節分 & 恵方巻き

     



とっても爽やかな朝を迎えますたサッポロ空が広がってハッピー!!!

やっぱりお天気が好いと気分も爽快!!! 明るい気分で一日を過ごせたで んす。


〇〇年ぶりに落花生を買って鬼のお面も頂き・・・
我が家に鬼は棲んでは居ないでしょうが  一応! 鬼払いなんぞ 遣ってみましたデッス。

恵方巻きに 人生初!!!チャレンジしたで んす。


007_20110203210249.jpg

ハーフ恵方巻きで作ってみますた
飛び出た卵焼き・・・切った方が見栄えはいいはず!!!
でも切ったら縁も切れる気がしたものだからぁ~~~

でっ! 南南東を向いて黙々と食べたので んす。


がっ! 半分も食べたら お腹がイッパイ!!!
013_20110203210248.jpg


010_20110203210248.jpg

酢飯が残ったので太巻き・カッパ巻き・シンコ巻きも巻いたで んす。
巻きは上出来だったんだけど 切る時にへ垂れてしまいますた



s-IMGP7543.jpg
今朝のヒヨドリさん  
ピィーピィー 『リンゴ おくれぇ~!』催促目線!?で、ございまする  ハイ。
 

   img_1176707_21891144_0.gif

こゆき今日も多数あるブログから 「こゆきの気ままな写真ブログ」に お出で下さり
  この時間をお終いまで お付き合い下さって ありがとぅ~ございますた【^||^*】♪


地域ランキングに登録しております屡  
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑バーナー 凸ポチっとして下されば その先には北海道・札幌情報が満載で ありんす
    次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん こんばんわ~
りっぱな恵方巻きです~~*^-^*
玉子焼きが出ている方がすごくいいです
なんか福が溢れてるみたいで! ^^⌒☆
なん種類も作られたんですね 素敵なこゆきさん~♥♡

そうでしょうね、1ッ本はちょっとむりかもしれませんね
ぇ、のこってるんですか、これから飛びます~笑)

まぁぁ ヒヨさんお話してますね
絶対してますね (●^o^●)
とっても血色もよく、恵まれたヒヨちゃん~♪

こんばんは
恵方巻き
美味しそうですねえ。
ヒヨドリも綺麗に撮れてて
写真もクリアで素敵ですねえ。

【クメール】の名前入りのテンプレートを採用頂きありがとうございます。m(_ _)m

お久しぶりです^^
おいしいものにつられてきちゃった
みたいです(笑)

節分は豆まきしないとね。
恵方巻きは、全国どこでも定番になりましたが、今はスイーツまであるとか・・・・。
こゆきさんも挑戦してみる?

今年の恵方巻きは、細く作りました。
太巻きだと食べ終わるまで大変ですよね。

こゆきさんいろいろ巻き巻きしましたね。どれも食べてみたいです^^

恵方巻き、今年は私の分だけなので買っちゃいました。
しかも、一気食いに挑戦してみましたが・・・無理でした~。

途中で一息入れちゃいましたが、無言で食べた(一人だから当たり前か)から、半分くらいはご利益ください。

それにしても年寄りの一気食いは危険ですね、喉詰まりします。

こんにちは^^
恵方巻、北海道でも節分に因んだ食べ物として
すっかり定着されていて、今では、落花生を巻くより
こちらをセレクトするケースが僅かながら多くなっていると
いわれているらしいですね^^;
そして、海苔巻き作り、お疲れ様でした☆

 凄いです 卵も自分で焼いていますね
具沢山で巧く巻けて居ますねー(^O^)/

美味しそうです

食べる時は 細い方が食べやすいですよね

でも 昨日買いに行ったら 細まきは
いっさい無かったです

 恵方巻き一色 \(◎o◎)/!

恵方巻き美味しそうです!
作るとどうしても残っちゃいますね。
丸ごと1本はしんどいです、食べきれません!
ヒヨドリさん凄く好い画像に拍手です!

こんばんは。

南南東を見て、一気食いした~ v-17v-221

v-530れぃんさま  こんばんはぁ~♪
お粗末な画像にっ! 嬉しくなるコメントを頂き!!! 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
苦労して巻いた跡が視えまして!?  【^∇^*ゞポリポリ
ヒヨドリさんの食欲には感心させれまっすぅー  ハイ。





v-530クメゼミ塾長さま  こんばんはぁ~♪
雪だるまさんのテンプレート! 今時期の季節とァタシ向きでして
使用させて頂いておりまして ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
ヒヨドリは2mと云う至近距離で室内から撮ってます。






v-530メリママさま  こんばんはぁ~♪
ホントッ!!! お久しぶりぃ~~~♪
お元気そぅで安心しましたぁー  ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
食材を買いに行った時
恵方巻きコーナーに色々な食材で並んでて大福餅のには
ビックリ!!! 途中喉詰りしてしまわないか!?と  ハイ。
もう~ 巻いている時分でさえ 目がお腹一杯! って感じだったから
本番では無理!でしたわぁ~v-409






v-530ば~ばさま  こんばんはぁ~♪
えぇ~~~っと! 一息も二息もついてしまったんだけど・・・
食べ終わるまで海苔巻きは口から外しちゃ意味無いのかすら?
まっ!これは海苔消費を図るために海苔業者が考案したとかo【u_u っ】
信ずる者は救われる・・・ です。

ば~ばさんに好福が舞い降りますよぅ~~~【^||^*】♪







v-530Luxioさま  こんばんはぁ~♪
本当に・・・昔からの行事食!?に定着してしまいましたネッ。
酢飯は好物なので多分 毎年 恵方巻きを巻いて幸運を願うかもぅ~~~デッスe-349







v-530ジジコさま  こんばんはぁ~♪
太巻きの具材は7種類なんですって! 
どこまでも幸運・降福に託けていますデッス ハイ。
絶対に高齢者には恵方巻きは無理!!! 海苔が噛み切れませぬ ハイo【u_u っ】






v-530ホーリーさま  こんばんはぁ~♪
余るのが嫌でそれ相応の酢飯を作って巻いたのですが
夜食で食べきってしまいましたデッス。
ヒヨドリを撮るチャンスが少ないから連写なんで没が多いですぅo【u_u っ】
好評を ありがとぅ~ございます【^||^*】♪





v-530ボスさま  こんばんはぁ~♪
 ゞ【*^O^*】わぁ~お-凄い!   ヤッパリ ボスは若いデッス!!!
ァタシ 喉詰りはするし大口開けて食べ続けるのは無理でしたゎ ヽ【≧q≦*】ヾブブッ




myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード