fc2ブログ

さっぽろ朝一 (中央市場)

花welcome  今日もヨロシクネッ


友人からのお誘いで

早朝4時半起きで 行ってきますた

s-002_20101125004726.jpg
008_20101125004725.jpg

今は 「市民の台所」 として、誰もが自由に出入り出来て
 お買いものが出来まする

それ以前は 仲買人さん 市場関係者のみで 一般市民は入れませんでしたの【Q_Q】
ここでの価格を見てしまうと・・・
スーパーでのお買い物が 馬 鹿 らしいでぇー  ありんすぅ~~~

s-003_20101125004726.jpg
チラシ・チェック デス

毛蟹さんの脱出目撃!!!
010_20101125004724.jpg


012_20101125004724.jpg オヒョウ
真っ白でキレイ!!!  激写しちゃいますた




014_20101125004727.jpg


お買いもののほとんどが「やまき」さんで済ませますた♪♪♪。




お終いまでの お付き合い ありがとぅ~ございました 
      
     blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

応援凸ポチッ! よろしくお願いします 更新の励みになります

      A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

飯鮨、食べた~いです。
鮭とハタハタが好き・・・生ホッケの飯鮨も好きだけど、滅多に売ってませんね。

近所に東北・北海道の魚介に強い魚屋があり、飯鮨も店頭に出ることがあるの。
覗いてこよう・・・。

早朝・・・・眠くても出かけなくては!
やはり海産物は北海道ですかね(^O^)/
此方北九州も新鮮な海産物は卸売市場で安く買えますが、頻繁には行けませんがお正月準備には出かけています。

じっくりそのちらし見たいです(笑)
コロポックルコロッケってなんだろう?

そちらはおいしいものだらけでうらやましいです。
北海道の人って舌が肥えてるからこちらのものってあまりおいしく感じないんじゃないかな?^^;

オヒョウってヒラメ カレイ?

4時半起きか・・・眠いe-261
すごく安いうえに新鮮!!またご馳走が食卓に並ぶのですねv-229

こゆきさん こんばんわ *^-^*
市場さん 大好き~~☆
とくに魚市場は気に入りさんで、魚河岸さん用のグッズもそろえておりまふ 笑)

わぁ~ このピンク丸印がお買い上げのリストなんですね~♪
私の嫌いなものはひとつもありません
パーチーの時には呼ばれさせてくださいまし~♥♡
いつもほんとうにありがとうごさいます.:*・゚

品揃えが良いですね

 美味しそうなものが沢山
良いですね こんな所が近くに有ったら
私は 入りびたり、、、変な叔父さんになるぅー(=^・^=)

ただいまぁああああああああああああああああああ~~~~~~~!!!

e-475みなさまぁ~   こんばんはぁ~♪

ご返事が遅くなってm【_ _;】mごめんなさい
風邪引きさんになってしまいますた。
微熱のせいか頭痛が取れませぬ【Q_Q】

体調が回復したら  
みなさまのブログにお邪魔させて頂きますe-441


v-34ば~ばさま

v-34ホーリーさま

v-34でんぐりがえるさま

v-34松井大門さま

v-34のんさま

v-34れぃんさま

v-34ジジコさま

v-19松井大門さま

みなさま♪ コメントありがとぅ~ございますた【^||^*】♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろおしそうでいいですね☆
私は今日通販で北海道のカニとホタテを頼んじゃいました~♪
楽しみにしてます!
風邪大丈夫ですか?
お大事にされて下さい(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~
見たの遅かった
こんなお店近くにあるんですか
いいなー
札幌のほうがこっちよりずっといいみたい
このカレイ買います!!

お魚食べたい~!Thanksgivingにお肉食べ過ぎました。。反省。

e-475こんばんはぁ~♪
朝起き一番で雪かきに!  湿雪で重くて大変ですたで ありんすふぅ~【;´ρ`】ッカレター・・・。



v-276鍵コメさま
いつもいつもお気遣い頂いて ありがとぅ~ございます【^||^*】♪






v-276マバスさま
出産予定日が間近なのに・・・お気遣いのコメントありがとぅ~ございます【^||^*】♪
カニとホタテの通販でのお買いもの届くのが楽しみですねぇーv-10

ァタシも今日「干しいも」注文してしまいますた【*^m^*】ムフッ 
ブログ訪問しているのですが「urlが違います」のエラーで書き込められずm【_ _;】mごめんなさい.






v-276ゆたろさま
車で10分も掛かりませぬ【Q_Q】
市場セリに合わせての開店なので10時位には殆どのお店が閉めてしまいますゎ
12月にも歳末大売り出しがあるみたいですよぅ~~~♪






v-276花子さま
そちらの感謝祭は凄い! ご馳走が並びますよねぇ~~~e-317
我が家は新鮮なお魚が頂けるのでお魚中心かもぅ~~~e-317e-319

ほんと見れなくなってるね~!
第2弾のほうは見れるよ~~~!
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード