ふぅーふぅーふぅーおでんの日!

今日は2/22日 おでんの日 って!知ってました?

ば~ばさまの処で知ったの♪

でっ!我が家も冷蔵庫・冷凍庫の中をガサガサと
おでん種を探してみたわ。

IMG_0374.jpg

大根・ジャガイモ・人参・カニすり身・燻りホタテ(寿し握り用)・白滝
焼きちくわ・・・賞味期限がなぁ~~~~~んとっ!1/6なのよっ!ヽ【≧p≦*】ヾブブッ
味見してから鍋に入れたから大丈夫なの・・・って!そうー云う問題かな?o【*^▽^*】;アハッ・・・

一応昆布だしをとってコトコト煮ました♪
カニすり身・燻りホタテからも好い出汁が出てとっても美味しくてお鍋カラッポ!
完食しました♪

IMG_0369.jpg

↑ば~ばさまが云ってた
からし菜に温泉タマゴ?とても美味しゅうございました【*'-^*】
刺身にしようと思ってたイカ! おでんで使用した昆布と煮てみました。

久々に美味しい夕飯となりましたわ♪




北海道発進のまりもっこりクッキーを見つけました♪

IMG_0282.jpg

箱の蓋を開けたら

IMG_0289.jpg

↑こんな感じになってたの でっ!クッキーを袋から出して並べてみました。
中々の美味しさでしたよo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでんの日って知らなかったわ!
賞味期限がちょっと気になったけど (^-^;)
食べればどって事ないですよね! 私も時々やりですよ。
寒い日は おでんもいいですね~

からし菜に温泉卵 一度やってみようかな。!

お料理上手ですね (^◇^)/パチパチ 

よしみさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪
 
運良くと云うか・・・それなりにおでん種らしきものがあって
ラッキーだったわ♪

賞味期限切れてても食べられる! って!怖い面もありますが!
逆に2・3日でカビたりヌルヌルしたりする食材は安心できるかもネッ!?

「からし菜」の栄養素には他の葉もの類にない栄養素があるとか。
試してみてくださいませ♪

美味しくてよかったぁ

早速、おでんとわさび菜ですね。
わさび菜と温泉卵は案外合うでしょ(実は事典にレシピを紹介していたのですが~)。

1ヶ月過ぎた賞味期限・・・私は、消費期限はちょっと気になりますが、賞味期限はあまり問題にしてませんよ。

おでんに燻り貝柱・・・贅沢おでんだわ~、美味しい出汁だったでしょうね。

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

ば~ばさんのところに行って良かったデス♪
わさび菜はクセになりそうな一品ですね~♪

「焼きちくわ」賞味期限後から47日目・・・
普通なら考えなくても捨てますよね!?
貧乏性のァタシは自分の味覚を信じつつ 期日が過ぎた物は毒見をして
マズイ!と感じたものだけを捨てるようにしてますo【u_u っ】
今日は・・・
家族全員お腹は壊すことなく無事!迎えましたの←ヾ【`O´;】コレコレ(大丈夫だった!ってことは、どんな添加物が入っているのか心配にもなりますが【一_一;】) 

わさび菜を買ったお店の近くに用事があったので今日も行ってみたんだけど
仕入れてなくて残念でしたo【u_u っ】
近所のスーパーではお目に掛かってませんから
こちらでは「わさび菜」はまだ目新しい野菜なのかも知れません。

ワサビしょう油で食べられる燻りホタテ
ホタテって好い出汁がでますよねぇ~【*^-^*】微笑

カニやホタテ入ってるのが
北海道らしさを醸し出してますね
汁、ンマいだろうなぁ

まりもっこり、、
クッキーも出てるんだ ^^;

パちん

ashさま

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆

云われれば・・・そうかも知れませんネッ
残った汁も程よい味ですべて食べつくしてしまいました【^||^*】♪

まりもっこりに続けじゃないけど・・・
東北にも「なまはげ・りんごもっこり・ささかま」とかのもっこりさんが
居てますよぅ~【*'-^*】

こゆきさん、こんばんは♪
おっしゃってた“おでんの日”ってこれですね!
実際におでん召し上がったんですね~、いいなあ。
具になるものが手に入らないので、おでんはずいぶん
長いこと食べてません(>_<)
からし菜と温泉卵も美味しそう~じゅる…ああっ、よだれが(笑)
おいしそうなお料理、目でいただきました。
ごちそうさまで~す♪

binbirdさま

こんばんわぁー☆♪

ありがとうーございます【Q_Q】♪
スコットランドでは日本食材は少ないのでしょうかね?
日本食が懐かしいかしら?

【*・_・;】∂ ごめんなさい・・・
「からし菜」じゃなくて「わさび菜」でしたo【u_u っ】
クセになりそう・・・なっ!わさび菜ですが
再び買いに行ったら入荷してませんでしたし近くのスーパーでも扱って
ませんでしたの 残念っ【Q_Q】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード