そうなんですよっ!!!  種って凄いなぁーって思いますv-403
花を見たいのに…駄目っぽいですゎ ヤーコンも菊みたいな花が咲くらしいけど北海道じゃ無理なのねv-409
かえるちゃんとこみたいに年中野菜栽培が出来るといいのになぁ~ と思いまするv-398





v-34ゆたろさま
>パオパオで囲ってあるのでまだ育ってますよ
△パオパオ・・・はて!? どんなもんでしょう?
風邪も回復!午後から白菜救出に行ってきまっすv-392
リフォームは大工さんの日延べ!?されているよぅでイライラ気味ですわぁ~~~v-404
チャッチャッと遣って欲しいもんです ハイ!





v-34れぃんさま
>ここでは十時と三時のお茶出しがあるので、私もへとへとになりましたです
△↑ホントッ! 分かりますゎv-390
昔からの習わしがありますものね!
作業さい配するボスにそこの点を単刀直入に聞きましたデス。
気を使わなくてよろしい!の、コトバに素直に免じてます 【^∇^*ゞポリポリ






v-34ボスさま
冬・暮れに向かって野菜は高くなるのは何時ものコト。
でも今は内容量の目減りが厳しいっすねv-393
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード