テレビの影響は凄いでっす!

こゆきはぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
今日も多数あるブログから 「こゆきの気ままな写真ブログ」に お出で下さり
ありがとぅ~ございます【^||^*】♪


北海道でのローカル番組の中では断トツの「どさんこワイド179」
殆ど毎日 見てるで ありんす (月~金 夕方~~)
昨日は在るスーパーからの中継・・・   安っーす~~~い!!!

友人にtelしたら・・・  「いぐーぅ------ 連れてってぇーーーー」
・・・ってな訳で 絶対にオープン前から並ぶはずだから と。
8時半に出発・・・・到着したはいいけれど  

駐車スペース確保に駐車場をグルグル・・・ 目が回るっちゅうに ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
5階まで行ってやっと 1台のスぺース見っけぇ~~~
オープン9時丁度に着いて・・・これだもの【¬_¬】!ジィーッ  ┐【´~`】┌ ヤレヤレ
店内は。。。。。。想像中..。o○☆゚゚゚  血走った買い物客でごったがえしてるよねぇー

ハイ!!!  まさしく。。。。。。。

 

番組の中でレポーターの値切りに 店長は シフ ゙シブ 「明日限り」と 、云うコトで。
値切り商品のみ しか買いませんぞっ~~~ と。

余計なものまで お買い得! だから・・・  と。
買いまくっちゃいましたで ありんす

画像
s-001_20101223222121.jpg

この商品以外にもまとめ買い 
空き段ボール3個に。  長いも10㎏=¥1980 みかん5㎏=¥980 白菜大玉=\198

①うさぎ切り餅=¥498 ②ナルト1本=¥108 ③業務用QPマヨネーズ=¥298
④寿し種各5切れ9種類=¥880 ⑤りんご2種類10個=¥580 ⑥大きい大根=¥128
⑦冷凍鶏肉ブラジル産2㎏=¥780 ⑧ホウレン草400g=¥128 ⑨みつば100g=¥99

買い物の時間よりもレジに並んでいる時間に掛かってしまったで ありんす 

人混みとレジ待ちに疲れてしまいますた



人酔いで疲れたから 今夜は簡単に・・・
s-002_20101223222121.jpg

豆腐とモヤシのスキ焼風 蛸の酢味噌和え(お昼の残りもの)
*乾麺のうどん *長いもの擂りおろし *イカのポンポン焼
メインは家族が好んで食べる*白菜鍋!!! (今日買ってきた白菜の半分を使って!)
もう~ ズボラなァタシなので超簡単!!! 白菜を切ってお鍋に並べて蓋してOK!
ポン酢で頂くんだけど 白菜の旨味が豊富?で、いくらでも食べられちゃいまっす



お終いまでのお付き合い img_1562315_33052247_12.gif ございますたwink02.gif

          blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

更新の励みになります 応援凸ポチッ! よろしくお願いします 

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も白菜鍋は好きよ~~。
でも、いまは白菜は繊維が多くてまだ無理なの・・・お肉もダメだしね。

湯豆腐くらいがせいぜいかな~~鱈も入れられるかな。

そ、そんなに買って余ったりしないんですか?ってか、きっとこゆきさんなら何かしら作って食べちゃうんでしょうけど・・・
長芋10kgって・・・!
しかし、TVの影響は凄いもんですね。

ちゃだいまぁああああああああああああ~~~~~!
雪降ってるぅうううう!!!

凄く安いですね!
レジの待ち時間はくたびれますね、
美味しい鍋料理で もう疲れは取れましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはははは、買い物おつかれさまぁ!
これで正月の間はしのげるねぇ。
え?足りない??(笑)
おお!白菜鍋だ。うんまそ~~~♪

こゆきさん おこんばんわ~
Waho!! たくしゃんなお買い物ですね♪
よそのおうちのお買いものを見せていただくのって、
なんかスリリングでわくわくしまふ \(*^^*)/

で、さっそくですけどぉ 笑)
山芋、鶏肉たいりょうのお買い上げなんですね^^
おみかんもおさしみもうんとお安い~☆
で、白菜鍋、めちゃめちゃ美味しそう *^-^*
甘みのある白菜 んまいねっす♪

すっごい買い物
こんなに買うんだ~
食べきれないっしょ

でも収穫した白菜食べちゃったの??

あひゃ、うちもいつもこんな感じ(笑)
もっと多いかも^^;
買い物自体週1だから(笑)

でも業務用マヨネーズはびっくりかも~!
うちはほとんどマヨネーズ食べないから^^;
好きだけど太りそうだから滅多に食べないの。

今はどこへ行っても混んでるね~

(^o^)こゆきさんおはようございます。
今朝の函館は雪の朝。
サンタさんにクリスマスには雪を・・・。と希望したものですから、
願いが叶ってチョッと降らせすぎ!(^^;)
朝一番から雪かきで一汗です。
この雪でお買い物に行ったら間違いなく駐車場が一杯ですね。
夫に車を任せて一人で買い出しですかねぇー。
安いと思うとついついですが、こゆきさんは上手に使うのでしょう
から、頑張って食べてくださいね。
寒い年の瀬です。お身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

e-490みなさまぁー  こんばんはぁ~♪
クリスマスの雰囲気も無く我が家は日常となんら変わらずに
時間だけが足早に駆け過ぎて行くで ありんすe-463



e-489ば~ばさま
ご主人さまの食事作りでは大変ですよね【Q_Q】
白菜鍋は白菜とシーチキンのみで白菜の甘味が主でっす。
我が家ってあれこれ入れ混ぜるのが苦手なのでァタシとしては楽チンしてますぅーe-319






e-489サラームさま
我が家は大食感が3人もいるので使いきってしまいますデス。
長いもは春まで持たせますぅー ハイ。
TVを見て居なかったら こんなに安いお買い物が出来なかったで ありんす【^||^*】♪






e-489松井大門さま
そちらは凄かったしょー TVで見たわよぅ~~~~~~---






e-489ホーリーさま
ァタシってば! 若い頃から人混みの中では人酔いしてしまうので
長居は出来ないから必要品をチャッチャと買うんですけど
レジの長蛇の列には致し方ありませんものねε-【_- ヾ】ハゥー  






e-489鍵コメさま
今日も訪問ありがとぅ~ございます【^||^*】♪






e-489れんげさま
足りなくはないですよぅ~~~
冷凍庫には肉も魚も野菜も冬眠しておいでで ありんす ハイ。
寒いひは簡単で体が暖っまる鍋料理だすねぇー 【*^m^*】ムフッ 






e-489れぃんさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
普段はトドックを利用しているからでしょうか。
安いのをいいことに買いまくってしまいますた。

白菜は鍋物に欠かせない食材ですが漬け物にもするので
いくらあってもじゃまにはなりませぬ  ハイ






e-489ゆたろさま
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
収穫した白菜は2種類の漬けものにしたのですが
残り少なくなったので2個買ったうちの1個は漬けものに・・・
浅漬けが美味しいからなのかそれさえも残り半分・・・・・
漬けもの 我が家ではおやつ代わりにバカ食いするで ありんす ハイ。






e-489でんぐりがえるさま
普段がトドック利用でめったにスーパーに買い物にいかないからなのよねぇ~o【u_u っ】
マヨネーズ・・・我が家もそんなに使わないのに
お買い得価格に目を奪われてしまったゎ 【^∇^*ゞポリポリ






e-489エリーさま
雪かき お疲れさまでしたぁ~。
寒かったけどサッポロは降りませんでしたょ。
こんなに買い物したのも年末年始の食材も含んでいるから
ベランダが冷蔵庫並みの冷え方なので
ベランダ保管できるからなんですよぅ~e-317e-319
エリーさんも夜勤とかで体調を崩しませぬよぅ~に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード