ヒヨドリさん

       





餌台設置←クリック! 寒い日が続いていたから期待もしてなかったのだけど
設置から 数日後  ピーピーと煩い位の囀り!!! 

あっ! ヒヨドリさんが来てくれたぁー
そぉ~~~っと! 窓を開けるも 瞬時に飛び去っていってしまう【;△;】o ウルウル・・・

どうやって餌台のあるコトを知ったのだろうか!???
うちは4階建て向かいは3階建て! その空間も3mは無いし袋小路と云うより
行き詰り的空間の 3mの高さもないモミジの木にぶら下げた餌台!!!

もしかして 数年前に孵ったヒヨドリさんなのだろうか???


今朝! 写真納めに大成功

IMGP7515初
IMGP7529ここ

写真見て気が付いたのですが  体羽 冬仕様になってまふぅ~♪
夏に見る体羽はもっと尻尾の羽色だったよぅな。。。 ハイ。

ヒヨドリさんは渡鳥で晩秋頃 本州に向かって海面スレスレに集団で
津軽海峡を1時間チョイで渡りきってしまうのだそう~~~
今 居てピーピー鳴いているのは?
街路樹のナナカマドの実が豊富だとか 温暖化で寒さを乗り越えるコトができるのか?
留鳥として北海道に留まるヒヨドリさんが増えたもよう。。。。。


IMGP7520.jpg
窓を開けたらモミジの木まで2mの距離があるかないかなので・・・撮れたのはラッキー♪
見ても分かるよぅにヒヨドリさんには小さい餌台で。。。。。 チョイと考えねばデッス。




こゆき今日も多数あるブログから 「こゆきの気ままな写真ブログ」に お出で下さり
  この時間をお終いまで お付き合い下さって ありがとぅ~ございますた【^||^*】♪


地域ランキングに登録しております屡  
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑バーナー 凸ポチっとして下されば その先には北海道・札幌情報が満載で ありんす
    次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

写真がきれいでリンクさせてもらい見させていただいています。
私の娘はブログ名「はとまめ工房」で旭川に住んでいますので北海道のことは非常に興味があります。これからもよろしく!(#^.^#)

やったぁ~~~~~!
ばんざ~~~~~いいいいいいい!!!

v-530ぱぱまめさま  こんばんはぁ~♪
何度か訪問させて頂いておりますた。
リンク ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
3世代でブログをやっていらっしゃる! なんてステキなコトなんでしょう【*^-^*】微笑 
長女さんの北海道に憧れて・・・は、素晴らしい感性をお持ちだからですねぇ~ ハイ。
宜しくお願い申し上げますデッス。





v-530松井大門さま  こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  【*^-º】⌒☆ Thanks!!!

餌が豊富な時期になるまでピィーピィー煩い日が続きますですぅー ハイ。

わぁ~~ やっぱり ヒヨさんに会えました \(*^^*)/
凄く素敵なばっちりのお写真ですね
ひよさんもみたされているような穏やかな表情です~^^
でも まどを開けたのに逃げなかったのですね
きっと一宿一飯の恩義を感じてくれたんだわ  笑)
お写真もとってもクリアで綺麗ですね♪
こゆきさん
ほんとにパチパチパチ~~♥♡
もう一度みせてもらお~っと!♪
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

こんばんは^^
ヒヨドリさん、1枚目の写真を見た時、
首をかしげている仕草が凄く可愛らしいですね^^
この鳥の出会いからちょっとした幸せを
心の中で届けてくれたと思いますね^^

あれ、マンションの庭に来てるのもお友達かな・・・同じようなのが来てるの。

ヒヨドリは枝に止まる、と思い込んでいたけど、枯れた芝の上をヒョコヒョコ歩いてた~。

今度はちゃんと確認しまっす。

おぉ、これはバッチリ向こうも狙って来ているって感じですね。
でも、雪降っているんでしょ?
寒くても大丈夫なのかしら・・・
随分と凛々しい顔してカッコイイじゃないですか。

小鳥の動きに上手くチャンスを合わされていて凄いですね!
挑戦してもなかなか上手く採れません。
1枚目の画像はすごい・・・可愛い感じが(^O^)/
気長に構えていたんでしょうね!

カッワイイv-363v-344すごい すごい やったあ~v-221これから毎日楽しみですね。
別の鳥も来るように期待してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


v-483こんばんはぁ~♪
今日もお出で下さって コメントを頂き ありがとぅ~ございます【^||^*】♪



v-530れぃんさま こんばんはぁ~♪
やっと! 来てくれたで ありんすe-253
窓はカメラレンズ幅位しか開けられなくって シャッターは連写モードで切りましたゎ
シャッター音で1分も居ずに飛び去ってしまいますた【Q_Q】





v-530Luxioさま  こんばんはぁ~♪
もう~ ドキドキハラハラ  シャッター音で飛び去るんじゃないかと!!!
案の定! 野鳥だし警戒心も強くってヒヨドリさん 瞬時に羽ばたいて行かれますた【;△;】o ウルウル・・・





v-530ば~ばさま  こんばんはぁ~♪
何処にでも居るよぅでして ピィーピィー甲高い声で鳴きますし
鳩よりはスマートな体型でっす ハイ♪






v-530サラームさま  こんばんはぁ~♪
ヒヨドリさんは渡鳥なのに冬の寒さには馴れたのかも知れませぬ?
あっ。。。 雪は毎日降っているコトはないですぅー ハイ。
窓からモミジの木まで2m位の距離なのだけど望遠最高にしてのシャッター!!!
我ながら上出来で ありんすe-253






v-530ホーリーさま  こんばんはぁ~♪
気長に・・・・ じゃなくって! 静かに しずかに 窓を開けて 気ずかれぬうちにと
カメラの焦点を合わせて パシャパシャと連写しまくり・・・
シャッター音ですぐに飛び去ってしまいますた ハイo【u_u っ】






v-530のんさま  こんばんはぁ~♪
ひよどりさん 日参してくれてますデッス。
番いで来るからリンゴも2日で食べ尽くしてしまわれまっす ハイ。
色んな野鳥さんに来て欲しいのですが木の側は通路で人が行ききするので難しいかもo【u_u っ】





v-530鍵コメさま  こんばんはぁ~♪
いつもの訪問にコメント ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
コトリの餌には目もくれなくって・・・・
ある時・・・人混みの有る地下鉄入口の花壇にボケの花。
ヒヨドリさんは人目もかまわず真っ赤なボケのツボミを啄ばんでいたのを目撃してまっす♪

アッチコッチ周ってやっとたどり着きましたv-10

ご無沙汰しています
相変わらず綺麗な写真撮っていますね
又お邪魔します。

あは~♪ かわええ~~~っ。
よく撮れました◎
洗車すると、なぜか決まって粗相される。(笑)
でも、こんな可愛い顔見せられちゃうと怒れなぁ~い♪(デレ~)

綺麗に撮れてますねー♪
これを機にヒヨドリさんたちの
隠れスポットになったりして…w

次回は啄ばんでいるタイミングのヒヨドリさんをっw
…難しいでしょうけど;^_^A

そちらは寒いだろうに、ちゃんとヒヨドリさんはたくましく生きてるんですね~
慣れてくると催促するかもe-454

不思議と餌があるのを見つけてきますよね。
超能力があるのかな?

v-530露湖ボーイさま  こんばんはぁ~♪
探し辿りついて頂いて感謝!!!  コメントをありがとぅ~ございます【^||^*】♪
露湖ボーイさんの撮られる写真には追い付けませぬけど
相も変わらずのオートフォーカスのみで撮っています ハイ。
宜しくお付き合いくださいませe-50





v-530れんげさま  こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
食べるのも半端じゃなi食欲旺盛のヒヨドリさん
食べた分 キッチリとお出しになられて帰られまする ハイ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
あのね
小さいモミジの木で袋小路的場所なのに・・・良く"!!! 見つけてくれたもんだと! 感涙デッス。






v-530ちーの・けいさま  こんばんはぁ~♪
ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
好いショットを撮りたいですよぅ~~~♪
好いアングルで撮れるよぅーリンゴ・ミカンの設置をしたので楽しみでっす【*^m^*】ムフッ [/色]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-530でんぐりがえるさま  こんばんはぁ~♪
ヒヨドリさんは渡り鳥! 晩秋に集団で津軽海峡横断しているのをTVで流れてたんですよ。
冬でも餌があって寒さが凌げる処があり留まるコトを知ったズル賢いヒヨドリさんかもぅ~~~
そそっ・・・食べ物の匂いに敏感なのかもね。【´▽`*】彡アハッ

もうナナカマドの実など無くなってしまったのかな
これでリンゴ置いとくとずっと来ますよ
上手く行ったらキレンジャク、ヒレンジャクもツグミも
沢山来てもお食事あげてね(^▽^

こゆきさん こんばんわ~
ヒヨさん あれからもどんどこですかぁ *^-^*
うちはこの騒々しさとペンキの匂いで、今年はもうこないかもしれませんね グスン
あ、でも、シンナー好きコさん、やってくるかもぉ~ (☆_☆)キラリン
^^見つけたら、ご報告いたします♪
寒中、ご自愛くださいね

(^o^)こんばんわ!
すごいねぇ~!
こうやって鳥が来てくれるんですね。
ひよどり、こゆきさん鳥の名前も知っているんだね。
冬バージョンの毛(羽)を来ているようですね。
やっぱり寒いのかなぁ。

v-530ゆたろさま  こんばんはぁ~♪
1丁離れた通りにナナカマドの並木道があるのですが
実の付きが悪かったですぅー。
今のところ ヒヨドリさんしか見てません【Q_Q】
相棒を呼ぶ鳴き声がけたたましいんですよね。【´▽`*】彡アハッ
他の野鳥が来てくれると嬉しいわぁーe-349







v-530れぃんさま  こんばんはぁ~♪
毎日来てはリンゴを啄ばんでくれていますが 同じヒヨドリさんみたいデッス。
れぃんさんとこも野鳥さんが戻って来て欲しいですねぇ~♪
いつも 気配りして下さってありがとぅ~ございますe-50





v-530エリーさま  こんばんはぁ~♪
ヒヨドリさんは渡り鳥なのに本州に行かないのも居て・・・
何処かで寒さを凌いでいるんでしょうねぇ~【Q_Q】
野鳥はカラス・鳩・スズメ位だったけどブログを渡り歩いている内に・・・
知りましたで ありんすe-253
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード