山の菜園はどーなっている?

いんやぁ~・・・ 4月に入ったかと 思えば 

もうー残り少なくなって しまいますたですわぁー

春らしい陽気も数えるまでも無く いつもの年より寒いかもぅ~~~



003_20110421224704.jpg blog 1000 flowers

今年は野生動物に幹や枝の皮を食べられなかったから
沢山のピンク色した 可愛いネコ柳が咲いてくれますた
もう~ネッ モフモフしててワタみたいな感触なんですから~
この時期に こんな風に観られるのは寒いからなんですゎo【u_u っ】

004_20110421224703.jpg blog 1000 flowers
1番乗りして咲いたのは 間伸びしてしまってたし


013_20110421224702.jpg
011_20110421224703.jpg
フキノトウの後ろに控えまするは 食べれば元気の素!!!
「行者にんにく」で、ございますぅー


ドラマ「風のガーデン」風に創られている? お花畑
晩秋まで色々な花を咲かせ 楽しませてくれるのでございます。

017_20110421224701.jpg

画像 上に見えるは蝦夷山桜 まだまだ固いツボミですた。




ホントはね この坂道 買い手なんか 現れないだろうー と、
想っていたんですよっ!!!

買い手が現れないよぅー願っていたのですo【u_u っ】
この坂道は、うちの畑に車を横付け出来て いたんでっすの。
ところがねぇ~
買い手が現れて 石ころだらけの坂道を1年でお花畑にしてしまわれたんですから
人の力 って!凄いと思いますでふぅー 



東北や北海道の太平洋側の漁港が 壊滅状態になってしまいましたけど
復興を目指して 時間は掛かるでしょうが 1歩1歩 前進するのみ・・・
何時かは目標に達する!!! 日本\【´∇`】bがんばっ♪


紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ←凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

もうちょっとでゴールデンウイークですよ(゚ー゚;A
なんだかんだと忙しくて菜園もほっぽらかしてありますが(笑)
去年ダメになったハヤトウリだけは植えなくてはと思ってます。

ネコヤナギ可愛いな!
ぽこぽこしてて好きです(≡^∇^≡)

↑はこゆきちゃんの畑ではないってこと?
ここがお花畑になるなんて楽しみですね!

花畑と隣り合わせ

これからは野菜畑に行くと、手前が花畑なのね。

重い野菜を運ぶのに、車を横付けできないのはちょっとキツイけれど、お花に免じて頑張ってね~。

【*^0^*】。おっ【*~0~*】wはぁ~でございます♪♪

v-22でんぐりがえるさま
世間はゴールデンウイーク最長10日間と云ってまするが
日曜・祭日 盆・正月も関係無い良人の仕事・・・
我が家ではピンと来ないんですよぅ~v-404
かえるちゃんは何処かへ行かれるのかすら?
ァタシは快晴天気を願って畑に行かれれば最高かなぁーi-233
ピンクのネコ柳 植えて4年めだろうか?
こんなにキレイに咲かせてくれて とっても感動!!! 可愛いわぁ~♪♪♪
坂道を1年でキレイなお花畑にしてしまったご夫婦は70代位!?
菜園仲間もビックリ!!!
坂道を車で利用するオーナーさんはうちを含めて
4軒だったのですが 今は我慢して荷物を背負って
自分の畑まで運んでいますぅー ハイ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪



v-22ば~ばさま
花咲くお花畑に横目で癒されながも恨めし顔での坂道をエッチラオッチラ 
何も持たなくともァタシの心臓はゼイゼイ ハァーハァー
途中からの斜度がキツクテ膝もガクガクに【;△;】o ウルウル・・・
今のご時世を考えると自作の野菜を食べられるコトは最高の贅沢かも知れませぬ【^||^*】♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

ピンクのねこやなぎ初めて見ました。可愛いですね。
これから次々と咲いていくのが楽しみですね。
管理地もすっかり土が出て、ご主人のお帰りを待ってますよv-290

お久しぶりです。
春ですね、もうすぐ桜も咲きますね。

花も楽しみですが、山菜も楽しみに
してるのです。
行者にんにくやたらの芽のてんぷら
好きなんです^^

モフモフ、スキだ。デレデレだ!(笑)
行者ニンニクいいなぁ~♪ かわいいねぇ、植えよっかなぁ~♪

そうそう、1歩ずつ大事にね♪
大事に大事に進んでほし~なっ♪

春ですね!
こちらは桜は散り初めて、八重桜が満開です。でも寒い日が続き、私はまだ冬のジャンバーを着たまま走り回っています。こゆきさんも寒さに気を付けて楽しいニュースを送ってください。。。。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

赤いの初めて見たよ~~~!

こゆきさん こんばんわ~
ピンクのネコヤナギめちゃめちゃ可愛いです~
両手で挟んでこねこねしたり、、しませんよね (*’-’*)”
モフモフのかんじがたまりませんね♪

ほんと~ 風のガーデン風です~ *^-^*
茶の紗もなんかビジュアルてきにヒットですね♪

こんばんはぁ~♪

v-22のんさま
ピンク色のネコ柳 珍しいかも知れませぬe-349
今日買い物に行った帰りにK地に立ち寄ってみたんです。
そうしたら秋にこぼれ種で生えたサンチュが葉っぱのまま
雪の下で耐えていたのですね青々と茂ってましたゎ♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22メリママさま
お元気でしたか? 原発の影響はないのでしょうか?気が気でありませぬo【u_u っ】
メリママさん
ご主人さんと山歩きなさって ついでに山菜採りにも・・・
一丁三石かもですねぇ~ 【*^u^*】ウフッ 
うちの山でなら行者にんにく・ウド・タラの芽・コシアブラ等 一度は山菜の天ぷらをして食べてますo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22れんげさま
行者ニンニク 種が出来たら送りますよぅ~
でも種からだと発芽に7年も掛かるんだってよぅ~i-282
ネコ柳の触わり心地 好いよねぇ~♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22ぱぱまめさま
サッポロも気温が上がらず風が冷たかったですぅー【Q_Q】
今朝の旭川はこゆきが降っていたんですよぅ~o【u_u っ】
ポカポカ陽気な春の感触を味わいですぅ~e-266
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22松井大門さま
多分・・・なのだけれど 園芸種のネコ柳じゃないかな~~~~とっ!
子供の頃に見たネコ柳は太い幹で木のぼりしてネコ柳を取った記憶が・・・
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード