キレイに咲いてネッ

ゴールデンウイークも明日で終わり・・・ 明日は少しは暖かくなってくれるかすら?

揚げ芋で有名な『中山峠』に季節外れの積雪 帯広・道東にも降雪が


sakura-line2009.gif


中々気温が上がらなくって 北海道神宮に在るソメイヨシノの標本木
開花宣言が発令されてませぬo【u_u っ】
(同時期の昨年は好天気で満開でしたのにね

雨続きなので花の写真も撮れませんでいますけれど
何日か前の花の姿を。。。。。

IMGP7894.jpg
葉に赤い筋入りのチューリップ 
 日が経つと緑色に変身しちゃいまっす♪

IMGP7890.jpg
ミニバラ 蕾から中々開花してくれませぬ

山野草・高山植物

IMGP7893.jpg
今年は寒いから長く咲いてくれている雪割り草

IMGP7906.jpg
タツタソウ

IMGP7887.jpg
岩カガミダマシ




紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ ←凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

庭造りの時季

お花好きのこゆきさんにとっては、庭造り本格始動の時季ですね。

ちょっと肌寒さを感じる連休になりましたね。

いろんなご予定を立てられたと思いますが、ご体調を乱されませんように。

寒くてもいろいろな花がその時にあわせて咲いているのですね
こゆきさんの所はいつもそんなお花で一杯v-298
寒くてもホットしますね。

こんにちは。

食べた食べた v-218v-17
中山峠の 揚げ芋 v-237

お土産で買ったけど、峠で食べたあの美味しさは味わえなかった・・。

こゆきさん こんにちわ~
5月に、降雪だったんですね・・
TVで ちらっと北海道に雪と聞いた様な気がしたのですけど、そうだったんですね
はやく春が定着してくれるといいですね^^
でも、きょうもこちらでもストーブは付けました^^

わぁ このチュウリップの葉っぱさん大好きです^^
凄くオシャレさんに撮られてますね~ (u_u*)ポッ
雪割りそう、こんなに可憐で割れるのかしらって、アホなこと考えてます ^^;
岩カガミダマシ なんて素敵なんでしょう♪
こんなにフェミニンだったら、、騙されてみたいですよね *^-^*

今晩み~~!
おひさしぶりぶりで~~す
地震の方もだいぶ落ち着き、我がダンナも
今のところ落ち着きで、やはり庭をやっています
こちらはもう、チューリップは終わってしまいましたが
私、葉がこんなのって見たことないですぅ~
葉だけ見ていても癒される感じなんですけど
これって私だけ???

今は、クレマチスがだいぶ咲いてきました、これから
薔薇ですね、今年はつぼみがたくさん付いている
ようです(●^o^●)

やはり花を見ると、いつでも癒されますね~~

花に励まされることって、本当にありますよね。
健気な雪割り草が長く咲いているなんて、可愛いじゃないですか。
蕾には生命力がある。
いつか咲くのだから・・・
私達も精一杯生きていかないとね♪

イワカガミダマシ初めて見たぁあああああ!

おはよぅ~ございます♪

v-22鍵コメさま
いつも希望を受け入れてくれて【*^-º】⌒☆ Thanks!!!
やっとこさ 春らしい陽気を感じる今日のご当地でございます【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22ば~ばさま
少しだけ春めいておりましたが風が冷たくて夕方にはブルブル。。。
花や野菜の為に早く暖かい日が続いて欲しいデッス。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22のんさま
今日は朝から陽射しが暖かく感じられて花たちも喜んでいそう~です♪.
昨日の夕方 神宮・公園と歩いてみたのですけれど桜はツボミが多かったですよぅ~
お花見はこの終末が良いのかも知れませぬ。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22ボスさま
中山峠の揚げ芋 食べられてたんですねぇ~
やっぱり! 揚げたてが美味しいのですよねぇー
あの揚げ芋の衣はホットケーキの素・・・
我が家でも作ってみましたけど峠の味に出来上がって【⌒u⌒*】旨ぁ~い!ですた。 お試しを。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

こんにちはぁ~♪

v-22れぃんさま
ホントに寒いんですわぁ~  植物も人も縮じこまってまふぅーo【u_u っ】
赤い筋入りのチューリップは2年前にお迎えしたもの。 花はあまり好きじゃないタイプ。
山野草や高山植物の花って小さくて可憐で・・・でも育てるのは難しいゎ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪





v-22すもーるゆうさま
お久しぶりぃ~【*^-^*】微笑 
地震の回数が減って良いけれど地震の揺れには敏感になってしまったコトでしょうね?
ご主人さま
春のぽかぽか陽気を感じれば ウズウズ ジーっとしては居られなくなりますよね 【*^u^*】ウフッ 
クレマチス もう~咲きだしているのですねぇー?
すもーるさんとこは温暖な気候でしたっけ?
クレマチス大好きでこの春も3ポット購入しちゃったでっす。
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪






v-22サラームさま
サラームさんとこは温暖な地域なんでしょうか?
花は気温が低いと開花も咲いている時間も長引いてしまうのね【Q_Q】
観る方は得した気分にもなっちゃいますね【*^m^*】ムフッ 
ホント! 健気に咲く花には癒され元気をも貰ってますよね【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪




v-22松井大門さま
ネーミングも 。。。。。ダマシ  誰をダマシているんでしょうねぇ~ヘ【^∇^*】o_彡☆キャハハ
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪

GWも終わってしまいましたが・・・。
桜の開花宣言ありましたか。
函館は2日にありましたが、ニュースでは例年より1日早く、
平年より3日も早いとあり、ビックリ。
こんなに寒いのに・・・。
3月のお天気に助けられて咲いた桜ですが、寒くて凍えそうに
寄り添っているようでした。
ようやく春らしい日差しが戻ってきたようです。
あぁーこの花がユキワリソウって言うんですね。
可愛いですね。
こゆきさんとこ茶花になりそうなお花がたくさんあって、
いいですね。

こんにちはぁ~♪

エリーさま
昨日の段階では まだでしたし今日は風がビュービュー呻って風も冷たいですぅーo【u_u っ】
札幌の名所となっている円山公園・神宮内では寒さも何のその!
花より団子連中さまで賑わっていましたですね。
我が家の花は狭い場所に植えられ・・・
花の種類は少ないけれど晩秋まで楽しめられますね【*^-^*】微笑 
*訪問 コメントに感謝します。 ありがとうーございました♪


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード