集団検診

     



昨日・今日 日中は青空が見えてはいるものの
空気が冷たく! 肌を刺すよぅな 真冬日で んす。


今日は初めてなる  
町内会での集団検診で 対がんセンターのバス送迎で行ってきましたデッス。

個人的には中々 検診を受けないできました。
癌は早期発見だと生存率かなりのアップになると、云われていましても
身体に異常も感じないのに病院に行く! ってコトには今でも グズグズしています。

今回は娘に せかされて! の、決心で  んす。

ついでに如何ですか? と、センターの説明係さんのコトバに乗せられて
骨密度 & 内臓脂肪 の検査もしてきました。
骨密度に関しては問題が無かったのだけれど

MRIでの検査では断言されてしまいますた【;△;】o ウルウル・・・
皮下脂肪 or 内臓脂肪が安全許容範囲を大幅に超えてたデッス
油断してたツケが回ってしまいますた【u_u*】ウームムムッ

ァタシ的に お湯ダイエット? なるものは続けていたのですが
食べる量とか食材とか真剣には考えてはいませんでしたの 【x_x;】シュン

あっ! 
お湯ダイエットの効果なのか 開始から1ヶ月1・5㌔は落ちてたんですよぅ~
気になる方へ
食事する前にお湯をコップ1杯飲むだけだし 小腹空いた時なんぞにもお湯を飲むと
チョイ間 空腹感が紛れるで んす。

メタボ追放 真剣に実行せねばならないコトに!!! 
頑張らねば なりませぬ ハイ。 





s-022.jpg
今日の花= タンポポの綿毛


       雪だるまライン動
こゆき今日も多数あるブログから 「こゆきの気ままな写真ブログ」に お出で下さり
  この時間をお終いまで お付き合い下さって ありがとぅ~ございますた【^||^*】♪


 blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  春は行きつつ 戻りつつ♪
    次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

私はいま自分の検診がおろそかになっているから不安~。


来週は、病院の予約が続くので、早く確定申告の書類を書き上げないと~~。

がんの検査はした事が無いです(;一_一)
早期発見が好い事は解かっていますが、
集団検診だとと思いながら・・・
未だに実行して無いです、
体に異常が無いので横着をきめています。

こんにちは^^

検診は必要ですよね。
そう思える年齢になりました;;

若いときと同じように
食べてたらだめだってわかってても
ついつい食べてしまって・・・
皮下脂肪がやばいかも。

気をつけましょうね。
白湯飲むとお通じがスムーズかも。
でも毎日続けてないのでだめですね。

v-530ば~ばさま  こんにちはぁ~♪
ご主人さまの介護で多忙な処に確定申告に頭が痛いですわね!?
全体的なものは今では血液検査からある程度は悪い処があったら数値ででますから・・・。
まずはご自分を大事に思ってご主人さまにお付き合いしてくださいませね【Q_Q】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530ホーリーさま  こんにちはぁ~♪
昨年の2月の話になるのですけれど通いつけの医院の先生から
”胃と大腸の検査をしたらどうでしょうか?
紹介状を書いてあげますよ” の誘いにOK!
検査して貰ったら大腸に大きなポリープが2個も出来てて即!切り落としたのですが
なんら前兆なる症状は感じられなかった経歴があるので
集団検診をする気になったのでした ハイ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪






v-530メリママさま  こんにちはぁ~♪
健康法に朝起き一番にお水をコップ1杯を飲む・・・
ってのが、ありますが 寝起きでの水は美味しいかも知れませんが
身体的には体を冷やすし血流を一時的にせよ!悪くなるよぅ~で
中国の健康志向派は体温に近い温度の物を口にするらしいです。
日本のように熱い物は熱く 冷たい物は冷たく・・・は 不健康の元 みたいですよぅ~o【u_u っ】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪



こんばんは
こゆきさんも行きましたか~

そう、今は早期発見がとはいうものの
なかなか行く勇気がないですよね~
私は毎年、市の検査はやっていますが
まだ、女性の方の検診は1度もやってないのでやらねばと思っています
(;一_一)何事も、お早めにと言う事ですね(旦那のこともありますからね)

v-7いつも楽しく拝見してます。。。。
タンポポの綿毛を見ていると北海道も春がやってきてるようですね、
大阪は今年はやたら寒さ厳しく住みづらいです・・・・

札幌の春を楽しみます、楽しい写真を待っています。

がん検診… ってどんな事するんでしょう(・_・?)
何だか苦しそーなイメージがあります;^_^A

…最近甘い物漬けなおいらとしては
「皮下脂肪」に過敏に反応しますw
頑張って運動しますw

v-530すもーるゆうさま  こんばんはぁ~♪
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆ 初めての体験をしてきますたe-319
初めての処ってハラハラ ドキドキしましたぁ~o【u_u っ】
そそっ! その後ご主人さまの快復は順調にいってますか?
生身の身体ですから何が起きても不思議ではありませんものねぇ~【Q_Q】
春が近いご当地・・・ポカポカする日は春の花を愛でてくださいなe-349
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530ぱぱまめさま  こんばんはぁ~♪
>いつも楽しく拝見してます
△ありがとぅ~ございます【^||^*】♪
サッポロは地域によって積雪の量が違うのに驚いた昨日でした。
白い花シリーズで写真をアップしていますが
昨年に撮った中からの写真をピックアップしております。
本当の春はゴールデンウイーク頃になりますデッス ハイ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530ちーの・けいさま  
こんばんはぁ~♪
胃の場合はバリウム検査 大腸の場合は便。。。。。
と、部位によって検査方法が異なりますデッス。
甘い物の過剰摂取はメタボシンドロームに直結ですね。
(ァタシが良い見本ですから。。。 ヽ【≧q≦*】ヾブブッ)
皮下脂肪よりも内臓脂肪過多の方が怖いんですって!!!
手作りも好いのですけれど!食べるのは程々に!!! + 運動!!! ですね。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

無理しないでね
ダイエットって言ったって体壊したら困ります
そして美味しいもの控えるのも(^▽^アハハ 

こゆきさん こんばんわ~

イケナイひとの私は、ここ何年も人間ドッグの検診を受けていません ^^;
ますます怖くなって敷居が高くなっています グルン
近くに来てくれる市の一斉検診はいいですね
こゆきさん 勇気を持っての検診
自分ご褒美もたくさんあげて下さいねね ( *^^)(*^^*)ニコッ!

お湯ってなんだか苦手なんですよね^^;
なんでかなぁ…
ホットココアじゃダメかな?
ダメか(*≧m≦)=3

かえるは3食の食事はきちんと摂っていたけど、甘いものを極力控えていたら反動で食べてしまいました(笑)
普通にして運動量を増やすのが一番かなって思うんですが…
それもなかなか出来ないんですよね^^;

v-530ゆたろさま  こんばんはぁ~♪
無理なダイエットは絶対に リバウンドするので(体験済み) ゆるゆるダイエットね。
メタボと云われりゃ~ やるっきゃ~ないわっ!
すでに高血圧・中性脂肪・がアップアップしているんですもの 【^∇^*ゞポリポリ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530れぃんさま  こんばんはぁ~♪
>ますます怖くなって敷居が高くなっています グルン
△ハイハイ・・・そうなんですよねぇー
ご褒美・・・【;△;】o ウルウル・・・
メタボとハンコ押されちゃったんで もうー メッサ!!! ダイエットを意識せねばなりませんのコトなのハイ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-530でんぐりがえるさま  こんばんはぁ~♪
血液循環をスムースにするため 基礎代謝を上げるため と。
お湯が苦手なら白湯でも良いらしいから それはどうかしら?
甘い物を控えるコトって難しいかもね【Q_Q】
洋系は高カロリーだけど和系でごまかす!?って手もあるわね。【´▽`*】彡アハッ
そそっ!運動も続けられるものじゃないとね!
3日坊主にならない ながら運動をやっているけど効果は期待薄・・・やらないよりもましかもと【Q_Q】
気長に挑戦しなくっちゃ!!! 先に病気に襲われないうちに!!!ネッ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード