エランド

花welcome

日本全土が寒気団に包まれた 今日で ありんした

サッポロは明日も真冬日 連日の3日目

水道凍結には気をつけねば【Q_Q】



昨日に続き 円山動物園記事

「エランド」と云う動物をご存じでしょうか?  (ウシ科でっす)

昨年の3/3に♀の子が産まれて 何処かの動物園に貰われて行きますた
先月の11/22に2度目の出産!??? (名前はまだみたいです)

044_20101216231956.jpg


047_20101216231236.jpg エランド母子

生後1ヶ月経っていませぬが 元気に狭い室内を飛び跳ねてますた。
シッカリした脚で・・・ 成長の早いエランドの赤ちゃんでっすぅー♪

046_20101216231237.jpg
045_20101216231237.jpg
043_20101216231238.jpg





蝦夷ヒグマ「カステラ」(←クリック) の、献花台が設置してましたデス。
053_20101216233956.jpg




お終いまでのお付き合い img_1562315_33052247_12.gif ございますたwink02.gif

          blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

更新の励みになります 応援凸ポチッ! よろしくお願いします

      A5A2A5CBA5E1B3A8CAB8BBFAA4DEA4BFA4ADA4C6A4CD-thumbnail2.gif

コメントの投稿

非公開コメント

エランド、初めて知りました。
子供は鹿のようですが、お母さんのお尻を見たらウシ科に納得。

あ、やはりウシか~~ってね。

何故か画像が表示されない
私だけかなぁ???

動物に癒されますね!
エランド・・・知らなかったです。
前日のリス馴れているんですね!

寒い日でも動物は元気ですね、最近は行って無いので知らない動物も多いでしょう行ってみたくなりました。

e-490こんばんはぁ~♪
真冬日が続きますぅーe-350



e-489ば~ばさま
さすが洞察力抜群のば~ばさんですねぇ~e-50




e-489ひささま
画像表示できてない・・・・・FC2側の不都合かしら?
重すぎる傾向はあるんですよねe-50




e-489ホリーさま
動物園が近くにあるので散歩がてら行けてます。
昔の動物園と違って真近くで迫力ある展示方法になっていますから
子供達よりもカメラを持ったシニア層が多いんですよe-50

こゆきさん こんばんわ~
エランドちゃん、はじめてお会いしまふ *^-^*
やさしげなお子ですね
そしてスタイルも抜群~ (*'-'*)”
元気に長生きしてほしいですね
・・ほんとにこのことに尽きます

カステラちゃん
今はお空で、もこもこって走っているのかな *^-^*
祈っています

あれ??
雪消えちゃいましたか?
札幌は暖かいのかな(^▽^
こっちシバレテシバレテ
窓から見てるだけです

可愛いね~~~~!!!

エランド 初めて知りました。こんなに近くに居るのに…恥ずかしっv-390今度入園した時は実物を見てきま~す。

エランド、知らんどぉ~。(笑)
牛なのか!?これで?かわいいいいいい♪
カステラさんに~。v-300

e-490こんばんはぁ~♪
深々と未明から降り続けた雪はドヒャ~~~e-350 15cm位は積ってたで ありんすe-50




e-489れぃんさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
お耳がチョイと長めで背中のひとコブラクダみたいな小さなコブ
そこから白い線がお腹に向かっての流れ
キュートなのは前足膝裏の黒い模様と同じ感じで シッポにもあってラブリーで可愛ゆぃ~いっv-10

カステラちゃんは先に虹の橋を渡った円山出身の動物たちと楽しく遊んでいるかもねぇーe-50






e-489ゆたろさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
>札幌は暖かいのかな(^▽^
△人口密度・建物密集・車からの排気ガス・・・他の区からすると気温も高めじゃないかと・・・。
今朝は雪かきに追われましたデス。






e-489松井大門さま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
人の赤ちゃん・動物の赤ちゃん・・・・・赤ちゃんは可愛ゆぅーい!!! もんですっv-10






e-489のんさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
のんさんは動物好きですか? 今度 散歩がてらにご一緒しましょうか?
カメラを抱えたシニア族の独り者が多いんですよぅ~♪






e-489れんげさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
>エランド、知らんどぉ~。(笑)
△ ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ
れんげちゃん お上手!!!e-460 山田君  オザブ10枚! やって!!!e-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード