「ユキヒョウ 双子ちゃん」 お別れ会 & 蝦夷ひぐま「カステラ」の死

花welcome
  訪問いつもimg_1562315_33052247_12.gifございます♪



週末の土曜日 久々に動物園に足を運びますた

ユキヒョウ・ツィンズ 可愛かったんだけど
防護柵の金網に邪魔されて想うよぅには写真が撮れない!!!(技量がないだけなんだけど~ぉ

最後のお別れ会くらいは行かなくっちゃデス

昨年の5月2日に双子ちゃんで生まれたユキヒョウ・ツインズ
♂ヤマトはすでに14日多摩動物公園に移動しました。
♀ユッコの移動日はまだ未定ですが行先は旭山動物園デス。


d2eba67d.jpg
fa8a6e5b.jpg




最近 写真よりも動画がキレイに撮れるキャノンG10 頼りになってまふぅー



ユキヒョウさん達を撮る前に左檻に居る来て間もない
「プチハイエナ」たちを動画に撮ったのですが
似たような行動をしているので・・・なんだろう???

いつもより観覧客が多いから興奮気味なのかすら?













翌日の新聞だったかに
エゾヒグマ館内であってはならぬ事故の記事・・・ヒェ~~~ッ
(PM3:20頃・・・ァタシは3時には動物園を出ていたから
  悲惨な現場を見なくて良かったかも~デス)

♀とわ2歳が ♂カステラ0歳(三笠市桂沢湖周辺で保護された小熊)に攻撃しているのを
観客が見てて飼育さんに通報・・・
とわが興奮しててカステラから引き離すのに40分も掛かっていたとか・・・
期に死亡してたカステラ・・・(短い命だったけど・・・永久に 【-人-*】合掌)

カステラ亡き 今は亡き「カステラ」



動物本能とでも云いましょうか・・・。
ユキヒョウ・ツインズもプチハイエナもただならぬ空気を感じとっていたのではないだろうか?

円山動物園のブログには賛否両論のコメントがイッパイ!!!





お立ち寄り頂き コメント・ポチ応援に 感謝デス  
ブログ更新 の 励み に,なります


blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
最後までの お付き合い ありがとぅ~ございますた 

コメントの投稿

非公開コメント

ユキヒョウものすごく綺麗に撮れてますねー(^^)
ってものすごく近距離に思えるんですけども
こんなに近づけるもんなんです??

熊のニュースには驚きました
普通は襲わないって言うのに何があったんでしょうね

G10使いこなしてますね
一眼レフ止めちゃったんです

私は近頃一眼専門です

こんばんは。
ユキヒョウ、それが円山動物園に旅立った話を
テレビにてかいつまんで見た記憶があります^^
檻から離れた場所では、ユキヒョウに捧げる
感謝のメッセージを綴られるサイン色紙などの
姿があったと思いますね^^
全ポチ☆

>♂ヤマトはすでに14日多摩動物公園に移動しました。
多摩動物公園は我が家から近いんですよ~でも駐車場が狭くてなかなか入れません(電車で来いと書いてありますが~)。

とわとカステラの悲劇はニュースで見ましたが、動物には人間が計り知れない本能的行動もあるのでしょうから・・・。

 流石です 綺麗な写真 迫力満点

目に焦点ピッタリ ナイスです\(^o^)/

ギャオ~~~~~!!!

e-490 皆さま こんばんはぁ~♪
今日一日 来客に追われてて 過ぎてみれば
・・・何してたっけ!??? の記憶喪失気味なァタシでありんすe-449




v-34ちーの・けいさま
ユキヒョウたちは屋外遊びしているところでイチデジ・ズームで撮ってます♪
この日に撮ったものではないです【Q_Q】 ハイ。






v-34ゆたろさま
>普通は襲わないって言うのに何があったんでしょうね
△ァタシが想うに動物には縄張り意識が強いそうで・・・
あとから来たカステラに一時的ではあっても
とわにすれば居場所を占領されたっ!!!
意識してて隙あらば攻撃してやろう と。
待ち望んでいたんではなかろうか・・・と、想うのですが【Q_Q】

一眼レフ ハッキリ云って重たいでっす!!!
写り重視だったのですが今はそこそこ写ればいいかぁー。。。。。デスv-392






v-34Luxioさま
>ユキヒョウに捧げる
感謝のメッセージを綴られるサイン色紙などの
姿があったと思いますね^^
△はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
ァタシが猛獣館を出る際に女の子が寄せ書きを書いていましたし
テレビカメラが映像を撮ってましたね【*^-^*】微笑 






v-34ば~ばさま
全国版でニュースが流れたんですネッ。
とわは2度ほど見ているのですがカステラは目にすることなく旅立たれてしまいますた。
ゆくゆくはとわとカステラとで繁殖する計画があったらしいですが
エゾヒグマ館は当分の間 閉鎖ですv-393






v-34ジジコさま
デジカメで動いているものを撮るのは難しいですゎ
タイミングを見計らって静止するのを待つか
連写撮影するか・・・ですネッ






v-19松井大門さま
攻撃シーンをみてた観客者には大!ショックだったコトでしょう  ネッe-317e-350

こゆきさん 
動物には動物としの都合や本能があるのでしょうね・・
カステラちゃん  祈ります

そして返事が遅くなってしまってスミマセンです
リンク とってもうれしくありがとうごさいます~.:*・゚
私もさっそく頂いております *^-^*
これからもよろしくお願いいたしますね
こゆきさんのブログはお写真も語られることばもとてもチャーミングですi-80

ユキヒョウきれいですね☆
双子なんですね♪
クマ怖いですね…
喧嘩しているところはやっぱり見たくないですね(+_+)

e-475こんばんはぁ~♪



v-34れぃんさま
いつものコメントに感謝!!!してまっすv-421
野生動物に関しては人の考えなど通用しない世界じゃないかなぁ~~~と。
人間のおごりすぎは良い結果に成り得ませぬ(ァタシの常々想う感想でありんすi-238

あぁー。。。
れぃんさん! 買いかぶりですぅ~・・・
でも云われっちゃ~ 羽が生えて飛んで行く威勢よぅ~~~ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ
早速の相互リンク ありがとぅ~ございました【^∀^*】 






v-34マバスさま
動物園通いで動物たちから癒されて帰宅するァタシ・・・
やっぱり事故めいたコトで命の炎が消えてしまうのは可哀想ですゎ。
どこの動物園でも似通った出産があるのかも知れませんが
ライオンの双子ちゃんに始まって北極熊・ユキヒョウ・レッサーパンダと続いたので
円山ツインズうんぬんとかで来園者数が増えたでございます♪.
マバスさんも出産が近くなって体もシンドイでしょうが
軽いお産になるよぅ~願って【^||^*】ますぅー

コメントうんぬん・・・ご迷惑おかけしてm【_ _;】mごめんなさい
マバスさんのブログにはコメントが残せるよぅー 頑張ってみますネッ【Q_Q】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード