管理地(K地)

s-010_20110424181920.jpg

この土地は地主さんから頼まれて管理(草茫々にしないコト)してまする。
あとはァタシの好きにして云いから。。。。と。
ここは 地下鉄駅まで 徒歩1分と掛からない交通の便の良い処なんですよぅ~
 
s-012.jpg 地中から掘り出した残がい
住宅を壊した跡地なので砂利や基礎石がゴロゴロ こんなんのが2ヵ所!



雪布団と云う暖っかい???布団に包まれて春を迎えた野菜たち!!!

s-015_20110424181919.jpg パセリ   s-002_20110424181851.jpg さんちゅ
s-003_20110424181850.jpg 白菜
☆サムネイル画像=クリックで400×300に拡大します。


芽出ししてたのは

s-006_20110424181920.jpg 万能ねぎ  s-005_20110424181850.jpg 三つ葉


自家採種した野菜の種(初めての試み・発芽するかの お試しデッス)
s-001_20110424181851.jpg

その土地に生まれ育った? 野菜の種を採取して栽培すると病気に掛かりづらいとか。
定かじゃないのですが・・・o【u_u っ】。

雪解けの水が引いてなくって畑はグチャグチャ
なんぼ焦ってみても 5月連休明けでないと畑の作業開始は無理です




紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ←凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん こんばんわ~
まぁぁ なにかおいひそうなもの並んでいると思ったら
種!なんですね~ *^-^*
すごぉ~ぃ パチパチパチ
自家採種は病気やその土地の環境に強いと聞きますね
そして、畑をする者にとっては最終の憧れです♪
こゆきさん ファイティン~ とっても素敵なトライですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはぁ~♪

v-22れぃんさま
初のお試しですから・・・ 発芽してくれることを期待はしているのですが
出なかったとしてもHCの立派な苗を買えば済むし・・・と、楽観的してます。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪



v-22鍵コメさま
お気に召して嬉しいデッス。
こっちは気温が上がらなくってねぇー 歯がゆい思いですよぅ~o【u_u っ】
ご返事をありがとぅ~ございました【^∀^*】 

あっ、こっちも準備しなくては~~~~!

こんばんはぁ~♪

v-22松井大門さま
そうよねぇ~ 畑に出る時期になってきたものねぇ~【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

なかなか体調が戻りません。
ご心配をおかけしましたが、今日も皆さんのお言葉に甘えて休養させて頂きます。

いつの間にかいらしていたのですね。
雪が融けて土が出ればOKかと思ったのですが、なかなか素人にはわからない条件があるのですね。ここのところ雨っぽいし・・・・・5月には良くなりますね。
ここで冬を乗り越えた野菜たち 元気で美味しく育ってくれるでしょうv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感心してます。

こゆきさんの幅広い博学と何事にも興味深い好奇心と実行力はすごい・・・・・・・・・
雪国の根性ですかね???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

芽だししてるのはペットボトルのキャップ?
たくさんですね~!
ピンク色の種はなんの種ですか?

こゆきちゃんは何箇所に菜園があるの?
うらやましいな!

こんばんはぁ~♪

v-22ば~ばさま
体調 少しは快復に向かわれていますか?
ご主人さまの介護で日々の溜った疲れがでたのでしょうね。
ホントっ!!! 無理はしないでご自愛くださいねo【u_u っ】
お疲れの中 *訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22のんさま
小雨が続いていますよねっ!
今日も一日ベランダ下の物整理をしてたのですが夕方にポツポツ・・・
畑がカラリと乾いてくれませぬo【u_u っ】
もうー少しの辛抱!!! ですよねぇ~♪
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22鍵コメ(20:17)さま
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22ぱぱまめさま
好奇心は人並みだろぅ~と想いますデッス。
知りたいコトはググればなんぼでも答えが出てくるから・・・
パソコンってホント! 使いようでは 素晴らしいですネッ【*^-^*】微笑 
ぱぱまめさんはパソコン操作を教えなさっているからバリバリですよねぇ~v-221
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22鍵コメ(23:33)さま
いつもいつも・・・
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22でんぐりがえるさま
>芽だししてるのはペットボトルのキャップ?
 e-390そうなの!
左上2個は買ったキュウリの種!!! もう-発芽しました。
それ以外は自家採種したもの。 トマトのたぐいがチョコンと芽が出始めましたょ。
山の菜園と自宅近くの管理地の2か所で合わせて120坪ですね【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野菜と花の苗を購入

こゆきさん、お久しぶりです。

頑張っていますね。

少しずつ気になって種を植えたり苗づくりをしたりしていますが、今日はトマトとパセリとネギの苗、香り
に誘われビオラのパンジーを10個、でも明日は雨ですって、天気が続きませんね。

何時になったら気持ちが晴れ晴れする日が来るのでしょう。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード