本格的な冬!

花welcome
  訪問いつもimg_1562315_33052247_12.gifございます♪



今朝未明から北海道は暴風雪に見舞われますた

先月の初雪以来の降雪ですぅー

サッポロは10センチチョイとの積雪ですたが

多い処では 蕎麦で有名処の幌加内町で48cmの降雪!!!



008_20101129223024.jpg

AM8時半 
深々と降る雪がモノクロな世界を醸しだし・・・外灯がポツンとグリーン色
湿った雪なので木々や電線に付着してまふぅ~

湿った降雪の時は木々に囲まれたご近所さん↑の光景が
カメラを手にとらせるコトに・・・  ハイ


車は凄いですぅー
009_20101129223023.jpg

今も降り続いてて・・・翌朝も雪かきせねばデスよぅ~~~




先日の朝市での買い物の中で
005_20101129223024.jpg  酢イカ
生産者が同じだったのでアップしてみますた

酢イカは ァタシの好物なので・・・・・
左側=トドックで月3回は注文している1P4杯入りで¥498
右側=売り出しですが2杯入りで¥200

いかにお買い得であったか   お分かりいただけますたか?






お終いまでの お付き合い ありがとぅ~ございました 
      
     blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

応援凸ポチッ! よろしくお願いします 更新の励みになります

コメントの投稿

非公開コメント

見事に車が真っ白ですねー;^_^A
これからのシーズン大変ですね…。

こんばんは^^
うちが住んでいる所でも10cm位の雪が
降りまして、朝起きた時、天からやってきて白い絨毯の風情に
驚きを隠せませんでしたね^^;
酢いかのプライスを見ると、配送などのコストを
それの本体に上乗せをされている感じがしてきますね^^;

北海道もみちのくも、大雪でしたね~。

雪国には慣れっこだった私も、東京が長くなり雪が怖くなっちゃいました。

酢烏賊、私も大好き~~酢蛸より柔らかくて。

安い 旨そう

 本格的 雪ですね
この辺雪国 量で日本一かも?
と思うのですが まだ里に下りてきません
助かりますが 後が恐い

毎朝 何十センチと降り続く雪 もう直ぐです

で春を待つのですね

美味しいイカを食べながら
安くていイカな (^_^;)

えっ、こゆきさんも。
私も酢イカ大好きです。もちろん、ここでは手に入らない。。(涙)

おおーさむ(@_@;)て身震いします。

イカ大好きです安く手に入るって嬉しいですね。
タコやイカ イクラ 明太子等コレステロールが心配なのでセーブしていますが好きなだけ食べて見たいけど(;一_一)

寒そうだぁ~~~~!
アッ、ゴルッテリアさんとこ見れるようになったよ~~~~!

こんばんは。

雪景色とイカ v-17v-426

こゆきさ~~ん
あれぇ~ こんなに積もっちゃったんですかぁ
なんだてねっす・・・ 急でしたね
車の雪かぶりさん パンダ福笑いみたいです *^-^*

酢イカ、食べてみたいです~♥♡
イカが大好き~
ココに小鉢なんぞがー 少し入れてくだしゃい ヾ(´▽`*)ゝポリ
こゆきさん いつもありがとうごさいます *^-^*

とうとう本格的な雪ですか
その昔、行ったことがありますが昼間でも暗くて辛い思いをしました
それなりの楽しみはあると思いますが大変ですね
ただ、食べ物はおいしかったですぅ。

e-490こんばんはぁ~♪
今朝も6~8cmの積った雪かきで明けますた。
明日から12月!
ノロウイルス系の風邪が流行しそうな気配だとか・・・
充分な予防で辛い思いをしないよぅ~ケアーしましょうねe-448




v-276ちーの・けいさま
毎年のコト 寒さに馴れるまでのチョットの辛抱!!!
家の中はポカポカに暖っかぁ~~~デスから・・・v-441






v-276Luxioさま
昨日は荒れた一日でしたが今日はちょっと晴れ間も覗いて穏やかでしたね【*^-^*】微笑 






v-276ば~ばさま
年々 根雪になるのが遅くなっているよぅな・・・
今冬は寒さが厳しいとか・・・の予報らしいゎ

酢イカ ば~ばさんもお好き!【*^m^*】ムフッ o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
そのまま食べるのも美味しいけどサラダにも使って重宝なんですよねe-349






v-276ジジコさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
積雪ではジジコさん地域には敵いませぬが寒さでは引けをとりませんで ありんすe-350

あっ!!! っと云う間に春が来てくれますよねぇー♪
>美味しいイカを食べながら
>安くていイカな (^_^;)
△ジジコさん↑上手い!!! お座布団5枚ですぅ♪♪♪






v-276花子さま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
そう~~~で ありんすe-349
酢のもの 苦手なんですが酢イカは1枚いけちゃうデスっ♪






v-276ホーりーさま
九州住まいのホーリーさんからみれば想像に絶する光景かもデスね。
ホーリーさんもコレステロールに過敏ですか?
ァタシ下げる薬!飲んでまふぅー。【´▽`*】彡アハッ





v-276松井大門さま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★

【*^-º】⌒☆ Thanks!!!  拝見さっせていただきますたデス。






v-276ボスさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
週末にはこの雪・・・融けてしまそう~でっす【一_一;】






v-276れぃんさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
この光景は季節が来れば・・・毎度のコトe-350
>酢イカ、食べてみたいです~♥♡
△【ё。ё】えっ?  えぇ~~~???
どこでもドアがあれば 小鉢持参で訪問させて頂けるので  ありんす ハイe-441






v-276ひささま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
深々と降る雪は一面グレーな世界!!!
視界も悪いデスぅー。

ちょっと前まであんなに暑い暑いって言ってたのに、もうそちらはこんなことに~!?[絵文字:e-451]

あんな丸ごとの酢いかはじめてみましたよ(笑)
これはどうやって食べるんですか?

♪でんぐりがえるさま

v-276【*^0^*】。おっ【*~0~*】wはぁ~でございます♪
もう~冬まっしぐらで ありんすi-240
「酢いか」 そちらでは見かけませんか?
食べ方はもう~簡単!切ってお皿に盛りしょう油をチロッとかけて食べまする。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード