冬至 & 巨大サンタ登場!?

こゆきはぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
今日も多数あるブログから 「こゆきの気ままな写真ブログ」
に お出で下さり ありがとぅ~ございます【^||^*】♪




今日は冬至 夜の時間が ながぁ~~~い 長い日ですネッ
ユズ湯に浸ったり 南瓜を食べたり・・・するんですよねぇ~

昔からの云い伝え って! 理に適っているんですよね【*^-^*】微笑 

南瓜=なんきん  ん ん ぅん   うん   ウン  運を上昇させる・・・・・




ってコトで今が旬の *ダイコン *ニンジン *レンコン **** を、食べるコトで
健康と運気上昇を願って食べると 良いらしいで ありんす

ァタシは自家栽培の雪化粧と云うカボチャを使って・・・

イトコ煮




毎 水曜日はトドックが届く日  極 近間の友人と利用してまふぅ~
カタログを見ながらのおしゃべり
彼女んちで彼女の作る昼食をご馳走に・・・ 上げ膳下げ膳で ハイ! o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
毎週 頂いておりますデス  ハイ!

今日はイタリアン・・・ いえ シンプルにナポリタンでしたゎ♪

006_20101222212315.jpg





おんやぁ~~~

巨大サンタさんが。。。。。。。。。何時?  出現したで ありんす???

010_20101222212220.jpg


昨日には 見えなかっただすぅー
このお店では初めての電飾・初サンタさんだすぅー

画像右に写るドアは食材に拘った和食屋さんの入り口で ありんす

余談で ありんすが  横浜ベイスターズに移籍した森本外野手が
独りで此処で食事をしてたんですと




お終いまでのお付き合い img_1562315_33052247_12.gif ございますたwink02.gif

          blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

更新の励みになります 応援凸ポチッ! よろしくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

冬至でもカボチャを食べたことの無い我が家。
ましていとこ煮は・・・。

カボチャ嫌い(甘味のあるものが嫌い)の夫は、病院給食で出るカボチャは我慢して食べてます(それを食べないと、他に食べるものが無いからね~)。

夫が居ない間にいとこ煮・・・と思ったけど、材料が揃わず、今日に・・・と思ったら退院してくるんですって。

結局は今年もカボチャを食べずに終わりますね。

こんばんは。

美味しそう~ v-218v-17

あずき大好きなんだよ~ v-220
お椀と箸持って行きたいんだけど・・ v-233

美味そうだぁあああああ~~~~!!!

こゆきさん  こんばんわ~ 
冬至カボチャが美味しそう~~v-10
もう、ここに箸と丼を持参なんですけど~ (*'-'*)"

雪化粧~ ブランド品で高級です 美味しいですものね~☆
ここのスーパーでも上段にならんでます♪
あずきもこんなにたっぷりと^^お大尽さんですね
ナポリタンもサンタさんも美味しそう~ *^-^*

e-490こんばんはぁ~♪
クリスマスイウ"のイウ"・・・・・湿った雪が降ってくれたので
山は木々に白い花を咲かせたよぅな風景で♪ ホワイトクリスマスになるで ありんす。



e-489ば~ばさま
不安はありますでしょうけど
ご主人さま 年末年始我が家で過ごされて良かったですね!?
お正月にはお孫さん達も集まるんでしょうから・・・。 楽しみですねぇ~【^||^*】♪






e-489ボスさま
急にの思い立っての仕業  アズキは水に浸さないで洗ってすぐ煮ました。
今年のものだと火を弱火にコトコト上手に出来上がりますたe-50





e-489松井大門さま
美味し--い~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





e-489れぃんさま
>もう、ここに箸と丼を持参なんですけど~ (*'-'*)"
△はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
お好きなだけヨソッテお持ち帰りくださいませぇ~♪
・・・・って!冷凍しちゃいましたゎ m【_ _;】mごめんなさい

そそっ!
こちらでも雪化粧は他のカボチャよりもお高めなんですよぅ~~~
何故か!? 他のカボチャよりも日持ちがするからなんですねぇー ハイ!e-454
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード