れんげそう

親しくして頂いている? れんげちゃんのブログ 「tetenGo」 で、
蓮華草の花の写真を何度か見ているのですが

なんか・・・子供の頃に見たレンゲソウの花と違う。。。
もっと! 花びら?が 密に付いていた記憶だし
ひとビラづつ抜き取ってミツを吸って食べたんだけどねぇ~o【u_u っ】
記憶違いか!?と
検索してたら↓↓↓ 見っけ! アップしてみますた。
懐かしいのか どうかさえ 分からぬでありんすがo【u_u っ】





↑↑↑花は れんげちゃんがアップしている花と同じでやんす ハイ。




やっと!我が家にも春のお告げ花が。。。

IMGP7814.jpg
IMGP7817.jpg



紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ←凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>親しくして頂いている?
あはははは!!れんげ、マブってるつもり。(笑)
花びらが大きく開くと、もっとプックリ丸い感じになるけど、
それかなぁ~?
ま、よかよか~♪ 気にすんな。(笑)
春の北海道は良いんだってなぁ~♪ 楽しみ楽しみ~♪

おはようーございまっす♪

v-22鍵コメさま
いつも何時もお気遣いに感謝!!!
ご主人さま! 大変な目に合われて・・・・・ビックリ!!!しましたデッス。
リハビリ お辛いでしょうけど一日も早い全快を祈っておりますo【u_u っ】
*大変な時に訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22れんげさま
マブ友!? 嬉しいデッス!!! 【;△;】o ウルウル・・・
>ま、よかよか~♪ 気にすんな。(笑)
 ↑あの写真は満開じゃないのねぇ~~~o【u_u っ】
チョイと朝夕は寒いけど確実に春が来ているだすぅー【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

かつては耕す前の田圃にはレンゲソウが咲き乱れてましたが~。

最近は見なくなりましたね・・・最も、我が家周辺には田圃の1枚もないけれど。

今では余り蓮華草を見かけなくなりましたね!
若い農業をなさっている方がいなくて、
蓮華のタネまで蒔いて土を肥やす・・・
簡単に化学肥料で済ませる・・・
機械化されて一度に田植えと肥料まで済ませているようですよ!
子供の頃には田んぼ一面の蓮華草に・・・遊んだものです(^O^)/

福寿草絵になるよぅうううう!

v-22ば~ばさま
都会にはアスファルトが敷かれて公園位しか地面が見えなくなってきてます。(大げさかもー)
田舎が恋しく想うのは自然があるからなのでしょうねo【u_u っ】
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22ホーリーさま
>蓮華のタネまで蒔いて土を肥やす・・・
 ↑そう~らしいですねぇ~
ァタシが家庭菜園を初めて8年目! 無農薬・有機肥料で栽培してますが
農家さんは生活が掛かってますから労力を省いてのことなんでしょうねぇ~o【u_u っ】




v-22松井大門さま
絵になりますかぁ~!? ぜひとも絵にして 描いてくださいませぇ~♪♪♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード