北大キャンパスを歩く

     



お天気が好いのでウオーキングがてら・・・・・

昨夜の今日だから まだ 在るんじゃないかと カメラを持って出かけますた

雪遊び

『カマクラ』を獲りたくてなんですけどね

でもねっ! 歩いても 歩いても。。。。。
中々見つけられなくって ただ無暗に歩いていても仕方がない!!! と。 
歩いている学生さんや 守衛さんに聞いても 『知らない!』の、答えばかりでしたん

図書館が在ったんで入って見るコトにs-008.jpg

学生さんたちが静かに本を読んでますた で んす。
まずは昨夜のイベントのコトを聞いても知らず  {2・3日前の夕刊に載っていたので来てみたのですが・・・}
親切にもその新聞を探して調べて場所を教えて頂いたきましたで ございます【*^-^*】微笑 
そして  その場所に行けども  すでに壊されていたのか???
『カマクラ』には出会えず!!! 仕舞でした 【´・ω・`】ショボーン


北大キャンパスも かなりの雪に埋もれておりました。
年々 かなりの数の建物が建てられており?
キャンパス内の風景が様変わりしておりますた【Q_Q】

そんな建物の正面玄関には 目を引く『祝』の垂れ幕が

s-009_20110221214400.jpg  s-042_20110221214230.jpg ←クリック拡大すれば分かるデッス

2時間もウロウロ 歩きまわりましたで ございます♪
時間的にも冷え込んできているので。。。。。当然のごとく01010!!!
ところがですっ!!! 建物内にしか01010が無いのでございますゎ
 困ったぁ~~~ 
通りがかりの女の子に1010のコトを聞いてみると

学生証が無いと入れないかもぅ~   の、コトバに
限界にきているの・・・ 何とか お願いできませんか!?

優しい女子学生さん!  01010まで案内して頂きましたで んす。 ┐【´~`】┌ ヤレヤレ


外に出たら

s-037.jpg

素敵な光景が。。。 雲の切れ間から もれる放射状の光線。
  幻想的で神々しく見得まする  
『天使のハシゴ』とか『天使の階段』と、云われてまする  ハイ

PS=検索してたら中島みゆきさんの『天使の階段』を、見っけ!!!

興味ある方はお聴きくださいませ【*^-^*】微笑 



      雪だるまライン動

こゆき今日も多数あるブログから 「こゆきの気ままな写真ブログ」に お出で下さり
  この時間をお終いまで お付き合い下さって ありがとぅ~ございますた【^||^*】♪


 blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  雪解け進んでまっす♪
 ↑バーナー 凸ポチっとして下されば その先には北海道・札幌情報が満載で んす。
    次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん こんばんわ
とっても素敵なおしゃしんです~~
葉をおとした木々の姿も美しいですね
大好きです (u_u*)ポッ
天使の階段~ 神々しさも感じています *^-^*

それは大変でしたね
こういうときの優しさ、忘れられませんねi-80
ちょっと前に、きのうの分おうえんをデシタ (;^_^A ・・・
こゆきさん いつも感謝感謝です

5月の芽吹き時に北大キャンパスに行きました。

広いですよね~、芝生がまだ枯れた状態でしたが、雪もすっかり融けていて、子供たちが大喜びで走り回りました。

こんにちは^^

2時間歩いたら結構疲れますよね。
お疲れ様でした。
かまくら発見できませんでしたが、
脂肪燃焼したよね^^

親切な学生さんでよかったですね。
間に合ってよかった。

天使の階段っていいですね。
知らなかった。
出会えた時は、思わずラッキーって
ニンマリしてたよ私。

v-530れぃんさま  こんにちはぁ~♪
此処の処 春めいた陽気が続いて雪どけが進んでまふぅ~♪
北大キャンパス 通行人には学生さんだけじゃない
カメラを持った観光さんも居るんで 此の寒い中を。。。。。
って! ァタシもその一人だった訳だけれど ハイ【Q_Q】.
1010まで案内して下さった優しい女子生徒さん
自転車持参で乗って帰宅する処みたいですた。 感謝! 感謝!!! 
れいんさんにも いつもの応援とコメントに謝謝!!! 【*^-º】⌒☆ Thanks!!!





v-530ば~ばさま  こんにちはぁ~♪
ば~ばさんがお子さま連れでいらっしゃった頃は芝生の空き地が広がっていたでしょう。
今は建物も増えて建設中のも あったりと驚いてしまいますたv-405

*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530メリママさま  こんにちはぁ~♪
ァタシすれば歩き過ぎで あったかもぅ~o【u_u っ】
翌日息子に起こされるまでグッスリ!!! でしたもん ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
夕方5時を回ってたから・・・ホント!困り果てた処に神にの助け! ですたぁ~~~♪
中島みゆきさんが歌っている「天使の階段」宜しかったら聴いて見てくださいネッ

*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

あははははは!! 
それはそれは~、ホント間にあって良かった!(笑)

探しもの見つからなくても~、
天使さまが、プレゼントしてくれたんだねぇ~~~♪

たたたったたあだだだっだだいまぁああああああああ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした!
知らない場所でのトイレは探すのって大変、
優しいに出会えてよかったですね。

お疲れ様でした
なんかセピア色の新聞だななんて見てました(^▽^アハハ 
ぎゃ。。。 新しい。。。。

んで見つからなかったんですね
残念

うちのカミサンも○○○の無い散歩嫌がります
山なんていったら大変なんですから
親切な学生さんがいて良かったですね

苦労して作っても割とすぐ壊しちゃうんですね^^;
でも学生さんたちが親切でよかったですね~
頭の固い人だったら絶対に入れてくれないですよね。

天使の階段ステキです!
中島みゆきさんの歌もはじめて聞きましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-50コメ返 遅くなりまして m【_ _;】mごめんなさい.


v-530れんげさま  こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  ほんまっ! 天からのお助けマンでしたんやわぁ~e-349
全然見るコトの無い「天使の階段」とやらを写真に撮れてラッキー!!! ハイv-10

*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530松井大門さま  こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ おかえりぃ~~~~~~~♪

*いつもの訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530鍵コメさま  こんばんはぁ~♪
この記事に3度ものコメントを御頂き 嬉しくも想いまするv-10
撮った写真をアップしたいのですが中々時間が取れなくって
訪問も出来ずにm【_ _;】mごめんなさいデッスv-409

*訪問 そして コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530ホーリーさま  こんばんはぁ~♪
北大キャンパスは年に何度か訪れているのですが
この真冬は初めてだったし過去にはトイレは使ったコトがなかったのですゎ。
冬って寒いから我慢の限度が短いっす! ハイ。
優しく対応して頂いたら・・・自分もいつかは人の役にたちたいと想いますゎ♪

*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530ゆたろさま  こんばんはぁ~♪
あのね。 ァタシのモニターでは セピア色にしたら文字が読み易かったんですよ【*^-^*】微笑 
うちは読売新聞なので16日頃の夕刊記事でカマクラを造っている段階だったんですよねぇー。
イーグル10基余り・・・って目に付いて好いはずなのに!!!
翌朝には重機で取り壊されてしまったんですネッ【Q_Q】
ホントにッ!建物まで戻っての案内でしたから助かりましたデッス。
奥さまが1010の無い処に行きたくないのも痛切に同情しますデス。 ハイi-236

*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530でんぐりがえるるさま  こんばんはぁ~♪
すぐ壊すのは 暖気が続いているから危険でもあるんですね。
重機でアッ! と、云う間に壊してしまいますデッス。
うちもね今日! 上の階でなんか物音立てて何をやっているんだろう?。
そのうちに建物全体が地震が起きたか!!!?みたいなチョイ揺れがあって・・・
外に出てみたら塔の屋根に積もってた残雪の落下!!! で、落ちた場所は凄いコトになってた!
(人が通る場所じゃないから良かったけど【Q_Q】)
天気予報でも暖気になる時には注意を呼び掛けていますデス。
「天使の階段」中々目にする機会がないのでラッキーでした【*^-^*】微笑 

*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード