円山公園

花welcome
  訪問いつもimg_1562315_33052247_12.gifございます♪



【;△;】o ウルウル・・・
せっかく! 書き上げて  もう―少し。。。。。 って処で記事が消えちゃった!!!


気をとりなして こゆき! 頑張りまっす!   p【´∇`】q ファイトォ~♪


京都に在る「円山公園」は古都と云われる由縁もありで趣のある公園で、ございます。
札幌の円山公園はどちらかと云うと 自然に在るがまま・・・ですゎ

此処の最大の特徴は
公の公園でありながら期間限定つきですが 桜開花に合わせての時期!
火器使用が認められており ブロック・七輪も貸出! 
 ジンギスカンや焼き肉・BBQをして食べられるコトでっす


東屋の近くには池もあり カルガモ親子やマガモ夫婦の姿が観られたり

幼児や子供たちが遊べる広場や遊具も備えてあったり
お年寄りが楽しめるゲートボールコースがあったり
並んでいるベンチには仮眠している方の姿や 読書をしている姿がみられたり と。

四季の移ろいを、身近に感じさせてくれてます



円山公園の 晩秋風景&紅葉・黄葉ご覧いただければ幸いですぅー



059_20101105021257.jpg 
036_20101105021319.jpg 正面入口

反対を振りむけば其処は大通りの行き止まり地点
この先の先には 
1丁目に札幌のシンボル「テレビ塔」が在ります。

昭和40年代初めまでは電車が走ってたそうな。


061_20101105021256.jpg 



039_20101105021319.jpg

雨に濡れている  緑 オレンジ 赤 色々な葉っぱがキレイ!!!
公園に1歩踏み出せば・・・ 甘い香りで迎えてくれますた

街灯側に置かれているのは伐採された枝です。
先月の初雪の重みで木々が折れたりした枝の数々 あちこちにと、山に積まれてました。
木の危ない処は黄色テープが張りめぐされて立ち入り禁止にしてますた。



058_20101105021256.jpg 052.jpg 056_20101105021255.jpg                

温もりを感じる光景 クリック拡大して黄葉を愛でてくだされまし




お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝デス  
ブログ更新 の 励み に,なります     


  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 


     A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

先取りのモミジを堪能できました(^O^)/
此方は未だ早くて11月の終わり頃になるかと思います。
好い色のモミジは心が洗われるようです、春のジンギスカンは好いですね!

こんばんは^^
円山公園、先月に神宮さんへ立ち寄った時、
ここへ足を伸ばさなかったですね^^;
写真として収めた紅葉の姿、
円山公園の環境は、日陰になっていることもあり、
秋色の姿が色鮮やかな姿に纏っていますね^^

火器使用可! いささかぶったまげたんですけど、良く読んでみると、火を使う調理器具ですかな?
メキシコの公園で、火器使用いいですよ~、なんていったら、ドンパチ爆竹大会になって死者続出、なんてことになりまねませんからな。 日本は平和でよろしいです。
それにしてもきれいな紅葉ですぅ。 

記事が消える現象…ずいぶん悩まされましたe-263
まめに保存すればいいんですが、なかなかねぇe-330

札幌にも円山公園があるんですね!

こちらは赤い紅葉はなかなか見られません。
我が家のもみじも色付かずに落ちてしまいますe-263

円山公園は一度だけ行って歩いてみたことがあります。

真夏の暑い時期でしたけど~~紅葉時に行けばよかった。

ナイスです

 綺麗な紅葉ですねぇー
近くなら カメラ持って毎日通いそう

 都会って 田舎と違い整備され
素晴らしいですね

こゆきさん 綺麗 綺麗~~~ 
ワイドスクリーンで、すごく臨場感あります \(*^^*)/
北の国の紅葉は、冴え冴えとした色あいですね
・・こちらは茶色に、、焦げとります^^;
清々しくって、温かくって。。秋の彩りにひたってます

秋も七輪OKなの~? 笑)
煮込んだおでん、持っててもいいですね~e-439

記事が全部消えてしまったこと私もあります・・・
かなりがっくりきますよね(>_<)

写真とっても綺麗です~
紅葉いいですね☆

ここ最近雨の日が続いて、夕方になると急に気温が下がる
からか街中の紅葉がきれいですね。
札幌も函館とそう変わらない移ろいです。
寒くなってきたけど、この時期の葉っぱのきれいな色が
私は好きです♪♪♪

そう! ノリノリな時に限って、消えるっ!(涙)
また同じテンションで書き直すのは大変だ。
よくできました◎

わぁ~い♪ 公園の紅葉もいいねぇ~~~。
落ち葉、踏み踏みしたいなぁ♪

ははは
それはそれは~~~~!!!

e-490皆さま こんばんはぁ~♪
この週末はお天気に恵まれたのでガーデニング整理デス。





v-34ホーリーさま
ァタシのつたない写真での紅葉先取りを楽しんで頂き【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
v-252桜の開花時期の公園は焼き肉で賑わい焼き肉の【⌒u⌒*】オイシソゥーな匂いが
充満!!!
空腹では通り抜けするのに辛い!ものがあるんですよぅ~~~v-393






v-34Luxioさま
此処の紅葉の仕方は他と違った感覚かも知れませぬ【Q_Q】
先月の初雪で樹木に雪の重みで木々の幹や枝折れの被害があちこちに見られたので驚き!!!
来春の桜は淋しいかも。。。






v-34ottoさま
>・・・・・火を使う調理器具ですかな?
△メキシコでも外での食事とかバーベキューのたぐいとかはしますでしょ?
火器は炭火e-269での七輪とかガスボンベを使うカセットコンロ・・・とかの使用がOKなんです。






v-34でんぐりがえるさま
>まめに保存すればいいんですが、なかなかねぇ
△そうなんですっ!!!
ついつい・・・横着しちゃうから竹箆返しを喰らうハメにv-406
京都の円山公園に行って知ったのだけど
公園の趣は全く札幌の円山とは似通っても居ませぬ【Q_Q】
歴史の長さの違いをも感じさせられましたゎ
京都の紅葉は錦絵のごとく。。。ですものねv-410






v-34ば~ばさま
ば~ばさんが見られた頃からは
樹木も成長して公園の雰囲気が違っているかも・・・ですネッ






v-34ジジコさま
近いんですが・・・・・近いから何時でも行ける的思考 でして・・・
中々行けるものでもないですぅーv-390
公の公園は何処も整備されていると想うのですが。。。





v-34れぃんさま
途中から降り出した小雨の中の撮影でっすv-290
雨に洗われた色々な葉っぱちゃんたち
最後の美しさを見せてくれた気がしますデスv-421
>秋も七輪OKなの~? 笑)
△残ね~~~んっ! 春のみなんですよねぇ~v-252





v-34マバスさま
>記事が全部消えてしまったこと私もあります・・・
△マバスさんも有り?
ホント一瞬!更新する気も失せるほどにv-12青ざめてしまいますたデス






v-34エリーさま
函館の紅葉・黄葉も見頃ですものねぇー【*^-^*】微笑 
天気予報は似たり寄ったりだけど気温が僅かに2桁台の気温の函館! 
紅葉観光シーズンですねぇ~【*'-'*】





v-34れんげさま
絶対に最初の記事に書けないから不思議なんよね【Q_Q】
くじけながらも頑張ったわよぅー 【*^u^*】ウフッ 
>落ち葉、踏み踏みしたいなぁ♪
△うんうんっv-10
れんげちゃんの分も踏み踏みして甘い香りを楽しんできたでゃんす ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード