my ゆき灯り編





以前からチャレンジしたいと想っていた。。。

何度か遣っては みるものの うまくいかなくって~

湿った雪なら「雪灯路」の器が出来るだろうに・・・ 
サラサラ雪では圧雪してもすぐに崩れてしまうのよっ【;´д` 】 トホホッ・・・
一旦解けた雪も駄目!!!  新雪に水を入れて固めないと形にならないっし!

冬のイベントに携わる人たちのご苦労が身に沁みますたでんす。



ァタシの初のイベント 画像にて。。。

022_20110209180619.jpg

押し花モミジ入りワックス容器は買ってきました。
これはロウを溶かした液に膨らました風船を付けては引き上げを100回ほど繰り返して作るのだそうです。
(1000円で買ってきたもの)



015_20110209180619.jpg
こゆきだるまちゃんはにはベレー帽を被せたつもりヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ

008_20110209180620.jpg 温もりを感じますでしょう


009_20110209180620.jpg ツララ かき集めて作りました。


011_20110209180620.jpg フラッシュあり

不細工ですなぁ~。【´▽`*】彡アハッ  帽子は小さい鍋でんす。

大いに雪と戯れてみますた ハイ




     雪だるまライン動
こゆき今日も多数あるブログから 「こゆきの気ままな写真ブログ」に お出で下さり
  この時間をお終いまで お付き合い下さって ありがとぅ~ございますた【^||^*】♪


地域ランキングに登録しております屡  
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑バーナー 凸ポチっとして下されば その先には北海道・札幌情報が満載で ありんす
    次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく見ています。
大阪に住んでいる私たちには夢も国のような幻想的な写真がいっぱいで癒されます!「これからもがんばって掲載してください。頑張って(#^.^#)

こんばんは^^
雪あかりの作品製作、本当にお疲れ様でした^^
それをローソクの灯火を入れた瞬間、
感動という一言に尽きたと感じていますね^^

結構難しいんだね~~~~~~!

そんな苦労があったんですね~
こちらの雪は降ってもべっちゃりなので、イメージがわかないんだけど、片栗粉みたいな感じなのかな?

本当はとてつもなく寒いはずなのに、写真からはホンワカあたたかな感じがします
とってもステキなイベントですね~

こゆきだるま、似てるのかな?

こゆきさん 
雪灯道 綺麗~綺麗です~~
雪灯りって、なんてあったかいんでしょ *^-^*
もみじさんの容器もすごくアートフルです~
雪だるまも、コロンコロンなオブジェも、とても表情があっていいですね^^

こういう楽しみ方もあるのですね~
暮らしの彩りになってくれますね♪
こゆきさんの雪灯り道、ご一緒させていただいてありがとうごさいます.:*・゚

こんばんは^^

きれいです。
ご近所さんも楽しめていいですよね。

やってみて初めてわかる苦労って
ありますよね。

私も楽しませてもらいました。
ありがとうございます^^

v-530ぱぱまめさま  こんばんはぁ~♪
本場のは毎年観に行ってましたので・・・簡単に作れると想ったのですが
見ると遣るのとでは大きな違いでございました。
ローソクが結構長持ちしてこの時間でも赤々と燃えております。
旭川市でも雪まつりが行われてますが2月の旭川は肌を刺すよぅな痛さを感じ行く気になりませんゎo【u_u っ】





v-530Luxioさま  こんばんはぁ~♪
今もオレンジ色を醸しながら煌々と燃えておりますゎe-349
オレンジ色・・・ほっこりな気分にさせてくれますぅー【*^-^*】微笑 





v-530松井大門さま  こんばんはぁ~♪
こゆきだるまを円くするのに手こずってしまいますたぁ~~~【;△;】o ウルウル・・・




v-530でんぐりがえるさま  こんばんはぁ~♪
気温が低いからサラサラ・・・ パウダースノー!!! そぅ~ カタクリ粉みたいかもぅ~ ハイ。
>本当はとてつもなく寒いはずなのに、写真からはホンワカあたたかな感じがしますe-446
△ローソクの灯りがオレンジ色! ホント! 暖かい雰囲気が周りを包んでますわぁー e-349





v-530れぃんさま  こんばんはぁ~♪
れぃんさん べた褒めのコメントありがとぅ~ございます【。-_-。】ポッ
とっても励みになり来年も作ろう!!! って気になってしまいますぅーe-319e-349
いつも暖かいコメントをありがとぅ~ございます【^||^*】♪



v-530メリママさま  こんばんはぁ~♪
観に来て下さり ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
出来上がり ローソクを灯してみればアラも隠れて 初めてにしては上出来!!!v-425
ローソクの灯もかなり長持ちするので とっても好い気分デッス ハイ【.ё_ё】ェヘッ・・  

 素晴らしい 芸術だぁー\(^o^)/

ステキな時間でしたね~。

寒くて冷たくても、こんな時間は心が和みますよね。

芸術センスも抜群ですv-218

可愛い!素敵じゃないですかv-237初めてとは思えないです。
やはり寒さを楽しむ姿勢が大事なのですね。こゆきさんに感心しましたv-276

こんばんは。

可愛いじゃん v-17v-221

v-530ジジコさま  こんばんはぁ~♪
見て頂きありがとぅ~ございます【^||^*】♪
子供心に還り楽しめましたデッスe-319





v-530ば~ばさま  こんばんはぁ~♪
ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
芸術センスなんて持ち合わせていないけれど・・・
炬燵の中に篭もっては いられない状況下!
作っている間は楽しい気分に浸れましたデッス♪





v-530のんさま  こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
炬燵の中に篭もり大好物のホシイモを食べ続けてたら食べた分5㌔も増加しちゃいますたゎ【ö_ö】ドキッ...
んでっ!春までに元に戻さなくっちゃ!!! と、 炬燵の中から這い出したでe-253んす ハイ!
(コメント返しになってないけど これが事実 【^∇^*ゞポリポリ)





v-530ボスさま  こんばんはぁ~♪
 【*^u^*】ウフッ  ありがと さぁ~~~んっe-319e-349

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いですねぇ~♪
見た目だけだと赤熱した石のように思えるんですが…
実際は冷たいんですもんね;^_^A
芸術ですね、芸術(^O^)

こゆきちゃ~~~ん!!
れんげは、ビックリだ!雪でこんな素敵アートが楽しめるなんて!!
こゆきだるまちゃんは、こゆきちゃんだったのか。
富山の画家かと思ったぜぇ。(笑)
そして最後のゆきだるさんは、もしかして戦場カメラマン!?

芸術家ですね!
寒くても冷たくても作ってる間は楽しめましたでしょう(^O^)/

葉っかいどう旅行の時を思い出します。
お店の前の道路端にグラスや小動物などを作って飾られていた事を。

v-530鍵コメさま  こんばんはぁ~♪
ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
ご希望に応えたいと想いますデッス。 ハイ。



v-530ちーの・けいさま  こんばんはぁ~♪
芸術・・・でしょうか!?
雪に水を混ぜ おにぎりを作るみたいに丸めたものなんですけど~~~お! 。【´▽`*】彡アハッ
ありがとぅ~ございました【^∀^*】 





v-530れんげさま  こんばんはぁ~♪
れんげちゃ~~~んっ!  楽しいコメントで超感激!!!デッス。 
寒い北国でも寒さをも遊びの味方にしてしまうでe-253んす e-319e-349





v-530ホーリーさま  こんばんはぁ~♪
芸術感覚なんぞ!まったく!!!
持ち合わせては居ませぬが
こうしようー あーしよぅ~ とか楽しめましたデッス。
>・・・・・グラスや小動物などを作って飾られていた事を。
△小樽の雪あかりでしょうねぇー
沢山 写真撮るのですがその中の一部しかアップできなくって 【x_x;】シュン

遅いコメントでm(__)m
綺麗にできました(^▽^
ツララ良いアクセントになっています
手が冷たくなりませんでしたか

雪、バケツに入れて暫くしたら固まります 1時間以上?
それから取り出して中を掘ると綺麗に出来ますよ
時間はかかりますね

v-530ゆたろさま  こんばんはぁ~♪
防寒具もシッカリした物が在るので手は冷たくもならず楽しめましたょ【*^-^*】微笑 
バケツに雪を詰め込んだら放置・・・するんですね【Q_Q】
遣ってみてホント簡単には作れないのが分かって
氷まつりでも雪灯りにしても大雪像などなど・・・
チョちょいと作れるものではない!と。
想い入れが湧いて雪祭りを観てきましたゎv-398


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード