大工仕事!?

今日も多数在るブログから「こゆきの気ままな写真ブログ」に
お出で下さり ありがとぅ~ございます【^||^*】♪      
こゆき


以前から釘とげんのうを使うのが好きで ありんした
車庫の隅っこに長いコト放置されていた木材で ありんす

s-019.jpg

これで 何を造ったかと 云うと

ですと
s-001_20101221064555.jpg 雪囲いで ありんす。

タンスを壊した時の板とかも加わえてで ありんした。  
右側の囲い=四季咲きバラ5種類
左側の囲い=ブルーベリー5種類・・・同じ品種有りかも  以上!!!





   blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

お終いまで お付き合い頂き ありがとぅ~ございますた【^||^*】♪

コメントの投稿

非公開コメント

凄い雪ですね!

大工さんに・・・鋸など使えるんですか!
雪が多いと雪ガコイは必要ですね!
おー寒そう!風邪をひかない様に!

e-489ホリーさま  こんにちはぁ~♪
いつもありがとぅ~ございます【^||^*】♪
なぜか若い時からチョコチョコやってました 。多分 親の影響かもなんですよぅ~e-317
画像の雪は雨で解けてしまい土が覗いてます。

ははは
立派立派~~~~!!!

こんばんは^^
冬囲いの製作作業、お疲れ様でした♪
これを作られたとき、色々と苦労された様子が
材料として使われた木材から伺えました^^

こゆきさ~~ん
すてきやゎ~~ 大工仕事する女性(ひと)かっこいいと思います♪
そのあと、こいうのもヘンですが、、
私も大工しごと好きです~
でも、こんなに大きなことではなくちょこちょこっとしたことですポリ 
正しくは工作かな~ヾ(´▽`*)ゝ

こんなに、もう、、積もって埋もれているんですね。。
すこしだけでも足して2で割ってほしいです
こゆきさん 夜にはごゆっくりとされてくださいね
お疲れ様でした。。

おお 綺麗に出来てますね
女性がこんなのって(^▽^アハハ 
凄いです

それにしても雪多いです
こんなに積もったんですか
\(゚o゚;)/ウヒャー

良い感じ、なかなかの達成感でしょ!
雪囲いっていう響きが、いかにも北国だぁ~。
ウインクぜんまい仕掛け尻尾付きの雪だるまが持ってるのはゲンノウでありんすか?

今日は私自身の診察と、夫の今後の予定面談があり、朝から病院に行かないと~~で簡単に失礼します。

こゆきさんは器用ですね。何でも作っちゃう。しかもエコでv-237
山の土木工事も見事だったけど、この雪囲いもアッパレv-424

こんばんはぁ~♪
今日は冬至で夜が一番長いですねぇー【*^-^*】微笑 。


e-489松井大門さま
【Q_Q】テヘヘッ  ァタシにすれば まぁーまぁーの出来で ありんしたe-50






e-489Luxioさま
ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
寸法的にはチョイと足りなかったんですけど  まっ! これで良し!!! (なんせ寒い中の作業だしe-350






e-489れぃんさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ ありがとぅ~ごじゃりまするe-317
れぃんさんもっ!? わぁ~い DIY仲間!!! 創る 意欲が湧きまするe-319






e-489ゆたろさま
ココはバラや果樹などが植えてある処で雪捨て場なので ありんすe-35






e-489ottoさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ さすがっ ottoさん!!!
目の付けどころが違いますやん 【・・?】.......ン?
あっ 「雪囲い」は冬の風物詩でもあって
造園屋さんのそれは芸術的な雰囲気を醸し出してまするv-341






e-489ば~ばさま
お多忙の中 コメントありがとぅ~ございます【^||^*】♪
ご主人さま 容態が完全に落ち着くまでは病院で見守ってほしいものですね【Q_Q】






e-489のんさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
夫からは手出ししてくれないくせにイチャモンめいたコト
云われてムッカァー【`∇´】だすぅーv-409

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

すごい!私は、まだ親にやってもらってますポリポリf(^_^;
駄目ですね・・・
ヨサコイから、なんだか気になちゃって、ブログ覗かせてもらってますv-392

ちなみにどっこいしょ、来年20周年!
見る側ではなく、参加いかがでしょうか(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

e-489おくさま  こんばんはぁ~♪

わぁ~~~お!!!
覚えて頂いてたうえに訪問までしてくださってたと
ホントに本当に ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
日曜大工ならぬまねごとでっす。
無性に何かしら 打ちのめしたくなる・・・時には
最高のストレス解消法だと今!!!悟りますたデスe-316e-319

来年のYOSAKOIソーランまつりは心してカメラに向かいたいと想いまする ハイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード