ラニーニャ現象




夕刊記事~
連日の大雪が続いている日本海側&北海道


s-004_20110117235004.jpg

晩秋だったかに居間の照明器具の蛍光管に「カメ虫」が,1匹飛んでた
異常発生かどうかは定かではないけれど  云い伝えにカメ虫が異常発生すると大雪の冬になるとか・・・
この大雪はカメ虫も一役かってたのかすら!???


大雪のために建物が押しつぶされちゃちゃー堪りませぬ  ム【 ̄m ̄;】ムムッ...
屋根の雪下ろしや雪かきをしてて屋根からの落雪で埋まったっとか・・・
亡くなられた方がすでに3人・・・ 
反対にオーストラリア・ブラジルでは豪雨で多数の犠牲者
お亡くなりになられた方々のお悔みを申し上げます【-人-*】合掌
まだ1週間はこの天気が続くそうなo【u_u っ】

自然の猛威には太刀打ち出来ませぬ ハイ。

インフルエンザも猛威をふるう時期  皆さまも十分に予防をなさってくださいませ




img_1176707_21891144_0.gif


こゆき今日も多数あるブログから 「こゆきの気ままな写真ブログ」に お出で下さり
  この時間をお終いまで お付き合い下さって ありがとぅ~ございますた【^||^*】♪


地域ランキングに登録しております屡  
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑バーナー 凸ポチっとして下されば その先には北海道・札幌情報が満載で ありんす
    次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ラニーニャの逆の現象であるエルニーニョ、
去年の11月頃からそれが終息されているという
話題を目にした記憶があります。
今冬は、風向きも例年とは違う経路をたどっていて、
中には、積雪量が実に倍に及んでいる地域が
沢山ありますね。

こちらも変な天候です。夏がとうとう来ないまま秋に。冬になったら10年ぶりの降水量を記録。いつもより寒いです。

私の住む地域でも雪こそ降りませんが寒さは厳しいです。
霜や薄氷が靴の下でパキパキ崩れて余計に寒さを感じます。

猛暑の中の病院通いは、いま厳寒の中の病院通いです。

北海道の建物には 雪が滑りやすいように雨樋が無いって聞いた事がありますが!
雪かきの経験がありませんが 青森に3年前に引っ越した友人は 大変な重労働だと お便りに有りましたし、
雪の恐怖は大変らしく こゆきさんも 気を付けて雪かきなさってください!

う~ん、恐るべしラニーニャ現象。
世界的におかしくなっていますものね。
北海道はかなりシバレている様子。
冷蔵庫いらないね。外に置いておくと凍っちゃうんだよね、子供の頃そうでした。
雪かき仕事、御苦労さまです。
腰痛には気を付けてね~!

雪もういらんんんんん~~~!

v-530Luxioさま  こんばんはぁ~♪
日本海側に面している地域は過去に無い大雪に辟易してますよねぇ~【Q_Q】
雪に関係した死亡者が40人も超えているとTVニュースが伝えてましたけど
ビックリ!!!e-350  気をつけましょうe-50





v-530花子さま  こんばんはぁ~♪
これは地球が悲鳴を上げている地球からのメッセージかも知れませぬ【Q_Q】






v-530ば~ばさま  こんばんはぁ~♪
東京も毎日が今季初の寒さ!!! と、寒気更新してますものね【Q_Q】
毎日の通院 インフルエンザに掛かりませぬよぅー
なおのコト!お気をつけてくださいませ。





v-530ホリーさま  こんばんはぁ~♪
確かに雨樋は設置している建物はなく屋根も
無落雪対策とかで屋根無しで平らが多くなってきてますね。
今朝起きたら腰が悲鳴を上げる寸前でした ハイ。





v-530サラームさま  こんばんはぁ~♪
体が寒さに馴れてしまったのね【Q_Q】
久々の+気温(2度)で太陽のポカポカ陽射しが暑く感じられたで ありんす。【´▽`*】彡アハッ
この大雪 春まで続くそぅな・・・先は長いでっす ハイ。





v-530松井大門さま  こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
もうー雪雪雪・・・2車線車道も1車線になってしまい交差できませぬ【Q_Q】
なんとかしてぇぇぇぇぇぇぇぇーe-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード